シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
12 « 2011 / 01 » 02
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2011/01/31 Mon  16:48:10» E d i t
 » アニーがまた・・ 
昨日、またてんかんの発作を起こしました。

今回は冷静に対処しました。

先生に言われたように優しく落ち着かせて・・

今回は5分もなかった気がします。

でもやっぱり心配です。

アニーはどうなっちゃたのかな・・

前回の発作から9日目・・

こんなに頻繁になっちゃうのかしら。

IMGP1762_convert_20100627184242.jpg
2011/01/27 Thu  21:18:55» E d i t
 » 祝!18歳!! 
今日は長男くんの18歳のお誕生日です^^

もう18か・・・

この18年、色々あったけど・・

この3月で高校卒業して4月からは新しい生活の始まりだね。

がんばってほしいな~

応援してるからね~!!


で、

毎年恒例ですが背比べ^^

ほとんど身長は伸びてないと思うけど・・・

私が縮んでるのかな!?

SBSH1507.jpg
2011/01/24 Mon  14:23:11» E d i t
 » アニー 
あの発作から何日かたちましたが、アニーはいつもと変わりなく過ごしてます。

よく食べて、ワンワンして、いつもルンルンのアニー

今も気持ち良く日向ぼっこしてお昼寝中^^

SBSH1504.jpg

この先どうなっていくかわかりませんが上手にてんかんと付き合っていきたいと思ってます。

この前はビックリして気が動転しちゃったけど心構えはしっかりと・・頑張りマス!


長女の高校受験もいよいよ本格的になってきて心に余裕が持てなくてね・・^^;

なるようにしかならないけど、本人がいまいちやる気がなくて(><)

あ~~~!!

春が待ち遠しい・・・・

ちなみに長男くんはもう決まって遊びまわってます^^;

4年間しっかり勉強してもらわなきゃね。
2011/01/22 Sat  15:28:59» E d i t
 » てんかん?かな・・・ 
昨日の夜中の2時頃の出来事です。

わんこ達はいつも一緒に寝てるのですが、突然アニーがバタバタ手足を激しく動かしだしたんです。

あわててとび起きて様子をみると目は見開き体を突っ張らせてバタバタするアニー

一瞬何が起こってるのかわかりませんでした。

とりあえず体をさすったり、呼びかけたりしてたのですがおさまらない・・

もうどうすることもできず・・

旦那様がアニーの口を開けさせたら、やっと息ができるようになったみたいで・・

それでも痙攣は止まらずハァハァすごい息づかい・・

もう泣けてきます・・

2分くらいかな・・

やっとおさまってきて

でも息使いはあらいまま

その場でずーとなでてました。

ふと我に返ったように動き出したのですがくるくる回り続けるだけ・・

目も耳もきこえないみたい・・

どうしたらいいの・・

どうすることもできず見守るしかありませんでした・・

そしてやっと寝ころんで・・・

でも体はだらーんと伸びたまま・・

なんか変・・

でも、アニーはそのまま眠りにつきました。

朝まで・・

朝、起きた時のアニーはいつものアニーでした。

人懐っこい可愛いアニーに戻ってました。

なんでこんなことが起きたんでしょう・・

今朝は食欲もいつもどおりだし、元気だし・・

やっぱり てんかん なのかな・・

一度病院で調べてもらわなきゃね。

なんでもない時に病院に行ってわかるものなのかな?

どなたかてんかんに詳しい方教えてください。



ほんとは今日病院にいけばよかったんだけど・・・

今日は長女の受験する高校に行かなきゃならなくて・・

ダメな飼い主だよね・・・

ほんとに・・・
2011/01/16 Sun  15:58:26» E d i t
 » 雪!雪!雪! 
今年はじめての日記になります。

今年もよろしくお願いします!!

ところで、今日は寒い~

なんと大雪なのよ~!!!

朝の散歩ではそんなになかったのに・・

SBSH1484.jpg

SBSH1485.jpg

こんな感じで道路はほとんど積ってなかったのに・・

昼すぎたら・・・

SBSH1490.jpg

SBSH1493.jpg

SBSH1494.jpg

こんなに積もっちゃった(><)

ポストの上は雪の山!!

ビックリです。

明日の朝はどうなってるんだろう・・・

只今、大雪警報でてます(><)
