シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
05 « 2017 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/12/11 Fri  18:07:05» E d i t
 » シェルさん。 
シェルさん、またまたオシッコに血が混じってます(><)

前に病院で見てもらったときに「前立腺膿腫」といわれました。

お薬を飲むとすぐに治まりますが・・・繰り返すとのこと。

ほんとにたま~~に血が出ちゃったりするんです。

でも一日で治まります。

今回も1日で治りました。

あまりひどいと去勢したほうがいいといわれたのですが、シェルももうすぐ9歳。

麻酔が心配でね・・・

このまま様子をみてます。

もっとひどくなったらいよいよ考えなくちゃね。




話は変わりますが、

今日、これを買いました。

SBSH1012.jpg
話題?のタジン鍋。

早速使ってみました。

今日はキャベツともやしとじゃがいも、レンコンの野菜の上に豚肉をのせて蒸しました。

お野菜が甘くておいしかったです^^

毎日食卓に上がりそうな予感♪



ワンコたちのご飯の様子も落ち着きました^^

結局、シェルとチャンプを同じケージに入れたら・・・

何事もなくすみました^^

でも・・・・

狭そうかしら^^;

SBSH1013.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
シェルさん心配ですね・・・
家のチャンプは“停留睾丸”で一歳の時に去勢する事になりました。
去勢しなくてもよければその方がいいですもんね
シェルさんの体調が落ち着いたらいいですね。
2009/12/11 Fri 18:51:15
URL | さんじ #- Edit 
私も今夜はタジン鍋。
話題になるだけの事ありますね。私も今夜頂きましたが、野菜が美味しかったv-16豚が合いますね。
シェルちゃん、心配ですね。
手術って・・・・やっぱり怖いもの。
早く落ち着くといいですね。
2009/12/11 Fri 19:06:20
URL | ロンママ #- Edit 
噂のなべですね。
野菜の栄養素が逃げないとか。
味の良いならお買い得でしたね。

シェル君お大事に。
これから冷えてきますから、暖かくしたほうが良いのかしら?
人と基本は同じですし、痛くないといいですね。
2009/12/11 Fri 21:33:59
URL | こんこん #- Edit 
シェル君、心配です。繰り返さないといいですね。
ダジン鍋、買おうか悩んでました。
やっぱりいいんだぁ~
ますます欲しくなっちゃいました。
2009/12/11 Fri 22:06:16
URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. Edit 
シェル君、繰り返してしまうのですねぇ…
1日で治るならいいけど~心配ですよね。

タジン鍋、今日もテレビで見て欲しいなぁと♪
ネスカフェバリスタも欲しいし~サンタさん来ないかなぁ。。
2009/12/11 Fri 22:49:23
URL | ラーまあママ #8u5HJkQc Edit 
シェルちゃん、オチッコに血が混じるって・・・痛いのかしら?
やっぱり男の子は前立腺関係の病気になりやすいのかしら?
うちは今まで女の子しか飼ったことがないので
シェルちゃんがどれだけの症状なのかわからず、心配です。
私もチェルのことがあってから、病気と聞くと気にかかってしまって。

お料理嫌いな私、タジン鍋・・・知りませんでした~(^^;;
切って乗せて蒸すだけで美味しいんですね!
食べる時には何かにつけて食べるのかしら?
簡単で美味しそう!栄養もバランスもよくとれそうだし。
また美味しいレシピを教えてくださいね♪
って、その前に買わなくっちゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009/12/12 Sat 00:12:46
URL | ミルク #jhHw6g8s Edit 
シェルちゃん、大丈夫ですか?
お薬飲んですぐに良くなるのはいいですけど・・。
繰り返さないといいですね。

タジン鍋!!
私も気になってました~!!
良さそうですね^^
欲しいものリストに入れてサンタさんを待ちます^^
2009/12/12 Sat 21:41:12
URL | てるねーたん #SFo5/nok Edit 
シェルちゃん、心配ですね。
年齢的なことも考えて手術は考えますよね。
お大事にして下さいね。
良くなりますように。

私もこのお鍋、ずっと気になっていました。
蒸すというお料理は、お野菜がとても甘くなるのでいいですよね。
私も買ってみようかしら・・・
2009/12/13 Sun 15:01:09
URL | towamaman #mQop/nM. Edit 
ご心配おかけしました。
シェルの血尿もすっかり治まりました。
たま~に出ちゃったりするんです。
このまま治ってくれるといいんですけどね。
2009/12/13 Sun 18:34:12
URL | さんじさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
今夜もタジン鍋でちゃんちゃん焼きをしました~
おいしかったです^^

シェルの血尿もすっかり治まりました^^
ありがとう!
2009/12/13 Sun 18:35:44
URL | ロンママさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
タジン鍋、なかなかいいですよ~
お野菜が美味しく食べれます^^
ちょっと収納に困りますけどね^^;

シェルは痛くはないみたいですよ。
血を見てビックリするけどね!
2009/12/13 Sun 18:37:42
URL | こんこんさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
シェルはすっかりよくなりました^^
ご心配おかけしました

タジン鍋、いいですよ~
いろいろ出来るのでこれから試していきたいです^^
2009/12/13 Sun 18:39:15
URL | ちゅみちゅみさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
今回で3回目の血尿です。
いつも1日で治まるのですが、血が出ると心配でね・・・
治るといいんだけどね。

私もテレビで見て買いに行きました^^
ネスカフェバリスタも欲しいね~~~~
2009/12/13 Sun 18:41:45
URL | ラーまあママさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
心配ですね~
シェルちゃん心配ですね。エルも毎週通院してます(^_^;) 抜歯すればいいのでしょうが… 10歳だし果たして抜歯すれば完治すると太鼓判を押して貰えるならと考えたけれど麻酔の心配もね~ 本当に悩みは尽きないです(^_^;) タジン鍋友人は殆ど毎日活躍してます。 便利と手抜きの一石二鳥だと楽しんでいます! 私も欲しいけどIHはNGなので諦めました。 IH以外と不便…
2009/12/13 Sun 18:41:45
URL | グレース #- Edit 
ご心配おかけしました。
シェルもすっかり治まってます^^
痛くはないみたいですよ。
これは年寄りの病気といわれました。
だんだん年をとってくるとこの病気はなるみたいですね。
去勢すればならないらしいけど・・・
チェルちゃんも元気になって嬉しいです^^

タジン鍋は色々使えそうでいいですよ。
この前はポン酢でたべたけど色んな料理が簡単に出来るらしいです。
今日はちゃんちゃん焼きをしました^^
2009/12/13 Sun 18:46:22
URL | ミルクさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
残念なことに繰り返してしまうんですよね・・・
どういうときになるのかはわかりませんが。
今回も1日で治まってるのでそんなにひどくはないと思います。
男の子は年をとるとこういう病気が出てくるみたいですね。

タジン鍋、簡単でいいですよ!
2009/12/13 Sun 18:49:03
URL | てるねーたんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
ご心配おかけしました。
シェルはすっかりよくなりました^^
トワちゃんはどうかな?
元に戻ったかな?

タジン鍋、towamamaさんだったらもっと色々なレシピが浮かびそうですね。
私も検索しながらメニューを拾ってます^^
お野菜がほんとに美味しく食べれますよ。
2009/12/13 Sun 18:51:53
URL | towamamaさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
麻酔は心配ですよね。
シェルもこのままの状態ならあまり心配はないのですが。
ひどくなったら手術も考えなくちゃね。

タジン鍋、毎日活躍しそうです^^
簡単だし、美味しいしね!
IHのタジン鍋はちょっと値段が高めですよね?!
2009/12/13 Sun 18:55:21
URL | グレースさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
シェル君、心配ですね(@_@)
このまま置いておいても、大丈夫なものですか?
年齢を考えると、麻酔って本当に怖いですよね。出来れば避けて通りたいものです。
ひどくならないことを願っています。

タジン鍋、大活躍の予感なのですね! やっぱりお野菜が甘くて美味しいのですね~(*^_^*) タダ蒸すのとは違うのでしょうね..?

前記事でのアニーちゃん、本当に早回しみたいでウケました(笑)
2009/12/13 Sun 23:45:41
URL | kazoo #- Edit 
ご心配おかけしました。
シェルはすっかり良くなってますが、またなるかもね・・
ひどくならなければこのまま様子をみます。

タジン鍋はいいですよ~^^
2009/12/14 Mon 19:39:31
URL | kazooさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanhiromi.blog119.fc2.com/tb.php/484-9a444e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
