シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/08/11 Wed  20:36:49» E d i t
 » 人の温かさを感じました・・ 
昨日の朝の出来事なんです。

6時30分ごろいつものようにシェルとチャンプをつれてお散歩に出かけました。

少し歩いたところでチャンプがヨロヨロっとよろけて倒れこんでしまったんです。

ビックリして慌ててチャンプを支えて座り込んでたら・・・

後ろからいつもお散歩のときに立ち寄るワンコのお家の隣のおじさんが散歩から帰ってきて

私に声を掛けてくれたんです。

おじさん、「どうしたの?」

私、「チャンプが歩けなくなっちゃんたんです!!」

おじさん、「わしがシェルを連れてってあげるからチャンプをつれて帰ってあげなさい。」

ウルウル~~~~~


ほんとに助かりました。

そのままチャンプを抱っこして家に帰って、子供にチャンプをみててもらってシェルを迎えに急ぎました。

そしたらおじさん・・・

なんとシェルを散歩に連れてってくれてたんです。

なんていい人なの~~

ウルウル~~~

お礼をいってとりあえずチャンプが心配なので帰ってきました。

家に帰ってきてからのチャンプは変わりなく過ごしてましたが・・・

前にもこんなことがあったのでとても心配です。

やっぱり水がたまった足の関節が原因なんだけど・・・

薬を飲みだしてからは水も少しはひいて楽になったと思ったのに・・

足に力が入らなくなることがあるみたい。

痛そうじゃないんだけど。

こんなとき、ほんとにチャンプが喋ってくれたらいいのにな・・と思います。


この日の夕方お礼を兼ねてお散歩の途中におじさんのところに立ち寄ったら・・

色々調べててくれて・・

足の事いってなかったから、熱中症?じゃないかな・・と思って対処方法を調べてくれてたの。

ほんとに感謝です。

そしてこの話がご近所さんにもひろがりみんなが「大丈夫?」と声をかけてくれます。

そして「悪いときは電話を頂戴、車で病院まで連れてってあげるから!」と電話番号を教えてくれました。

ほんとに優しい犬ともだちに囲まれて幸せです。

それもみなさん私の親くらいの方たちなんです。

ほんとに、ほんとに人の優しさに触れることができて嬉しい・・・

これもみんなワンコたちが引き合わせてくれた出会いなんですね。



長々と読んでくれてありがとうございます。

なんか伝えたくて・・・この重い・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
普段からhiromiさんの人柄とチャンプの魅力が、
この様な素敵な輪ができたのですね♪~
朝から犬好きにはたまらない良い御話を聞かせて戴き有難うございました。
2010/08/12 Thu 08:26:26
URL | こたっぴー #- Edit 
ワンコを通じて年齢性別を越えた方たちとお付き合いが出来る・・・・・。本当に実感します。
それにしても良かったですね。
困った時、本当に助けていただくと嬉しいですね。

チャンプちゃん大丈夫かなぁ・・・・・・。
はやく良くなって走らないとねv-221
2010/08/12 Thu 09:48:04
URL | ロンママ #- Edit 
チャンプ君大丈夫?とりあえずは元気にしているようだけど、倒れたって書いてあって、すごいびっくりしました。やはり足への負担が相当あるようですね。
ほんとにわんこが「痛い」とか口で言ってくれるといいのにね。痛くてもきっとがんばっちゃうんだよね。
薬が効いて、早くよくなるといいね。

御近所さん、よい方ばかりでいいですね。これもhiromiさんの日頃のお付き合いの仕方がいいからですよ。hiromiさんの人柄ですね。
2010/08/12 Thu 09:59:48
URL | ふくちゃん #- Edit 
チャンプくん!!!(涙)
ごぶさたしてます、まゆ@なごやです。
チャンプくん!!大丈夫でしょうか??
ほんとう、こういう時ワンコの気持ち(言葉)が分かってあげられたら!!って思いますね。

おじさんも、本当ありがとう!!!!(って、羊が言うのもおかしいですが)
ワンが倒れてびっくりしてるときに、「おうちにかえってあげなさい!」って冷静に指摘してくださる、すてきな御仁ですね。

↑にも書かれてますが、やっぱりhiromiさんが普段のお散歩中にご近所と良い関係をきづいてらっしゃるからこその出来事でしょうね。
2010/08/12 Thu 11:50:06
URL | まゆ@名古屋。 #- Edit 
その後チャンプくんの様子はいかがですか?
hiromiさん、本当にビックリして動揺されたことでしょうね。
そんな時に親切にお声をかけてもらったら心強いですよね!
対処法を調べてくれたり、ご近所の方皆さんが気にかけてくれたり本当に素晴らしいですね☆
皆さんがおっしゃるように、日ごろからのhiromiさんやご家族のお人柄だと思うけど
それにシェルくんやチャンプくん、5ワンそれぞれのお犬柄もあるんだろうな♪

でも、チャンプくんのことは心配ですね。
いい状態で落ち着いてくれることを願っていますね!
2010/08/14 Sat 16:10:01
URL | hironon #jnbcV6Kk Edit 
なんかね、読んでて目頭が熱くなっちゃった!
善意の気持ちって本当にありがたいですね^^
hiromiさんはご近所に優しい方が多くて幸せね♪

チャンプくん、大丈夫ですか?
お喋り出来ない分心配でしょうけど
普通にどこも痛くなく歩いてくれるといいですね!
2010/08/18 Wed 10:10:13
URL | ネオママ #lNWTgQsI Edit 
お返事がおそくなってすみません。
皆さんのコメント読んで・・・
みんなチャンプのことを心配しててくれて嬉しいです。

その後のチャンプですがヨロヨロすることはありますが倒れこむことはなんです。
足の水はあいかわらず溜まったままです。
ひいたり溜まったりの繰り返し。
完全に抜けることはないです。
病院の先生にもこの先もずーとこの状態が続くようなことをいわれました。
悪くなると前足にも水が溜まってくるらしいです。
そうならないように、チャンプに辛い思いをさせないように気をつけたいと思います。

ご近所のみなさんも会うたびにチャンプのことを心配してくださってます。
最近はシェルだけ連れて歩いてるので心配なようです。
でも元気ですよ~というとみんな安心してくれます。
ほんとに有難うの気持ちでいっぱいな今日この頃です^^


まとめてのお返事ですみません。
2010/08/18 Wed 13:50:48
URL | みなさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanhiromi.blog119.fc2.com/tb.php/561-1ecd6aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
