シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
11 « 2009 / 12 » 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/12/31 Thu  16:58:47» E d i t
 » 今年も終わりですね。 
今年も後数時間で終わりですね。

あっという間の1年間。

いろんなことがありました。

嬉しいこと、悲しいこと、怖いこと・・・・

来年は嬉しいことがいっぱいだといいなぁ~!!

来年もシェル、チャンプ、ラム、アニー、と私も宜しくね♪



2009_0915062820090123_convert_20091231165649.jpg




来年はまめに更新できるように頑張ります!!

皆さんよいお年を~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/28 Mon  17:27:50» E d i t
 » やっと出来た~ 
今頃ですが・・・・

やっと年賀状が完成しました^^

遅すぎですね^^;

1日に届くのでしょうか・・・・

無理かな(><)



そうそう、

さっき気がついたのですが・・・

チャンプ、怪我してた・・・

目の下。

きっとみんなで遊んでてなったと思うんだけど、目じゃなくてよかった!

SBSH1064.jpg


今年も後3日ですね・・・

まだやることはたくさん(><)

頑張らなきゃ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/25 Fri  19:36:00» E d i t
 » 今日のケーキは・・ 
今日も旦那様が仕事の途中でケーキを届けてくれました。

今日のケーキはこれ!!!!!

SBSH1063.jpg
話題の白いイチゴのケーキです^^

色は白いけどとっても甘くて美味しいんですよ。

でも・・・・

お値段がね(><)

1粒1000円位するそうです。

庶民の口には中々入りませんね^^;

でも、でも旦那様がこのイチゴの仕入れとかをやってる関係でお口に入ったわけです^^

ケーキはロールケーキの中にもイチゴがはいってます。

美味しくいただきました♪

いつもありがとう!!
旦那様。



今日は暖かくてとってもいい天気だったので堤防までお散歩~

次女がお手伝いしてくれました。

SBSH1049.jpg

SBSH1050.jpg

SBSH1055.jpg
青空がきれい~

ラムとアニーは草に夢中(><)

次女も四葉のクローバーを探してます・・・・
SBSH1061.jpg

そして見つけました♪

SBSH1057.jpg
いいことあるといいね~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/24 Thu  18:47:16» E d i t
 » メリークリスマス♪ 
今日はどんなイブを過ごしてますか?

家は・・・・

旦那様は仕事で帰りが遅いし、長男はバイトに行っちゃったし・・・

女3人で過ごしてます^^

でも、

ケーキはちゃんとあるんだよ~

旦那様が仕事の途中で届けてくれました^^

ありがと~

SBSH1045.jpg

これはマカロンが横についてて美味しそう~

SBSH1046.jpg

こっちはチョコケーキで美味しそう

どっちか悩む・・・・・

で、マカロンのケーキにしました

もう一つは実家にもって行きました。

毎年、家用と実家用に3つもケーキを買ってくる旦那様。

優しいね。

ワンコたちにもサンタさんから?プレゼントがきましたよ~

SBSH1042.jpg
ポチのおみやげからの贈り物。

1年間のモニターのお礼みたいです。

嬉しいね

SBSH1043.jpg
早速。ココがチェック中^^;

SBSH1044.jpg
中身は美味しそうなクッキーでした^^

明日食べよね

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/23 Wed  19:33:21» E d i t
 » うなぎ 
昨日は久しぶりに夕方、みんなが揃ったのでうなぎを食べに行ってきました^^

久しぶりのうなぎです。

ボーナスももらったしね

SBSH1039.jpg
最初は白焼き~
最高に美味しいです

SBSH1041.jpg
男組は(旦那様と長男)上うな丼

私と娘2人はひつまぶし~
SBSH1040.jpg
美味しくいただきました~♪

旦那様のおごりだったのでよけいに美味しかったです
2009/12/21 Mon  19:01:38» E d i t
 » ココちゃん^^; 
今日の朝、食欲のなかったココ。

ご飯を前にしても食べない(><)

シェル組をケージから出してみたら・・・

[高画質で再生]

ココちゃん・・

[広告] VPS

こんなに小さな体で威張ってるでしょ^^;

これがココの本性かも(><)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


長男のインフルエンザもほとんど治りました^^

明日で学校は冬休みに入るので行けるといいのですが・・・・

多分、大丈夫だけどね^^

私のほうもただの風邪のようです。

多分・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/20 Sun  19:02:13» E d i t
 » やっぱりね・・・ 
金曜日に熱を出した長男くん。

夕方病院で検査したら・・・・

バッチリ、新型インフルエンザでした(><)

リレンザをもらって安静にしてたら・・・

熱はあっという間に下がりました^^

でも咳は続いてます。

まだまだ安静が必要ですね。

で・・・・

なにやら私も咳と頭痛・・・

熱は無いけど・・・・

これから出るのかな?

私は喘息持ちなのでちょっと心配をしてますが・・・

多分大丈夫でしょう~!!

昨日は雪が降ってビックリ!!

少しだけ積もりました。

SBSH1030.jpg

色々忙しくてワンコたちに雪遊びさせてあげれなかった(><)

ゴメンね~

SBSH1031.jpg
旦那様が長男が寝込んでるので大好きなチーズケーキを買って帰ってきました^^

みんなで美味しくいただきました♪

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/12/18 Fri  16:00:16» E d i t
 » まさか・・・・ 
昨日から体調が悪かった長男くん。

今朝、熱を計ったら38.3度(><)

これはもしかして・・・・・・

夕方検査にいってきますが、今は熱が下がってきてます。

普通の風邪なのかな・・

せっかく学校が皆勤だったのに・・・

残念。

病気だからしょうがないか・・・

昨日も今日も寒くて、寒くて真冬みたいです。

明日は雪の予報・・・

ほんとに降るかな・・

ワンコたちは元気!!!!

でもココだけは寒いようです(><)

SBSH1026.jpg
ココ、可愛い~(親ばか

SBSH1028.jpg
この足の形・・・シェルティには出来ませんね。

SBSH1027.jpg
シェルチャンプは仲良く一つのケージを使ってます^^

SBSH1029.jpg
アニーも爆睡です
2009/12/17 Thu  15:52:09» E d i t
 » レシピだよ~ 
昨日のお料理のレシピを載せますね!

☆さつまいもチキンカレー

材料(4人分)
 バター    20グラム
 鶏もも肉   1/2まい
たまねぎ   1個
 にんじん   1/2本
 水      250ml
 固形スープの素  1個
 トマト(ホール缶詰)  1缶
 カレールウ  40g

【A】
 スキムミルク   大さじ4
 水        100ml
 塩        少々
 こしょう     少々

☆作り方

1)鶏肉は一口大の大きさに切り、塩・こしょうする。
2)たまねぎ・にんじんはみじん切り、さつま芋は皮をむき2cm角に切る。
3)鍋にバターを溶かし、鶏肉を炒め、火が通ってきたら、たまねぎ・にんじんを入れしんなりするまで炒める。
  そこにさつま芋を加え、油が全体にまわるように、さっと炒める。
4)3)に水250ml・固形スープの素を加える。
5)トマトは潰して加えアクを取りながら10分程煮込む。
6)野菜がやわらかくなったら、いったん火を止めカレールウを割りいれ溶かし、弱火でとろみがつくまで煮込む。
7)仕上げに【A】のスキムミルク液を加え、塩・こしょうで味をととのえる。


☆チーズナン

材料(4人分)
 雪印北海道100とろ~りのびるモッツアレラ   80g
 雪印北海道バター              20g
 スキムミルク     大さじ3
 強力粉        140g
 米子(なければ小麦粉)  30g
 砂糖         大さじ1
 ドライイースト    小さじ1
 塩          小さじ1/4
 オリーブ油      大さじ1
 ぬるま湯       120ml

☆作り方

1)分量の強力粉、米子、スキムミルク、砂糖、ドライイースト、塩をボウルに入れ混ぜる。
2)ぬるま湯の中にオリーブ油を入れ(1)とよく混ぜる。
3)生地を丸くまとめボウルに入れ、ラップをして30分室温で寝かせる。
4)生地を4等分にしてひろげ、中にチーズを入れて包み込む。
 麺棒で5mm位の厚さにのばす。
5)フライパンにバターをしき、(4)のナンを両面こんがり焼く。


こんな感じです。

ぜひ作ってみてくださいね!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/12/16 Wed  18:17:04» E d i t
 » 寒いですね・・ 
今日は朝からすご~~~~く寒いです。

本格的な冬が来たみたい。

こんな寒いと散歩も行きたくない・・・と思ってしまう私・・・

でもちゃんといってきましたよ。

シェルは寒いととっても元気!!

テンション

ワンワン絶好調でした(><)

寒いのが好きなのはシェルだけかな!!


今日は中学校の料理教室に参加してきました。

メニューは

☆さつまいもチキンカレー
☆チーズナン
☆チーズと豆のサラダ
☆ほんのりクリーム

雪印の協賛だったので乳製品を使ってのお料理でした。

出来上がりはこんな感じ

SBSH1024.jpg

さつまいものカレーはトマトベースでカレー?というよりミートソースに近いかな・・

でも凄く美味しかったです。

ナンも粉から作ったのですが簡単で美味しい~♪

たまには料理教室もいいですね^^

お土産に粉チーズをもらって嬉しい^^

会費500円だけどこれだけ食べれてもらえて大満足の一日でした。




昨日はたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!

とっても嬉しかったです^^

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/12/14 Mon  19:11:03» E d i t
 » アニー、3歳の誕生日♪ 
今日はアニーの3歳の誕生日です。

アニー!お誕生日おめでとう!!

3歳になっても頭の中は子供のままですが^^;

そんなところが可愛いのかな

これからも天真爛漫で可愛いアニーでいてね!

でも・・・・・

食いしん坊は直してほしいな

逕サ蜒・004_convert_20091214190338
このときがアニーとの初対面(ブリーダーさん宅)
となりの男の子も一緒にほしかったの。

逕サ蜒・028_convert_20091214190444
お家にきてからもリラックスのアニーです^^

逕サ蜒・027_convert_20091214190201
4ワンで初めて撮った写真。

何の違和感もなくすんなり溶け込んだアニー。

今も自由気ままにしてます^^

これからもみんな仲良くね~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/13 Sun  19:09:09» E d i t
 » 写真 
この前、年賀状用に写真を撮ってきたときのNG写真です。

少しだけ・・・

CIMG0825_convert_20091213190312.jpg

CIMG0830_convert_20091213190416.jpg

CIMG0837_convert_20091213190521.jpg

CIMG0838_convert_20091213190601.jpg


ほとんどラムちゃんのNGですね(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/11 Fri  18:07:05» E d i t
 » シェルさん。 
シェルさん、またまたオシッコに血が混じってます(><)

前に病院で見てもらったときに「前立腺膿腫」といわれました。

お薬を飲むとすぐに治まりますが・・・繰り返すとのこと。

ほんとにたま~~に血が出ちゃったりするんです。

でも一日で治まります。

今回も1日で治りました。

あまりひどいと去勢したほうがいいといわれたのですが、シェルももうすぐ9歳。

麻酔が心配でね・・・

このまま様子をみてます。

もっとひどくなったらいよいよ考えなくちゃね。




話は変わりますが、

今日、これを買いました。

SBSH1012.jpg
話題?のタジン鍋。

早速使ってみました。

今日はキャベツともやしとじゃがいも、レンコンの野菜の上に豚肉をのせて蒸しました。

お野菜が甘くておいしかったです^^

毎日食卓に上がりそうな予感♪



ワンコたちのご飯の様子も落ち着きました^^

結局、シェルとチャンプを同じケージに入れたら・・・

何事もなくすみました^^

でも・・・・

狭そうかしら^^;

SBSH1013.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/10 Thu  19:03:17» E d i t
 » 嬉しいな~♪ 
ポストの嬉しいお届け者が届いてました^^

これです!

SBSH1011.jpg

シェルティーるるとの楽しい毎日のるるこさんからです^^

シェル、チャンプ、ラム、アニー、ココのイニシャル入りのしおりなの~

すっごく可愛い♪

ありがとございました!!

大切にします^^
2009/12/09 Wed  19:16:10» E d i t
 » ラムちゃん^^: 
昨日の動画。面白かったでしょ~^^

アニーだけ早回しみたいで笑える・・

毎回こうなんですよ、アニーは。

あまりにもラムがかわいそうだったのでケージに入るのを別にしてみました。

そしたら・・・・

ラムちゃん(><)

[高画質で再生]

あれ?

[広告] VPS



今度はシェルがかわいそうだよね・・・・

明日はシェルとチャンプを一緒にしてみようかな・・・







今日は旦那様がお休みだったので年賀状の写真を撮りに庄内緑地にいってきました。

久しぶりの写真撮影なので大変(><)

なかなかいいのが撮れません。

そしてココは入ってないし・・

撮影の後ドッグランで少し遊んできました。

[高画質で再生]

ドッグラン

[広告] VPS

これは楽しかったよね♪

写真はこりごり?のワンコたちでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/08 Tue  13:22:26» E d i t
 » 動画 
ラムちゃん・・・・

ご飯とられてますよ・・・・

[高画質で再生]

ごはん

[広告] VPS

がんばれ!ラムちゃん!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/07 Mon  15:59:26» E d i t
 » 寒いね~ 
今日は天気はいいけど風が強くて寒いです。

お家の中でストーブつけてポトフを作ってます^^

ストーブって便利よね~!!


昨日の日曜日、またまたテレビ台の手直ししてました。

ワンコのケージがスッキリしないのが気になって手直しです。

で、こんな感じになりました。

SBSH1006.jpg
ラムとアニーを一つのケージに入れました。

このケージアニーが子犬のときに使ってたものなんだけど役にたってよかったです^^

SBSH1007.jpg
仲良く入ってます^^

問題はご飯のときなんだけど・・・

アニーはすごく早食い・・・

あっという間に食べて・・・・

ラムのを狙う(><)

こんなときは怒ってもいいのに・・・

ラムは怒らないのよね・・・

アニー、太るかも?!

SBSH1008.jpg
シェルとチャンプはこんな感じです。

これでやっと落ち着くね^^

テレビもしっかり固定したし、もう大丈夫です!!

あ~~~

またまた筋肉痛(><)

今日も体が動きません・・・・

今から散歩に行かなきゃ!!

ガンバろっと!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/12/05 Sat  22:06:59» E d i t
 » うそ~(><) 
昨日の疲れが取れず・・・

今日は雨だしダラダラと過ごしました・・・

が・・・・

なんと


今度はオーブンレンジが壊れた(><)

レンジは朝の必需品。

ないと困る~(><)

ということで早速旦那様が仕事から帰ってきたら買いに行ってきました。

なんか年末なのに・・・

物入りだわ(><)

大丈夫かしら・・・

まだ設置してないので使えるのは明日からかな。

でも月曜日のお弁当には間に合ってよかった^^

SBSH1003.jpg
気持ちよさそうに寝てるチャンプとココ。
大きさがこんなに違うの?!

SBSH1004.jpg
ラムも気持ちよさそう^^・・・・・・目が怖い(><)



いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
最近ランキングが上がってきたので嬉しいです。
ありがとう!!
2009/12/04 Fri  22:03:58» E d i t
今日は朝から大忙し(><)

小学校のPTAとボランティアで作る朗読劇のお手伝いにいってきました。

私は当日だけのお手伝いをしたのですが、今日の朝8時15分に集合!

これだけでも忙しいくて大変。

そして台本はもらってたのですがわけが分からず(><)

私は大道具の担当で裏方だったのですが小物、大物の出すタイミングが一発勝負みたいな感じで・・・

かなり大変でした。

リハーサル2回でそのつど変わる内容・・・

混乱です。

でもこれをみんな普通のお母さんたちがやってるのがすごい!!

音楽のほうも楽器がピアノ、バイオリン、キーボード、ホルンなど

生演奏に感動です。

そして劇のほうは「ジャングル大帝レオ」だったのですがスライドとセット(かなり大掛かり)で凄いんです。

声優さんも普通のお母さんなのに・・・

なのに・・・

プロみたいです。

リハーサルから号泣でした。

感動しました。

本番では子供たちも感動して泣いてました。

ほんとにすばらしかったです。

参加してよかったのか・・・

ゆっくり観客としてみたかったかも・・・・

劇も終わって後片付けをして帰ってきたのは4時30分。

大変だ~

長男がバイトに行くのでご飯のしたくして5時には食べさせて、

ワンコの散歩に行って・・・

あ~~~~疲れた(><)

やっと今時間が取れたけど・・・

もう寝たい・・・

でも旦那様のご飯がまだだ~・・・・



昨日のお返事は明日しますね。すみません

いつもコメントありがとうございます!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/12/03 Thu  15:48:08» E d i t
 » ふぅ~ 
昨日、きちんとテレビが置けなかったテレビラックに今日は収まりました^^

昨日、旦那様が仕事の途中に帰ってきて配線を買いに行き移動までしました。

ほんと疲れた(><)

おかげでスッキリ??

物を置いちゃったのでスッキリとはいきませんが・・・

とにかく良かった^^

SBSH1002.jpg
もっとスッキリするといいんだけどね・・・

ワンコのケージもギリギリに測りすぎて身動きとれず(><)

アニーだけ小さいものになりました。

素人だからしょうがないと自分に言い聞かせてます^^;

今まで小さなテレビだったので大きなテレビに感激~

買ってよかった♪

そして昨日はココのトリミングでした。

すっきりセレブに変身です^^
SBSH0989_convert_20091130175449.jpg
これが・・・・・・

              

SBSH0999_convert_20091203154310.jpg

SBSH0997_convert_20091203154147.jpg
同じワンコとは思えませんね・・・

可愛くなったでしょ♪

でも寒くなったみたいです^^;

そして寒がりはもう1ワン・・・・

SBSH1001.jpg
しっかりストーブの前をキープです(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/12/02 Wed  12:50:01» E d i t
 » テレビはきたけど・・・・ 
楽しみにしていたテレビが到着しました~

でも・・・・・・




配線が届かない~(><)

せっかくテレビ台作っても・・・・・

てれびはまだ置けません(><)

いつになったらちゃんとしたところに収まるのでしょうか・・・・

今はまだ・・・
SBSH0993.jpg
前のテレビ台の上にあります・・・

この台にはいつ乗ってくれるのでしょうか・・・
SBSH0994.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/12/01 Tue  15:23:04» E d i t
 » 午前中は天気良かったのに~ 
只今、3時13分です。

なんか曇ってきました。

お散歩行ってきたほうがいいかな・・・


昨日のベランダでの写真。

SBSH0981_convert_20091201151515.jpg

SBSH0985_convert_20091201151656.jpg
なんか下が気になる・・・・

SBSH0984_convert_20091201151604.jpg
気になる・・・


SBSH0986_convert_20091201151748.jpg
気になる・・・・・

気になる3姉妹・・・

下では幼稚園の子供たちがボール遊びしてました。




明日はいよいよテレビが到着です。

楽しみだわ~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

