シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/04/28 Tue  11:25:18» E d i t
 » シェルさん病院へ 
日曜日の散歩でシェルが血尿をしたんです。

いつもなら気が付かないのに・・

たまたま白い看板の上でしたので異変に気が付きました。

初めてのことでビックリ!

何度も見直しましたが・・・

やっぱり血の感じです。

その後は出なかったので様子をみてました。

ほんとはすぐにでも病院に行きたかったのですが日曜の午後と月曜は休診なの。

元気もあるし・・・

ということで今日の朝一番にいってきました。

結果は

前立腺のう胞

年をとってくるとなる病気らしいです。

余り深刻なものではないけど出血が続いたり膿がでるようなら虚勢も考えたほうがいいみたいです。

あとはホルモン療法。

どちらも今もらった薬が効かないなら考えましょうとのことでした。

シェルももうすぐ8歳。

色んな病気が出てくる時期なのかな・・・

でもとりあえず原因がわかったので安心しました。

そしてラムのヒートも終わったので狂犬病の注射を打ちに一緒にいきましたが・・

先生が「ラムちゃん、妊娠してませんよね?」と聞くんです。

「してません!!、なんで?」とたずねたら・・

「体重が12キロもありますよ~!」と

・・・・・

太っただけです・・・・・

ラムちゃん、チャンプより重くなっちゃいました・・・

ダイエットしなきゃ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
シェル君、お薬で良くなるといいですね!
本当に年齢と共にいろいろ出てきますよね。。

ラムちゃんが12キロ!!ラッキーと変わらない大きさなのね~
いつの間にかチャンプ君より重く!?
でも~親子だから体の大きさも似て来るのかな?(^_^;)
2009/04/28 Tue 13:10:13
URL | ラーまあママ #8u5HJkQc Edit 
シェル、全然元気なんだけど・・・
でもたま~に血がでるの。
早く気が付いてよかったです。
このまま治ってくれるといいんだけどね!

ラム・・・ほんとに大きくなっちゃって^^;
ダイエットしなきゃ!!
今度会ったら笑ってやってください。
2009/04/28 Tue 21:34:42
URL | ラーまあママさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
シェル君、心配だけど早期発見で良かったです。
去勢だと手術になっちゃうし・・・・
お薬が効いてくれると良いですね。

ラムちゃんはもともと小さめなんですか~?
私もラムちゃんと一緒にダイエット頑張らなきゃ(笑)
ついでに芽瑠も~(^^)

2009/04/28 Tue 22:43:00
URL | merumeru #- Edit 
シェル君心配だね。
薬が効いて早く治るといいのですが。
いろいろ出てくる年齢なのでしょうか?でも、元気に年とってもらいたいですよね。
がんばれ、シェル君。早く治ってね。

ラムちゃんー。ほんとに妊娠じゃなかったの?それもちょっと残念だったりしてませんか?
ラムちゃんの大きさで12キロかー。ちょっと太ってしまいましたね。


2009/04/29 Wed 06:19:04
URL | ふくちゃん #- Edit 
シェルくん大丈夫ですか?
心配だけど早期発見出来て良かったですね。
ちょうど、桜神宮に行ったのでシェルくんたちの事も
Blogのお友達皆健康に過ごせますように…って
お祈りしてきました。
でも、体重UPだけはお祈りしてな~い・・・。(苦笑)
2009/04/29 Wed 10:07:52
URL | とらっきー&ちゃっぴー #- Edit 
シェル君、お薬で治りますように・・・


2009/04/29 Wed 13:44:04
URL | chikabi #- Edit 
今のところ血も出てないしいい感じです^^
このまま治ってくれるといいんだけど・・・
年をとるといろいろでてくるんだね・・

ラムは小さくはないけど10キロ台でした・・
なのに・・・(><)
頑張って運動させます!
2009/04/29 Wed 19:00:00
URL | merumeruさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
シェルが病気になるなんて考えたことがなかったのでちょっとショックかな・・
でも、もうすぐ8歳だもんね。
色々出てくる年なんだね。
軽いものなので治ることを願ってます!!

ラムの妊娠はないわ~
ほんとに重くなったからダイエットしなきゃ!!
2009/04/29 Wed 19:03:21
URL | ふくちゃんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
ありがとう~!!
シェルのこともお祈りしてくれたんだ~
嬉しい♪
これできっとよくなります!!
ラムは頑張って運動しますね^^;
2009/04/29 Wed 19:05:12
URL | とらっきー&ちゃっぴーさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
うん、頑張って治しますね!!
2009/04/29 Wed 19:06:34
URL | chikabiさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanhiromi.blog119.fc2.com/tb.php/325-c0240b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
