シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/06/14 Sun  09:14:50» E d i t
 » お散歩 
昨日は久しぶりに堤防にお散歩に行きました。

1週間ぶり?かな。

お祭り後はゴミが凄いと思ったけど1週間もたつときれいでした。

でも・・・・

キャンプをやってる人たちがいてビックリ!!

こんなところでもキャンプするんだ・・・・

久しぶりに堤防のお散歩でラムとアニはテンション

ボール遊びがしたくてたまりません。

でも残念なことにグランドは野球をやってる・・・

ということで草原でやりました~

ダニが心配だったけどフロントラインもやってるから大丈夫かな?!

沢山遊んで満足な2ワンでした~

SBSH0639_convert_20090614090948.jpg

SBSH0640.jpg

SBSH0645_convert_20090614091019.jpg
最後は私と記念写真^^

たまにはいいよね~^^

帰ってから食べたのは・・・・

SBSH0632.jpg
さくらんぼ~

甘くて美味しかったです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
No title
暖かくなってきて、キャンプのテントもこれから増えてくるのでしょうね^^
ラムちゃん、アニーちゃん、嬉しそうなお顔ですね^^ボール遊びが出来て楽しかったでしょうね~^^
ダニ、うちの近所もたくさん出ます~><もうフロントラインは必需品です^^;
お散歩の後、よくルビーの顔を這っているのを見つけます@@
さくらんぼ、スーパーでも出回っていますね♪美味しそう(^г^)
2009/06/14 Sun 14:35:35
URL | 美羽ママ #- Edit 
美羽ママさんへ・・
堤防でのキャンプはビックリでした。
でも、今日はバーベキューの人たちがいてまたビックリ!!
なぜここで?ってかんじです。

ホンとは毎日連れてってあげたいんだけどなかなかね・・・
行ける時は目いっぱい遊んできます!
ダニってわかるんですか?
最初はどんな形してるの?
2009/06/14 Sun 20:08:30
URL | 美羽ママさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
No title
ダニですか、えっと、赤茶っぽい色で、小さいです。でも足らしきものが左右に何本かあって、うにうにと動いてます^^;地域によっても種類が違うのかしら。。。?
これが気付かず血を吸い続けて大きくなると、灰色の小豆くらいの大きさになります。←私も田舎育ちで、ダニはよく見ました^^;小さいうちは取るのに気をつけないと頭が残っちゃうみたいで、そこからまた再生するらしいです。なので、ガッツリ根元から取るのがいいようですね^^
ノミっていうのはよく見た事がなくてわかりませんので、ダニとの違いは不明なのですが。。。
病院の先生はフロントラインはダニならば1ヶ月単位くらいでつけてあげたほうがいいですよ、なんておっしゃってました^^フロントラインならば、取らなくても、死滅するらしいですね^^
2009/06/14 Sun 21:59:34
URL | 美羽ママ #- Edit 
美羽ママさんへ・・
ダニは最初は茶色いんですね。
血をすったら灰色になるんだ~
わかりました、ありがとう!
ノミも茶色いから間違えそうかな?

フロントライン、これからは定期的にやらなくちゃ!!
2009/06/15 Mon 19:28:42
URL | 美羽ママさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanhiromi.blog119.fc2.com/tb.php/372-390d4acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
