シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
04 « 2017 / 05 » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/03/18 Thu  20:21:01» E d i t
 » チャンプの足が・・・ 
昨日のお返事もまだなのにすみません。

私は昨日よりはずいぶん楽になり息苦しさもなくなりました。

動くと息切れはするけど大丈夫です。

でも、そんなことをいってられないことがあったんです。

たった今、病院から帰ってきました。

チャンプの足・・・

ずーとおかしいと思ってたけどどこがおかしいのかわからず・・・

去年病院でレントゲンを撮ってもらったときも異常は認められなかったのに・・

夕方雨がやんだのでトイレだけさせようとチャンプを外に連れ出して家に入るときに気がついたんです。

今更です・・・

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう・・・

足の付け根ばかり気にしてた私が悪かった。

チャンプの足は足首が悪かったんです。

異常な腫れに気がついたのが今日・・・

こんなに腫れてるのに・・・

何で気がつかなかったんだろう・・・

ほんとに、ほんとにかわいそうなことをしました。

時間は6時30分。

病院は7時まで。

旦那様もいないので歩いて行くしかありません。

病院に電話して待っててもらいました。

ぎりぎり7時前に到着。

レントゲンを撮ってもらってわかりました。

関節炎です。

悪化して関節の周りに水が溜まってしまってたんです。

こんなに腫れてるのに・・・

なんで・・・気がつかなかった自分が情けないです。

ごめんね、チャンプ。

先生が言うには痛みはそれほどないそうです。

でもなんか違和感があるので歩くのが遅くなったり階段を嫌がったりしたみたいです。

今、水を抜いても関節炎があるかぎりまた溜まってしまうのでこのまま様子をみることになりました。

痛み止めと、サブリメント(グルコサミン)をこれからずーと続けることになりました。

これで少しは良くなってくれるといいんだけど・・・

ほんとに

何で気がつかなかったのか・・・

ちゃんと見てあげてなかったんですね・・・

チャンプごめんね・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
たいへんでしたね
hiromiさんご自身も大変なのに・・・・・・・ビックリしましたね。
ワンコって、本当に健気です。
余程でないと「痛い」素振りもしませんものね。
それだけに、人間がわかってあげないといけないから責めてしまいますよね。
飛んだりしたのかな?
酷くならないといいですね・・・・お大事に。
チャンプちゃん。
2010/03/18 Thu 22:28:44
URL | ロンママ #- Edit 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/18 Thu 23:03:21
| # Edit 
こんばんは。
チャンプ君関節炎ですか・・・
hiromiさんもビックリされた事と思います。
痛み止めとサプリで落ち着いてくれたら良いですね。
チャンプ君の回復を祈っております。
2010/03/19 Fri 00:02:53
URL | さんじ #- Edit 
気がついたときは、驚きだったですよね。
先生の言葉の痛みが少ないには、すこし救われますね。
薬と、サプリメントがきいてくれる事を
祈っています。
2010/03/19 Fri 11:20:31
URL | るるこ #- Edit 
チャンプくん、関節炎だったのですね。
痛みの原因が分かって良かったですね。
サプリメントで緩和されるといいですね。
hiromiさん、ご自身をあまり責めないでね。
チャンプくんも病院へ連れて行ってくれてありがとう~って思ってるんじゃないかなぁ。。。
2010/03/19 Fri 17:23:31
URL | じゅんちゃん #JalddpaA Edit 
hiromiさんも辛い時にチャンプ君も…大変でしたね。
わんこは痛みをあまり感じないと聞きますし、
だから症状が現れるまで気が付かない事もあるのだと思います。
きっとお薬とサプリで良くなってくれますよ!そう信じて落ち込まないで下さいね。
やっぱりhiromiさんの笑顔が一番のお薬だと思うので…
チャンプ君とhiromiさんが早くよくなるよう願っています。
2010/03/20 Sat 21:46:51
URL | ラーまあママ #8u5HJkQc Edit 
ロンママさんへ・・

チャンプには可愛そうなことをしました。
もっと早く気が着いてあげてればね・・
でも薬が効いたのか、腫れがすこしひきました^^


さんじさんへ・・

まさか関節炎とはね・・
ずーと気にしてたのに何で今頃気が着いたのか・・
ほんとにかわいそうなことをしました。
薬で腫れがひいてきたのでよかったです。


るるこさんへ・・

ほんとにびっくりしました。
こんなに腫れてるのに・・・なんで気がつかなかったのか・・
痛みは余りないようですが違和感があるみたいで足をかばってます。

じゅんちゃんへ・・

原因がわかったのはよかったです。
でももっと早く気が着いてあげれたらね・・・
これからはしっかり治してあげたいと思います。


ラーまあママさんへ・・

最近ずーと気にしてたのにね・・・
なんで気がなかったんだろう・・・
ほんとに反省です。
でも、薬で腫れがひいてきたのでよかったです。
2010/03/21 Sun 15:51:03
URL | コメントのお返事です。 #mQop/nM. Edit 
hiromiさん、ご自分を責めないでくださいね・・・。
チャンプくんにとって大事なママさんなんですから。
チャンプくん、きっと・・笑顔のママさんが大好きだと思います。
チャンプくん、きっと良くなるとそう信じています。
hiromiさんもご自分のお体をお大事にしてくださいね。

2010/03/21 Sun 15:59:43
URL | ふみふみ #- Edit 
気が着かなかった自分が情けないです。
チャンプに可愛そうなことをしてしまいました。

でも薬のおかげで腫れが少しずつ引いてるの。
よかった~
長引くと思うけど治るまでがんばります!
2010/03/21 Sun 16:20:12
URL | ふみふみさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanhiromi.blog119.fc2.com/tb.php/530-3f242bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
