シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
04 « 2017 / 05 » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/01/05 Mon  21:14:50» E d i t
 » ビックリした!!! 
昨日からのチャンプの下痢ですが今朝はまだ下痢状態。

ご飯をずーと食べてないので出ないかなと思っても出るものなんですね。

夕方になってやっと何も出なくなりました。

これで大丈夫かな?!

さすがにお腹が空いたみたいで元気がありません。

夕方にふやかしたフードを少しあげました。

これで朝何も無かったら完治ですね。


ところでビックリの話ですが。

4時ごろラムとアニーを連れて堤防のグランドにボール遊びをしにいったんです。

遊んでるとサイレンが聞こえて・・・

だんだん近くなる・・・

そしたら消防車がグランドに入ってきたんです。

慌ててラムとアニーを捕まえてリードにつなぎ待機。

グランドでは放水が始まりました。

SBSH0235.jpg
このときはまだグランドのすみで何かな?と見てました。

そしたらアナウンスで「ヘリが着陸しますから非難してください!」と。

慌てて堤防を駆け上がり上で見てたらヘリがきました。

ドクターヘリです。

救急車も来ました。

SBSH0236.jpg

SBSH0237.jpg

堤防の上から携帯のカメラなのでちょっと遠いですがこんな感じです。

何がなんだか分からないけど後から聞いたら、ドクターヘリにはお医者さんが乗ってきて救急車の中で診察してたようです。

病人かけが人の人はそのまま救急車で病院に搬送されました。

まさかの出来事でラムもアニーもビックリ!!

私もビックリでした。

その後お散歩してたらシェルティ2頭つれたお友達に会いました。

SBSH0239.jpg
レオくんとトムくん。

2頭ともちょっと大き目の男の子です。

とっても可愛いかった~

また今度遊びましょうね~とさよならしました。

お散歩でシェルティに会えるのは嬉しいね♪



2009年になってまだまだご挨拶してないですが

今年も宜しくお願いします!!

1月1日に堤防で初日の出をみました。

今更ですが^^;

SBSH0233.jpg

昨年は父が亡くなりあまりいい年ではなかったので今年はいい年になるといいなぁ・・・と思ってます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
私も、去年ドクターヘリと遭遇しました

消防自動車が散水して
正しく同じ場面です
テレビドラマ放送してた時だったので
何かへんに感動しました

去年は、大変だったものね
今年は良いことがきっとあるよ

今年も、よろしくお願いしますね
2009/01/05 Mon 22:09:54
URL | ハルうららママ #- Edit 
チャンプくん、ようやく治まったかな?
明日は元気になったよ~の報告が聞けるといいな!
それにしても3時にお外に連れ出してあげるなんて
hiromiさんエライわぁ~。
飼い主の鑑です☆

今年もどうぞよろしくお願いしますね*^-^*
2009/01/06 Tue 00:47:30
URL | hironon #jnbcV6Kk Edit 
チャンプくんの状態はいかがですか?
早く元気になってくれるといいなぁv-352

ヘリコプターが着陸するために、事前に放水するんですね!
きっと砂埃が大変だからなんでしょうねv-356
映画やドラマでは、そんなシーンまでは流してないから
この記事見て初めて知りましたv-221
年明けから一つ利口になったわ~v-441(笑)
2009/01/06 Tue 09:06:41
URL | ネオママ #lNWTgQsI Edit 
↑ネオママさんと同じく一つお利口になれたわ~
あそこだったら広いからヘリ止まれますね。
ケガや病気の人が少しでも早く診てもらえるのはいいですね。

お散歩でシェルティに会えたら、とっても嬉しいな♪
でも、なかなかあえませんが・・・
車の中からシェルティを見かけたりすると
大きな声で「シェルティだ!!」と叫んでしまいます~
2009/01/06 Tue 09:39:42
URL | towamama #mQop/nM. Edit 
明けましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いいたします♪

チャンプ君のPちゃん、治まりましたか?
心配ですね~
早く完治して、ご飯食べられるようになるといいね♪チャンプ君☆

ヘリ+救急車で診察...初めて聞きました!
よっぽど緊急を要する?診察だ必要だったのでしょうかね? ご無事であるように..
何故消防車・と思ったら、砂埃を少なくするためにお水まくんですねー(感心)
皆様ともども、一つお利口になりました(笑)



2009/01/06 Tue 10:49:20
URL | coo #- Edit 
ハルさんもドクターヘリに遭遇したんですね。
いきなりでビックリしますよね!

今年はいいことがあるといいんだけど・・
いきなりチャンプの下痢からの始まりです^^;

今年も宜しくお願いします!!
2009/01/06 Tue 18:50:30
URL | ハルうららママさんへ・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
ご心配おかけしました~
昨日の夕方からウン○がでてないので治ったのかな?
深夜3時のお散歩は怖かったです(><)
でもチャンプが苦しそうだったから頑張ったわ!!

今年も宜しくお願いします!!
2009/01/06 Tue 18:52:48
URL | hirononさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
チャンプは治ったのかな?
ウン○がでないので治ったのかも!?

そうなんですよ。
砂なんかが舞うので放水して濡らすみたいです。
いきなり訓練が始まったのかと思ったらヘリでした。
新年早々、貴重な体験をしました^^
2009/01/06 Tue 18:55:40
URL | ネオママさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
堤防の上にヘリポートが作ってあるのにグランドに着陸したのは驚きました。
ヘリが大きかったからかしら・・・?

家の近所には案外沢山シェルティがいるんですが中々会えないんですよね~
昨日は偶然に会えて嬉しかったです^^
2009/01/06 Tue 18:58:05
URL | towamamaさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
チャンプはなんとなく治ったみたいでご飯も少しづつ食べてます^^
ご心配おかけしました。

ドクターヘリで搬送するかと思ったら診察だけだったんです。
こんなこともあるんですね。
貴重な体験でした。

今年も宜しくお願いします!!
2009/01/06 Tue 19:00:23
URL | cooさんへ・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
明けましてのご挨拶おそくなりましたが…
今年も宜しくお願いします♪

ドクターヘリ…、最近、再放送で見てますが、
実際に目にする機会はそうないですよね!
貴重な体験でしたね!!

みんな揃っての初日の出、
絵になりますねぇ~☆
わが家は完全にその時間、寝てました(笑)

2009/01/06 Tue 22:05:44
URL | シフォル #- Edit 
今年も宜しくお願いします!!

あのドラマ・・大好きでした~
山Pが好きなのよね^^;
ヘリコプターは同じデザインでしたよ!

今年も初日の出がみれてよかったです^^
いいことあるといいんだけど・・・
2009/01/07 Wed 12:31:41
URL | シフォルさんへ・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanhiromi.blog119.fc2.com/tb.php/246-c44db974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
