シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
09 « 2017 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/05/10 Sat  20:03:34» E d i t
 » いろいろありました・・・ 
しばらく更新が出来ませんでした・・・

いろいろありました・・・

5月4日に私の父が亡くなりました。

あっという間のことでショックです。

入院したのが4月27日。緊急で病院にいって即入院、翌日手術でした。

このときはまだ喋れたし元気ではないけどふつうでした。

でも朝方意識不明になってしまったんです。

前日、帰り際にもっと話をすればよかった・・・・と後悔が残ってます。

そらから一週間で父は逝ってしまいました・・・

こんなに早く、突然別れがくるなんて・・・想像できません・・・

でも現実なんですね・・・

葬儀も終わってやっと落ち着いてきたのですが今でも信じられない気持ちです。

これからゆっくりと時間をかけて受け入れていくんだね・・・

ゆっくり、ゆっくりと時が流れてる気がします。

一週間が長いです・・・

コメント
この記事へのコメント
急な事で大変でしたね。お疲れ出ていませんか?
雑用がたくさん残っていて、まだ色々大変でしょうけど、ご無理なさいませんように・・・
お父様のご冥福をお祈りいたします。

私は昨日、父の3回忌を済ませました。
2年前のこと、病院に入院した時の事、いろんな事が思い出されます。
今でも実家に行くと「おぅ!」って手を挙げてニコニコしてくれてるような気がします。
2008/05/12 Mon 09:54:57
URL | junkayo #- Edit 
お父様のご冥福をお祈りいたします。
私は13年前に父を看取りました。
病気が判明し3ヶ月でした。
今迄寝込んだ事も無かった丈夫な父でした。

これからきっと色々な事が思い出されると思います。
でもね・・・・
少しづつ時間が解決してくれるから
泣きたい時は思いっきり泣くのもありですよ。
お母様をこれから大切にしてあげて下さい。
それが残された家族に出来る事です。
くれぐれもご無理はされませんように。
 
2008/05/12 Mon 14:19:08
URL | グレース #- Edit 
更新が随分なかったので何かあったのかな?と思っていたら・・・大変でしたね。
入院して一週間。。。ちょっと早過ぎますね。心の準備も出来ていなかったでしょうし…
今はまだ事務的な処理が沢山(こんな時になんで?って思うくらいあるそうです)あって
気が張ってるかもしれませんがお体大事になさって下さいね。
お父様のご冥福をお祈りいたします。
2008/05/13 Tue 12:16:14
URL | ユキ&凛のママ #co9xvPLk Edit 
私は大丈夫ですよ。
いろいろなことは実家に一緒に住んでいる姉夫婦がやってくれてます。
私はお参りに通ってるだけです。
突然すぎて実感があまりない状態です。
亡くなってまだ9日なのにずいぶん前のことに感じるし・・
日にち感覚がなくなってるようです。

junkayoさんのこともついこの間のような気がしますね。
今でもいるような感覚・・・分かります。
2008/05/13 Tue 12:45:40
URL | junkayoさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
グレースさんもお父様をなくされてたんですね・・
自分の父が死ぬなんて考えてなかったのでほんとにビックリでした。
一週間で逝ってしまった父。
もっと話がしたかったです。
母が心配なので毎日朝実家に行ってお参りしてます。
姉夫婦と住んでるのですが二人とも仕事で昼間は母が一人なんですよね。
たわいもない話をして過ごしてます。

私は全然大丈夫です。
心配してくれてありがとう。
2008/05/13 Tue 12:49:56
URL | グレースさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
そうですよね・・・
入院してから日記を書いてなかったですね。
毎日病院に通って目覚めてくれるのを待ってましたがダメでした・・・・
こんなに早く逝ってしまうなんて誰も考えてなかったです。
今思うと後悔は沢山有りますが・・・しょうがないですね・・

雑務は姉がやってくれてるので私は何もすることがありません。
ご心配かけました。ありがとう!
2008/05/13 Tue 12:53:35
URL | ユキ&凛のママさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
父は母が亡くなり4番目の孫が生まれ可愛くなった2歳になった時期でした。
お祖父さん大好きで父も可愛くて仕方なかったみたいです。
その頃姉家族はニュージーランドに住んでいました。
一人で医師から告知されショックで立っていられなかった事、公園で顔を洗って帰宅し、余命迄は話せなかったけれど・・・    全身癌に犯されていました。
医師には驚かれました。 良く症状が現れなかったって。
母の死んだ時の方が寂しかった・・・
4番目の孫を見せて上げられなかった思いもあるし
父の時の方が立ち直り早かった気がします。
親孝行何一つ出来なかったかも・・・・
未だお母さんがいるんだもの。
お父さんの分まで親孝行できるからね。
頑張ってv-237

2008/05/13 Tue 17:16:29
URL | グレース #- Edit 
一人で医師の話を聞くのはとても大変でしたね。
父のときはみんなで話を聞きました。
一週間です・・・と言われても信じることが出来なかった。
でもほんとに一週間で逝ってしまいました。
心の準備もまだ出来てなくて・・・
今でも信じられない気持ちでいっぱいです。

実は母も去年の6月に癌の手術を受けてるんです。
去年の今頃も姉と大変心配してた記憶が・・
母は今は薬で落ち着いてるのですがこのまま再発しないでいてくれるのを願ってます。
2008/05/14 Wed 16:33:35
URL | グレースさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
hiromiさん、大変でしたね。
忙しさに紛れて、まだ実感できないかもしれませんね。
どうぞお母さまの支えになってあげて下さいね。
お父さまのご冥福を心よりお祈りいたします。
2008/05/15 Thu 01:09:17
URL | hironon #jnbcV6Kk Edit 
あまりにも突然で実感がないです。
実家にいくと居るような気がして・・・
自分の親が死ぬなんて考えたことがなかった・・
でも・・・もうそんな年なんですね・・

母のことは姉と一緒に支えていきたいと思ってます。
2008/05/15 Thu 21:06:24
URL | hirononさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
hiromiさん、いろいろ大変でしたね。
自分の親との別れを想像していなかった・・、という気持ち、とてもよくわかります。
私の両親ももう空の住人となっていますが、いまだに実家で元気にしているような
錯覚をおこすことがあります。
hiromiさんも風邪などひかないように
ご自身をいたわって下さいね。
お父様のご冥福を心よりお祈りいたします。
2008/05/15 Thu 22:27:20
URL | ちー #ofxKis3k Edit 
hiromiさんへ
元気だしてくださいね。いろいろ大変だったん
ですね。これから寂しさがつのると思いますが、
また家族みなさんでがんばってください。
お父様もきっとお空の上からみなさんのこと、
見守っておられると思います。元気だしてね。
2008/05/16 Fri 16:01:38
URL | ティミアン #wZn0fcHk Edit 
お返事が遅くなってすみません。

あっという間のことで・・・
ほんとに自分の親がいなくなるなんて思ってもいなかったので。
まだまだ長生きすると思ってました。
ちーさんのご両親もお空のひとなんでね・・
まだまだ受け入れるのに時間はかかると思いますががんばります。
お気遣い有難うございます。
2008/05/18 Sun 17:55:17
URL | ちーさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
お返事遅くなってすみません。

ありがとうございます。
突然のことで受け入れるのに時間がかかりますがみんなで力をあわせて頑張ります。
ほんとにありがとう!
2008/05/18 Sun 17:59:07
URL | ティミアンさんへ・・・・hiromiより #mQop/nM. Edit 
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://wanhiromi.blog119.fc2.com/tb.php/118-f54010cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
