シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
07 « 2010 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/08/23 Mon  20:04:19» E d i t
 » ルビーロマン 
こんなブドウみたことありますか?

SBSH1360.jpg
ルビーロマンという名前だそうです。

とにかく粒が大きい!

SBSH1361.jpg
一粒がこんなに大きいブドウは珍しいですね。

お味もとっても美味しいです^^

甘くてジュウシー~~~

そして値段もビックリ(><)

1万位するそうです^^;

初値はなんと20万だったとか・・・!!!!!

こんなブドウがお口に入るなんて幸せ~

旦那様、ありがとね~^^
スポンサーサイト
2010/08/20 Fri  15:39:59» E d i t
 » 食べにくそう・・・ 
先日買った食べにくい器で食べてるところを動画に撮ってみました。

アニー、必死だけど^^;

ちょっとかわいそうかな・・・?

[広告] VPS


でも、早食いのアニーにはとってもいいかも!

いつもは5秒ほどで食べ終わってるのにこれは時間がかかってる。

しばらく使ってみよう~♪
2010/08/19 Thu  11:24:35» E d i t
 » 昨日の続きです。 
16日の月曜日はまたまた夕方から名古屋港水族館にいってきました。

何年ぶりかな~水族館。

シャチのなみちゃんを見れて嬉しい~
P1010029.jpg
ガラス越しなので見にくいですが・・^^;

とっても大きくて可愛かったです^^

水族館の中を一通り見て回ってお楽しみはショーです。

何とか写真を撮ろうと試みたのですが・・・・

撮れませんでした^^;

SBSH1348.jpg
こんな写真ばかりです(><)

夏休みの特別バージョンだったみたいでとってもよかったです。

SBSH1353.jpg
夜景がとてもキレイでした~

夜出かけるなんてめったにないので楽しかったです。

お盆休みといっても旦那様がまとまって休みがとれないので近場ばかりのお出かけでしたが新鮮でいたよ^^


すっかりいつもの日常に戻りましたがお留守番ばかりのワンコたちにもなにかしてあげなくちゃね・・・

でも暑いからね・・・・

もう少し涼しくなるのを待ったほうがよさそうですね。

ワンコにといえば早食いのアニーのためにこんなものを買いました^^

いぜんお友達が買ったのをいいなぁ~と思って探してたの!!

これ
SBSH1355.jpg
食べにくいようでアニーは食べるのも苦労してます^^

今度動画を撮ってみますね~

私たちはこれ
SBSH1354.jpg
たべかけですが・・^^;

今回は並ばずに買えました!

アマ~~~イけどおいし~~~^^SBSH1358.jpg
ラムも食べたそうでした^^;
2010/08/18 Wed  14:51:28» E d i t
 » お休みのことまとめてUP 
前回の記事でチャンプのことみんなが心配しててくれて嬉しかったです。

ほんとにありがとう!!

チャンプは元気にしてます^^

動きは鈍いですけど食欲はバッチリ!!

SBSH1356.jpg

しばらくは注意深くみまもります。



さて・・・

ずいぶん日記をさぼってますが^^;

お盆休み中のことをいろいろと。

まずは母が無事に退院しました^^

まだまだこの先大変ですがとりあえず元気です。

休み中にどこかに連れて行ってあげたかったのですが本人が行く気になれずお家でみんなで集まりお食事会をしました。

これでも楽しそうにしててくれたのでよかったです。

最近 みれなかった笑顔もみれたしね^^


そして15日は私たち家族だけで名古屋城祭りにいってきました。

夕方5時からなのですがこの日は暑くて汗だくになりました。

でも名古屋城についてすぐ、名古屋市長の河村さんに遭遇^^

朝、テレビで見てたので不思議な感じでした。

名古屋城では一度みてみたかったこの人たち・・・

SBSH1342.jpg

P1010003.jpg

P1010010.jpg

人が多くて見るのが大変でした^^;

夜の名古屋城もライトアップされてて綺麗~

P1010025.jpg


久しぶりの名古屋城を堪能しました。

長くなるので今日はここまで・・・で。
2010/08/11 Wed  20:36:49» E d i t
 » 人の温かさを感じました・・ 
昨日の朝の出来事なんです。

6時30分ごろいつものようにシェルとチャンプをつれてお散歩に出かけました。

少し歩いたところでチャンプがヨロヨロっとよろけて倒れこんでしまったんです。

ビックリして慌ててチャンプを支えて座り込んでたら・・・

後ろからいつもお散歩のときに立ち寄るワンコのお家の隣のおじさんが散歩から帰ってきて

私に声を掛けてくれたんです。

おじさん、「どうしたの?」

私、「チャンプが歩けなくなっちゃんたんです!!」

おじさん、「わしがシェルを連れてってあげるからチャンプをつれて帰ってあげなさい。」

ウルウル~~~~~


ほんとに助かりました。

そのままチャンプを抱っこして家に帰って、子供にチャンプをみててもらってシェルを迎えに急ぎました。

そしたらおじさん・・・

なんとシェルを散歩に連れてってくれてたんです。

なんていい人なの~~

ウルウル~~~

お礼をいってとりあえずチャンプが心配なので帰ってきました。

家に帰ってきてからのチャンプは変わりなく過ごしてましたが・・・

前にもこんなことがあったのでとても心配です。

やっぱり水がたまった足の関節が原因なんだけど・・・

薬を飲みだしてからは水も少しはひいて楽になったと思ったのに・・

足に力が入らなくなることがあるみたい。

痛そうじゃないんだけど。

こんなとき、ほんとにチャンプが喋ってくれたらいいのにな・・と思います。


この日の夕方お礼を兼ねてお散歩の途中におじさんのところに立ち寄ったら・・

色々調べててくれて・・

足の事いってなかったから、熱中症?じゃないかな・・と思って対処方法を調べてくれてたの。

ほんとに感謝です。

そしてこの話がご近所さんにもひろがりみんなが「大丈夫?」と声をかけてくれます。

そして「悪いときは電話を頂戴、車で病院まで連れてってあげるから!」と電話番号を教えてくれました。

ほんとに優しい犬ともだちに囲まれて幸せです。

それもみなさん私の親くらいの方たちなんです。

ほんとに、ほんとに人の優しさに触れることができて嬉しい・・・

これもみんなワンコたちが引き合わせてくれた出会いなんですね。



長々と読んでくれてありがとうございます。

なんか伝えたくて・・・この重い・・・

2010/08/02 Mon  19:23:14» E d i t
 » 遊んでみた 
お絵かきソフトで久しぶりに遊んでみました。

とっても簡単にできました~!!

SBSH0531_ペインティング
シェルとチャンプ 油絵風

SBSH0769_ペインティング
アニー 色鉛筆風です。

どう?

いい感じでしょ~^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。