シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
12 « 2010 / 01 » 02
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/01/31 Sun  18:33:18» E d i t
 » ワンコたち 
今日は朝からどんより曇り空・・・

お昼ごろからやっぱり雨・・・

暇なワンコたちは・・・

SBSH1108.jpg
寝てます・・・

SBSH1107.jpg
なんか仲良しな2ワン。

ラムさんは・・・
SBSH1109.jpg
で~~~んとストーブの前(><)
薄毛だからね(><)

起こしておやつで釣ってみた^^

SBSH1113.jpg

親子で・・・

SBSH1115.jpg
アニーも一緒に^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/28 Thu  19:34:13» E d i t
 » 1月27日は・・ 
昨日、1月27日は長男の17歳の誕生日でした

大きくなったものです^^

生まれたときは2700㌘と小さ目でしたが今は普通のサイズに大きくなってます。

今は頼りになる?長男に成長しました。

母は嬉しいです。

毎年恒例の写真です。

SBSH1110.jpg
今回は横向きです。

いつもは後ろ姿なんだけどね~

ボケてるから分かりにくいけどね^^;

成長が分かるように誕生日には背比べをしてるのよ^^

勉強せずに遊んでばかりいるけど・・・

健康だからいいかっ(><)

ケーキは長男の好きなチーズケーキをセレクト

美味しかったです♪


SBSH1106.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2010/01/26 Tue  19:54:29» E d i t
 » なんでかな? 
昨日の動画がやっぱり見えないです(><)

なんでだろう?

何回やってもダメです。

FC2の動画にはちゃんとUPできてるのに・・・・

残念です


また考えますね・・・・



気を取り直して。

今日もイチゴのお土産がありました。

ジャ~~~ン!


SBSH1102.jpg

白いイチゴと赤いイチゴ

SBSH1103.jpg

この白いイチゴは1粒500円(><)

甘くて美味しいです^^

こんなイチゴが食べれて幸せ~

旦那様に感謝ですね^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/25 Mon  22:04:02» E d i t
 » 見えるかな? 
さっき書いた記事の動画が表示されないの・・・

なんでだろう?

もう一度ここに載せてみます。

今度は見れるかな?


[広告] VPS

どうかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/25 Mon  20:39:20» E d i t
 » 可愛い~ 
今日は午後から雨が少し降りました。

お散歩行く頃には止んでよかった~

今日のお散歩はココはお留守番だったんですけど、その間に動画を撮ってました^^

子供が食べたヨーグルトのうつわをもらってなめてます^^;

でも可愛いの~♪

ちょっとボサ子ちゃんになってますが^^;

しぐさが可愛いのよ~

[広告] VPS


お散歩から帰ってきてシェル組もおやつです^^

今日はこれ!

SBSH1101.jpg

とっても甘くて美味しいイチゴでした^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/21 Thu  19:10:25» E d i t
 » 500円で 
500円で買いました^^

お買い得だよね!!!!

ジャ~~~~~~ン!

SBSH1099.jpg

ベット、毛布、おやつ3つ、シャンプータオル・・・・

これだけ入って500円でした^^

なぜかというと・・・

福袋の売れ残り^^;

半額になってました♪

な~んかラッキー




またまたラムちゃん・・・・

このお顔・・・(><)

SBSH1100.jpg

ほんとは可愛いお顔なのにね・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/20 Wed  18:55:11» E d i t
 » 切りすぎちゃった(><) 
初めて・・・・

失敗しました・・・・


爪きり・・・・


チャンプの爪から血が・・・・(><)


ゴメンね、チャンプ!!

SBSH1096.jpg
痛いかな・・・

SBSH1097.jpg
ゴメンね・・・
ラムも気になって見に来た・・・

今度から気をつけるからね!!





昨日のネコの手ベーグル食べてみました。

SBSH1098.jpg
結構、大きくて食べ応えがありました。

クリームチーズがあればもっと美味しかったのに~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/19 Tue  12:54:48» E d i t
 » お取り寄せ~ 
ネットでみてて可愛かったのでお取り寄せしてみました^^

ネコの手パン
SBSH1093.jpg
ネコの手の形をしたベーグルとクリームパンです。

クリームパンは肉球の一個一個の中身が違うらしいです^^

今、解凍中です。

食べるのが楽しみ♪




今日は暖かいです~

お散歩に行ってきました。

玄関の前で

SBSH1089.jpg


SBSH1090.jpg


SBSH1091.jpg


シェルとチャンプはまた後でお散歩に行ってきます!
2010/01/18 Mon  09:29:25» E d i t
 » 懐かしいなぁ~ 
写真の整理をしてたら懐かしい写真が~^^

今回は子犬時代

シェル
s1.jpg

チャンプ
t2.jpg

ラム
877_2.jpg

アニー
画像 008


みんな可愛かったね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/16 Sat  19:15:48» E d i t
 » 寒いですね・・・ 
毎日寒いですね・・・

散歩に行くのが・・・・(><)

お家の中ではワンコたちはほのぼのマッタリしてます^^

今日もこんな感じでした。

SBSH1085.jpg

SBSH1086.jpg

この黒組み2ワンは仲がいいです^^

というか・・・

ココがラムを慕ってるのかな^^

そして・・・

しばらくしたら・・・

SBSH1084.jpg
こ~んなに伸びて寝てました^^

プードルって面白い!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/15 Fri  19:36:24» E d i t
 » ラムちゃん・・・ 
ラムちゃんったら・・・・

こんな寝方・・・・

女の子なのに・・・・(><)

100115_170739~00
2010/01/14 Thu  19:11:43» E d i t
 » はまってる~^^ 
昨日も寒かったけど、今日も凄く寒かった!!

でも雪は降らなかったの。

降ったらワンコたちと遊ぼうと思ってたんだけどね・・・・

残念


最近、、朝朝見てる見てる韓国韓国ドラマドラマにハマってるんですす

これ・・
51P7IltL32BL__SS500_.jpg

このドラマの中にブルマールのコリーが出てくるんだけどなんかチャンプに似てて・・^^

そんなこともあって毎日楽しく見てます。

内容もオーケストラの話?なのかな・・・

面白いです。

1話目から見てないので良くわかってないですけどね^^;

13009076_3352713608.jpg
ボク、似てるのかな・・・・byチャンプ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/13 Wed  14:33:43» E d i t
 » モラタメさんから 
モラタメさんからこんなものが送られてきました^^
SBSH1072.jpg

お掃除セット。

モニターに応募したら見事当選!!

気になってたので嬉しいです。

5ワンもいるとお部屋の匂いが気になるし、抜け毛は毎日すごいんですよね。

そんなときにこの商品。

pho_main.gif

まずはこのクリアレールスプレーを使ってみました。

いつも絨毯には毛がいっぱいついてます。

掃除機の前にスプレーしてお掃除開始!!

乾いたら掃除機をかけます。

毛がすっきり取れておまけにダニのフンや死がい、花粉なども一緒にとれちゃうらしいんです!!

優れものですね^^

掃除した感じもなんかすっきりした感じがします。

毎日のお掃除にも簡単だしこれからはしっかり使ってみようと思います!

香りもいいのでお部屋のなかがすっきいいにおい~

とってもいい感じですよ!


そしてこれ
fig_intro01.jpg
これはトイレ周りやケージにしようします。

家は女の子3ワンいるのでトイレはいつも気にしてます。

ワイドのトイレを使ってるのですがどうしてもはみ出ちゃったりするんですよね・・

今まで色んなスプレーを使ってたのですがこれが一番いいかも!!

やっぱり香りがいいんです。

お部屋の中に今まではにおい取りの芳香剤とかを置いてたのですがこれを使えばいらないかんじかな・・・

まだ使い込んでないのではっきりしませんがしばらく使ってみようと思います。

両方ともとってもいい感じ^^

モニターできてよかったです!!

2009_0915062820090123_convert_20091231165649.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/12 Tue  20:26:53» E d i t
 » ラムのその後は・・・ 
昨日、生の豚肉を盗み食いしたラムちゃん。

夕ご飯は抜きでお薬飲んで寝ました。

下痢もなく・・・・ウン○もでない・・・

今朝はご飯を少しだけあげて様子見です・・・

そして夜ご飯はガッツリ食べて・・・・

出ました・・・

健康なウン○さん。

結局お腹は大丈夫だったようです^^

ご心配おかけしました。

でも・・

この盗み食いは何とかしなくては。

とりあえず今日からはご飯の用意をしてるときはラムはケージに入ってもらうことにしました。

安心してご飯作ることが出来るようになるでしょうか・・・

なるといいな。。。。

SBSH1079.jpg
今日のラムちゃんです。

元気そうでしょ~

SBSH1080.jpg
チャンプが乱入・・・
久しぶりの親子ショットです。

その頃アニーは・・・・

SBSH1081.jpg
シェルとチャンプのケージの中でくつろいでました^^;
2010/01/11 Mon  20:03:10» E d i t
 » あ~~やられた(><) 
夕ご飯の用意をしてたときのこと・・・

まな板の上に焼こうと思ってた豚肉がありました。

フライパンに火をつけてる瞬間に・・・・

ラムに豚肉を盗まれた~(><)

あっという間の出来事。

キッチンの背の高さは86センチ。

それも奥のほうに置いてあったのに・・・・

ジャンプして盗れました(><)

生だったけど大丈夫かな?

一応、お薬は飲ませてご飯抜きのラムです。


朝のお散歩風景です。

今日は久しぶりにシェル組全員でお散歩にいけました^^

SBSH1078.jpg

SBSH1077.jpg

SBSH1076.jpg

SBSH1075.jpg
どうしてもこの3ワンは並んでしまうのよね~

なんでだろ????

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/10 Sun  20:24:15» E d i t
 » ペースが戻らず・・・ 
休みボケでペースが戻りません(><)

ブログネタもないしね・・・

何とかしなくては・・・と思いつつ何も出来ません(><)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はホームセンターにお買い物にいってきました。

ほんとはトイレシーツが欲しかったのに違うもの買っちゃった^^;

ココのお洋服^^

SBSH1074.jpg

SBSH1073.jpg
どう?

可愛いでしょ~~~♪

なんと500円でした!!

ちょっとパツパツかしら^^;

ココは胴が長いのでいつも2号ロングを買ってます。

これはお買い得だったかも~^^

シェル組は・・・・探したけどサイズがなかった(><)

残念・・・

2010/01/07 Thu  09:50:56» E d i t
 » 今日から 
今日からやっと学校もはじまりいつもの日常が戻ってきそうです^^

新年から更新が止まってましたが動き出せそうかな~

みなさまへの新年の挨拶もまだなのに・・・

すみません(><)

頑張ります!!

ワンコたちも新年早々、アニーはヒートで外に出れず・・・

みんなそろってお出かけはまだまだ先かな・・・

1日には初日の出を見たいと思ったのに・・・

雪で見れず・・・

でも写真は撮りましたよ・・・

今更ですが・・・

SBSH1067.jpg

SBSH1065.jpg


今日も朝から雪でしたが今は天気になりました^^

でも寒いね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2010/01/03 Sun  20:54:33» E d i t
 » 新年 
明けましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします。


新年といってももう3日目ですね^^;

年賀2010.1

頑張って更新したいと思ってます^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

