シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
02 « 2010 / 03 » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/03/23 Tue  19:34:03» E d i t
 » 次から次へと・・・(><) 
病院通いが続きます。

今度は長女。

20日にテニスの試合があって朝6時30ごろでかけていきました。

9時に会場に私も到着。

長女の様子が・・・????

なにかあったの?ときいても何も言わず。

試合が始まりました。

でも調子が悪い。

足を引きずってる・・・

試合は5セットマッチだったけど5セット目で負けました。

残念で泣いてると思ったら足を捻挫してたんです。

試合前の朝の練習中にやったらしいの。

学校で手当てしてもらってたけど試合後は相当痛そう(><)

帰ってから接骨院に行ってきました。

そしたらレントゲンを撮った方がいいといわれて今日まで待ってたんです。

そしてレントゲンを撮りに整形外科にいったら・・

骨の異常は細かいところまではうつらないのでなんともいえないけどじん帯が切れてました(><)

なんてことでしょ・・・

ギブスに松葉杖になりました。

まあ、骨折してても治療法は同じということで細かい検査は(MRI)やめました。

治るまで最低3週間だそうで、春の大会も出れるのか心配なところです。

でも焦らず、治すしかないですね。

でもまぁ・・・次から次えとなんでかしら・・・


そして20日は次女の12才の誕生日でもありました。

バタバタしてたけどケーキだけでもと。

SBSH1175.jpg

プレゼントはまだです(><)


そしてチャンプですが腫れが少し引いた感じがします。

まだまだ腫れてるけど見つけた時よりは小さくなってます。

そんなチャンプが今日足の下にぬいぐるみを入れてたんです。

足を置いてた?のかな^^
SBSH1176.jpg
もっと近づいてみると・・・
SBSH1177.jpg
分かるかな?

いろいろ続いて私の喘息は・・・・治まってます^^

咳は残ってるけど大丈夫です。

ご心配おかけしました。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2010/03/21 Sun  16:17:22» E d i t
 » 卒業式 
3月19日に次女が小学校を卒業しました。

私にとっても長かった小学校生活。

トータル11年通いました^^

嬉しいような、寂しいような気持ちです。

卒業式もお天気がよく、ちょっと寒かったけど私の体調も回復してたので良かったです。

卒業1
担任の先生とお友達。

卒業
幼稚園からの幼馴染(母同士が仲良しなの)

卒業2
なんとなく青空と

卒業4
私と次女

卒業5
丁度1年前お空に行ってしまったお友達。

校長先生が泣きながら子のお友達の話をしたんです。

みんな泣いて。泣いて・・・

一緒に中学校に行きたかったね。


ちなみに2年前に卒業した長女のの写真はこちら。

2008_0318里奈卒業式0014
長女は派手目、次女は地味目な服装でした^^;

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2010/03/18 Thu  20:21:01» E d i t
 » チャンプの足が・・・ 
昨日のお返事もまだなのにすみません。

私は昨日よりはずいぶん楽になり息苦しさもなくなりました。

動くと息切れはするけど大丈夫です。

でも、そんなことをいってられないことがあったんです。

たった今、病院から帰ってきました。

チャンプの足・・・

ずーとおかしいと思ってたけどどこがおかしいのかわからず・・・

去年病院でレントゲンを撮ってもらったときも異常は認められなかったのに・・

夕方雨がやんだのでトイレだけさせようとチャンプを外に連れ出して家に入るときに気がついたんです。

今更です・・・

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう・・・

足の付け根ばかり気にしてた私が悪かった。

チャンプの足は足首が悪かったんです。

異常な腫れに気がついたのが今日・・・

こんなに腫れてるのに・・・

何で気がつかなかったんだろう・・・

ほんとに、ほんとにかわいそうなことをしました。

時間は6時30分。

病院は7時まで。

旦那様もいないので歩いて行くしかありません。

病院に電話して待っててもらいました。

ぎりぎり7時前に到着。

レントゲンを撮ってもらってわかりました。

関節炎です。

悪化して関節の周りに水が溜まってしまってたんです。

こんなに腫れてるのに・・・

なんで・・・気がつかなかった自分が情けないです。

ごめんね、チャンプ。

先生が言うには痛みはそれほどないそうです。

でもなんか違和感があるので歩くのが遅くなったり階段を嫌がったりしたみたいです。

今、水を抜いても関節炎があるかぎりまた溜まってしまうのでこのまま様子をみることになりました。

痛み止めと、サブリメント(グルコサミン)をこれからずーと続けることになりました。

これで少しは良くなってくれるといいんだけど・・・

ほんとに

何で気がつかなかったのか・・・

ちゃんと見てあげてなかったんですね・・・

チャンプごめんね・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/03/17 Wed  19:07:32» E d i t
 » こんなときに・・・ 
こんな大事な時期に風邪&喘息で苦しんでます(><)

あさっては次女の卒業式なのに・・・

大丈夫かしら・・

今日はあまりにも体調が悪いので病院に行ってきました。

吸入してもらって少しは楽になったけど慢性的に息苦しい(><)

こんなのひさしぶりなんだけどねぇ・・・

こんな状態なのでワンコたちのお散歩が行けたり、行けなかったりで可愛そうな状態です。

ゴメンね~

元気になったら思いっきり走らせてあげるからね・・・・

SBSH0964_convert_20091127141856.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2010/03/12 Fri  19:07:22» E d i t
 » 50年間ありがとう! 
今日、我が町にある日本最古の歩道橋のお別れ式がありました。

50年前に作られた石の歩道橋です。

老朽化のため取り壊すことになりました。

子供が通う小学校のすぐ近くなので小学校で式典が行われました。

残念ながらこれには参加できなかった(><)

この頃中学校で懇談会。

終わってすぐに駆けつけ最後のわたり収めには間に合いました。

テレビカメラがいっぱいです!!

ビックリ、こんな有名な歩道橋だったんですね。

毎日当たり前のように見てたので不思議な感じです。

見てはいたけど渡ったことは数えるほどしかなかったのにきずきました。

子供たちと一緒に最後に渡ってきましたよ^^

SBSH1149.jpg
先日車から撮った歩道橋

SBSH1156.jpg
SBSH1164.jpg
SBSH1160.jpg
歩道橋の上からの景色

SBSH1166.jpg
これは清須市のマスコット、うるるんときよ丸です。SBSH1162.jpg
テレビ局の人いっぱいで写真撮るのが大変だった~(><)

夕方早速ニュースでやってました。

我が子も少しだけテレビに映ってたよ^^

明日はシェルたち連れて渡ってみようかな^^

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2010/03/10 Wed  19:47:25» E d i t
 » 北海道物産展 
今日は旦那様がおやすみだったので北海道の物産展にいってきました。

出るのが遅くなっちゃったので限定のお弁当が買えるか微妙だったけど無事ゲット!!

SBSH1148.jpg
これが3色弁当

美味しかったです^^

このほかにケーキと生ふりかけを買いました^^

生ふりかけが美味しいの~

SBSH1150.jpg
SBSH1151.jpg
これもさっぱりしてて美味しかった^^

レアチーズケーキも買ったけど写真が・・・・

たまにはこんなのもいいですね♪

今日は寒い日でした。

雪が降ったところもあるんだよね。

こっちは風が強くて寒いのなんのって・・・

そのせいなのかラムの調子が悪いです(><)

朝方吐いて、ちょっと下痢・・

夕方また吐いてました。

でも吐いたものが・・・・なに????

何食べたんだろう?

布製のものみたいです。

まだ詰まってるのかな?

しばらく様子をみてみます。

元気は元気なのよね・・・

SBSH1147.jpg
お散歩でアニーはいつもこの場所のぞきます^^;

ネコちゃんがいるか確認してるのよ^^

可愛いでしょ~アニー!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2010/03/09 Tue  20:47:21» E d i t
 » 雨だよ・・・ 
昨日は久しぶりにいい天気だと思ったら今日はまた雨・・・

ワンコたちも退屈してます。

でもみんなで楽しそうに遊んでたので動画にとってみました^^

[広告] VPS
ラムちゃん、狂って遊んでます^^

[広告] VPS
チャンプが可愛いでしょ~♪

今回もちゃんと見れるかな??
2010/03/07 Sun  21:36:59» E d i t
 » 必死のアニーちゃん^^; 
いろいろあって忙しく久しぶりに日記になりました^^;

今日はアニーの面白い?動画です。

食いしん坊はあいかわらずですね(><)

[広告] VPS

音声は気にしないでね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

