シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/10/18 Sun  18:03:25» E d i t
 » インフルエンザ 
インフルエンザがだんだん身近に迫ってきました。

小学校でも学級閉鎖がおきてます。

6年生はまだ元気だけど11月に修学旅行があるのでその前に学級閉鎖なんかになると

修学旅行は中止になってしまいます。

小学校最後の思い出の修学旅行に行けないのもかわいそうだよね・・・

どうかこれ以上流行ませんように・・・

先週は隣の町の高校生がインフルエンザで亡くなりました。

長男と同じ年の高校2年生。

親御さんの気持ちを思うと胸が痛いです。

はやくみんながワクチンをうてるといいですね。

私も喘息持ちなので早くワクチンうってほしいよ~~~~

みなさんも気をつけてくださいね。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
関西でも、あっちこっちで「学級閉鎖」や「学年閉鎖」の波。
行ったと思ったら帰ってくると・・・・嘆く娘。(親)
普通の閉鎖なら良いけど、修学旅行の取り止めは・・・・・・可哀想過ぎる。

気力や体力ではどうにもならないのが最大のネックだね。

頑張って・・・としか言葉が無いのです。
2009/10/18 Sun 21:29:14
URL | ロンママ #- Edit 
インフルエンザ、迫ってきましたね。
身近にも発症した方が出始めました。
修学旅行が良い思い出になるように、みんな一緒に行けるといいですね。
2009/10/18 Sun 21:51:44
URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. Edit 
修学旅行、みんなで元気に行けるとといいですね。
予防接種もいつ打てるかわからいし・・・
心配ですね。
きをつけるといっても困りますよね~
あまり人混みは行かないようにして
体力つけて過ごすぐらいでしょうか?
hiromiさんも気を付けて下さいね。

2009/10/18 Sun 22:57:11
URL | towamaman #mQop/nM. Edit 
楽しい修学旅行の思い出は大人になっても
残ってるから行かせてあげたいね。
どうか行けますように。

ワクチンは日本は足りてるのかな?
ノルウェーは国民の半分の量しかなくて
誰でもかれでも打ってもらえないのよー。
2009/10/19 Mon 17:47:20
URL | ティミ #wZn0fcHk Edit 
インフルエンザ怖いですよね。。。
本当、ワクチン接種すれは少しは安心なのですが…

修学旅行は行きたいですよね!
本当、良い思い出になりますし!!
2009/10/19 Mon 17:55:06
URL | シフォル #- Edit 
行きたいよね!
本当に、修学旅行行かせてあげたいよね
先週行った隣の地区の学校は
行った夜に京都の駅まで(行き先が京都・奈良なので)保護者のお迎えになった児童が4人いたとか・・・
帰宅した児童達の中には「冷えピタ」張ってバスから降りてくる姿もあり・・・と

翌日は学級閉鎖に・・・

学校側もなんとかして強行しなくちゃいけない?
結果、感染・・・拡大・・・もう、どうなんでしょうね こちらも混乱してしまう

次女ちゃんも
全員で参加できますように・・・祈っています

2009/10/19 Mon 18:04:12
URL | chikabi #- Edit 
ほんとに、きわどい感じになってきました。
今日も1クラス学級閉鎖です。

どうなるかな・・・

行けるといいんだけど・・・
2009/10/19 Mon 19:35:45
URL | ロンママさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
週末からいきなりインフルエンザが増えてきました(><)
ほんとに修学旅行は行けるのかな?
あぶないかも~

なんとかなるかな・・・
2009/10/19 Mon 19:37:16
URL | ちゅみちゅみさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
最近、周りがインフルエンザにかかりはじめてるので心配です。
どこでうつってしまうのか・・・

なんとか修学旅行にいけるといいな。
2009/10/19 Mon 19:43:21
URL | towamamaさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
修学旅行は一番の思い出になると思うから何とか行かせてあげたいけど・・・
どうなるかな・・・

ワクチンはやっぱり足りないと思います。
とりあえず今日から医療関係者の接種が始まったけど私たちはいつ打てるのかな未定です。
2009/10/19 Mon 19:48:25
URL | ティミさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
軽くすんじゃう子もいれば重症な子もいるし・・・
かからないのが一番いいけど、ここまで流行ってくるとうつるような・・・・

修学旅行が終わってからがいいけどね。
2009/10/19 Mon 19:50:35
URL | シフォルさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
そうなんだよね・・・
向こうでかかると迎えに行かないといけないんだよね。
それも大変だよね。
明日から長男が修学旅行なの。
元気にいってきてくれるといいな~
2009/10/19 Mon 19:52:19
URL | chikabiさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanhiromi.blog119.fc2.com/tb.php/444-0f7db3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
