シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/08/25 Tue  20:12:28» E d i t
 » 新型インフルエンザ 
今日は小学校の出校日でした。

そして、親子の草取りの日^^;

今まで一度も欠席したことが無いので今日も行ってきました。

日差しは暑かったけどすがすがしかったわ~^^

でも腰が痛い(><)

そんな中で先生から思わぬことを聞きました。

夏休み中に新型インフルエンザの届出が6件もあったらしいの~(><)

いや~~~

とうとうこんな身近に来てしまった・・・・

家の近所の子もなってます。

あ~~~うつらないように気をつけなくちゃ!!

私・・・・・喘息だから・・・・(><)

みなさんも気をつけてくださいね!




そうそう、いいもの見つけました!!

耳の掃除に凄くいいです^^

チャンプはよく外耳炎になるのでこれで普段からお掃除することにします。

SBSH0781.jpg
この前、動物病院にいったときも同じものが置いてありました^^

病院で使ってるなら間違いないですよね!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
同じ小学校で!!それもご近所?
新型インフルエンザがそこまで来てますか!!
本当にこれからの季節は怖いですねぇ。。
持病があると更にですよね。。気を付けましょうね!

耳の掃除ですか~自分ではシャンプーしたついでにしかした事がないのですが。。
病院で使われていると安心して使えますよね。
我が家は病院でも薦めているという歯みがきペーストを購入して使い始めました!

2009/08/25 Tue 21:35:00
URL | ラーまあママ #8u5HJkQc Edit 
気をつけて下さいね。
なんかネットを見てると急激に蔓延し出しているようで、びっくりしています。秋ごろとか聞いていたのに早いですね。

きっとまだ予防接種なんか誰もしてないだろうし、とにかく気をsつけて外出時にはマスクをつけて予防して下さいね。
2009/08/26 Wed 02:33:52
URL | ふくちゃん #- Edit 
北海道でもにわかに流行ってきてますー
気をつけましょうね。

この耳洗浄液、私も使ってます
私はこれが1番好きですよ♪ ちなみにベビーの病院でも
コレ使ってます(^_-)-☆
2009/08/26 Wed 21:07:16
URL | kazoo #- Edit 
インフルエンザが話題になってますが
致死率も高いらしいので
本気で気をつけなきゃいけませんね。
hiromiさんは持病をお持ちのようなので
さらに気をつけてくださいね!

ネオたんは、いつも耳は綺麗だと褒められるんですよ!
特別な事は何もしてあげてないので
きっとそうゆう体質なんでしょうねv-410
2009/08/27 Thu 10:11:04
URL | ネオママ #lNWTgQsI Edit 
今年は比較的涼しかったとは言えようやく暑さも一段落。
と、思いきや新型インフルエンザ、怖いですね(>_<)
してる人を全然見かけないのに薬局のマスク品薄です。
学校は広がりも感染率も高そうで心配。
hiromiさんもお子さんも気をつけて下さいね(^^)

お耳のお手入れした事ないかも~(^^;)
うちも気をつけてあげないといけないかもしれないなぁ。
2009/08/27 Thu 12:08:27
URL | merumeru #- Edit 
ラーまあママさんへ。
もう、ほんとに身近にきてるんです~(><)
マスクしてる人はほとんどいないけど・・・
学校が始まったらどうなるのか不安です。

チャンプは特に耳が弱いので常にお掃除してないとすぐに外耳炎になっちゃいます。
これは香りもすっきりだし汚れがきれいに取れます^^
歯磨きもやらなきゃね・・・
2009/08/27 Thu 15:28:39
URL | ラーまあママさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
ふくちゃんへ。
この時期から流行りだしてるから秋にはどうなるんだろう・・・
秋に修学旅行が長男と次女はあるんだけど行けるのかな?
ワクチンもまだまだ先の話ですね。
気をつけます!
ふくちゃんも気をつけてね~
2009/08/27 Thu 15:31:17
URL | ふくちゃんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
kazooさんへ。
北海道でも流行りだしてるんですね~
みんなで気をつけましょうね!!

これいいですよね!
汚れがきれいの落ちるし、匂いがいいです~
2009/08/27 Thu 15:37:02
URL | kazooさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
ネオママさんへ。
テレビでやってるのを見るたびにドキドキです。
そして同じ町内にも何人もでてるので明日はわが身??
マスクしなきゃダメかな・・・

ネオたん、お耳が悪くなったことないんだ~
家もチャンプとラム以外は大丈夫なの。
親子だから体質は一緒なのかな^^;
2009/08/27 Thu 15:40:06
URL | ネオママさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
merumeruさんへ・・
薬局にいったらまだマスクはあったけど、一人2個までだった~
一応買ってきたけど・・・
マスクしてる人はほとんど見ないんだけど^^;

merumeruさんのとこも耳の手入れ必要ないんだ~
やっぱり体質なのかな?!
2009/08/27 Thu 15:42:56
URL | merumeruさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanhiromi.blog119.fc2.com/tb.php/415-2082415d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
