シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
10 « 2009 / 11 » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/11/30 Mon  18:01:20» E d i t
 » お食事 
今日は母と姉と私と3人でお昼にお食事にいってきました。

こんなこと・・・・

はじめてかも?!

場所は名古屋の「かに本家」

お昼というのに凄い人でした。

予約してなかったら入れないかも~

食べたのはこれ・・
かに
このほかにデザートの抹茶アイスがありました。

焼きがにが一番好きかも~^^

ほんとにおいしかったです。

今のところ母の調子もいいので「また来たいね~」と話もはずみました^^

明日また点滴入院ですがこれも一週間おきなので慣れてしまったようです。

またまた髪の毛も抜けて肌も副作用でボロボロでしたが食欲はあるようでよかったです。

お土産にお寿司も買ってくれました^^

そしてケーキも。。
SBSH0990_convert_20091130175051.jpg
堂島ロールです~

美味しいよね♪

近いのにあまり名古屋に出ることはないので疲れました。

これ、知ってますか?
SBSH0973_convert_20091130175305.jpg
名古屋の人はみんな知ってる、「ななちゃん人形」です。

クリスマスのお洋服でした^^

恥ずかしいので写真がちょっと遠いですが^^;

帰ってからお留守番のワンコたちをベランダに放牧~

SBSH0982_convert_20091130175403.jpg
今日はポカポカ陽気で気持ちよかったです。

ワンコたちもきもちよさそう~

SBSH0989_convert_20091130175449.jpg
ボサボサ、ボサ子ちゃんのココも水曜日にトリミングに行ってきます♪

変身、楽しみにしててくださいね~!


テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/11/29 Sun  18:39:21» E d i t
 » クタクタです・・・ 
今日は朝からずーとテレビラック作りです。

材料買出しに行って・・・

自分で作ると結構予算がかかるのね・・・

2万円弱かかりました(><)

しょうがないか・・・

SBSH0972_convert_20091129183733.jpg
こんな感じで出来る予定です。

あ・・・・・疲れた(><)

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/11/28 Sat  20:46:24» E d i t
 » ついに我が家にも・・・ 
ついに我が家も液晶テレビを買いました~!!

TOSHIBAのREGZAです。

お正月は大きなテレビでゴロンとテレビが見れる~~~^^

嬉しいな~♪

でも・・・・・

明日から大忙しです。

テレビが来る前にテレビ台を作らなきゃ!!

ワンコのケージが4つもあるのその上を活用です。

どんなものが出来上がるのでしょう^^;


SBSH0966_convert_20091127141939.jpg
楽しみだワン♪

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/11/27 Fri  14:24:45» E d i t
 » ネコがすき 
昨日のお散歩でネコに遭遇~

アニーはネコちゃんが大好きなの^^

いつもはラムも一緒だからネコがいると吠えるんだけど昨日はシェルとのコンビだったので吠えず。

ネコちゃんを堪能できたアニーでした。

SBSH0963_convert_20091127141717.jpg
お座りしてネコちゃんが近づいてくれるのを待ってました^^

このネコちゃんも人懐っこくてこのあとゴロ~ンとしてアニーを誘ってました。



そして、昨日はチャンプとラムの親子をシャンプーしました~

今日は腰が痛くて(><)

シェルとアニーを今日、シャンプーしようと思ったけど・・・・無理でした^^;

SBSH0957_convert_20091127141812.jpg
シェンプー後、ベランダで自然乾燥中・・・・

2ワンともフワフワ、サラサラになりました。

お疲れのチャンプ君
SBSH0964_convert_20091127141856.jpg
ぐっすりお休み中です・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/26 Thu  13:13:10» E d i t
 » いい天気 
昨日も今日もとってもいい天気です^^

今からワンたちのシャンプーしようかな・・・・

昨日のお散歩の写真です。

青空がきれいでした♪

SBSH0944_convert_20091126130549.jpg

SBSH0949_convert_20091126130654.jpg
名古屋のビル群

SBSH0952_convert_20091126130733.jpg
ラムにチュッ

SBSH0954_convert_20091126130825.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/25 Wed  09:50:26» E d i t
 » 今朝のワンコたち 
最近、ワンコの写真を余り撮ってないので今朝、撮ってみました。

シェル
SBSH0943.jpg
お耳が・・・・どこ?

チャンプ
SBSH0939.jpg
眠そう・・・

ラム
SBSH0941.jpg
カメラ見てくれず・・・(><)

アニー
SBSH0940.jpg
退屈そう・・・

ココ
SBSH0942.jpg
ボサボサ、ボサ子ちゃん^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/24 Tue  17:42:38» E d i t
 » 嬉しいお届け物♪ 
先日、お友達のブログシェルティるるとの楽しい毎日ですごく素敵な抽選会があったんです。

それが見事当選!!!!!!

今日、届きました~~~~

SBSH0938.jpg
すごいでしょ~~~~

とっても素敵なんです。

ほんとに嬉しくて、嬉しくてみんなに見せびらかしています^^

るるこさん、ほんとに有難う!

そして選んでくれたるるちゃんに感謝です^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/23 Mon  20:28:05» E d i t
 » 連休は 
昨日、またまた刈谷のオアシスパークに行ってきました。

曇り空で寒かったけど足湯に入って暖まりました^^

SBSH0930.jpg
今回は長女も一緒です。

なんと今はテスト週間・・・^^;

遊んでていいのかな・・・・

お昼は横綱ラーメン。
SBSH0931.jpg
食べかけですみません^^;

寒かったのでとっても美味しかった^^

ゆっくり遊んでお買い物して

そして豪華トイレももちろん利用してきました。

今日はいいお天気~

でもお出かけは特に無く・・・・

お家でチクチクしてました。

ん・・・・・・

でも中々上手くできない(><)

明日も頑張ります!!

SBSH0934.jpg

SBSH0935.jpg
これは長女が作ったプードルです。

ほそながっ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/21 Sat  19:14:24» E d i t
 » 小学校授業参観 
今日は小学校の授業参観と作品展でした。

寒い中いってきました~

最初に作品展を見て感動^^

こんなに上手なのね~

SBSH0924.jpg
これは版画です。
とっても上手だなぁ~と我が子ながら思ってしまいました。

もう一つは写真立て
SBSH0925.jpg
これは・・・・・

普通です^^;

この後授業を見て帰ってきました。

教室も窓を開けてあるので寒くて・・・

きっと換気をよくする為だと思うけど。

子供たちは元気だね~

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/11/20 Fri  18:32:16» E d i t
 » ルンルン~ 
お散歩楽しいワン♪

SBSH0921.jpg
風が強いね・・・

SBSH0922.jpg

SBSH0923.jpg
寒いね・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/19 Thu  13:48:17» E d i t
 » 親子で 
親子でお昼ねです~

なんかほのぼの~~

思わずパチリです

SBSH0920.jpg


今日も寒いです(><)

ワンコは寒いほうが元気ですね^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/18 Wed  20:21:08» E d i t
 » 眠い・・・・ 
寒いし・・・・

眠いし・・・・・

お腹いっぱいだし・・・・・

SBSH0917.jpg

SBSH0918.jpg

SBSH0919.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/17 Tue  16:26:22» E d i t
 » 寒い~(><) 
今日は朝から冷たい雨が降ってます。

寒いよ~~~~~~

散歩にもいけないけど・・・

黒ちゃん2ワンはコタツで丸くなってます^^;

SBSH0916.jpg


そういえば・・・・・

ストーブ出したときもこの2ワンはストーブの前でねてたよね・・・・・・

寒がり黒ちゃんズです^^;

黒
携帯、ペットモードで撮ったらキレイに撮れたよ^^
2009/11/16 Mon  14:41:39» E d i t
 » まったく・・・・ 
それはお昼ご飯が終わったころ・・・・

ピンポーン~とチャイムがなり外にいってる最中におきました。

食べ終わってたんだけどデザートの梨が2切れおいてあったんです。

あとでワンコたちにあげようと思ってたのに・・・・

私が外に行ってる間に取られた・・・

それもお皿はキッチンの上に届かないように置いてあったのに・・・

誰かが落とした・・お皿ごと。

たぶん犯人はラムだけど食べたのは誰かな?

そんなことよりお皿が割れてたのに・・・・

ガラス片は集めたけど・・・

食べてないよね?!

まったくもう・・・・

今は反省中でシェル組みんはケージの中。

ラムのジャンプ力には参ります(><)

SBSH0467.jpg
たぶん犯人のラム!

シェルは食べてないと思うんだけど・・・・

一緒に反省中です^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/15 Sun  21:05:15» E d i t
 » 今日も・・・ 
今日もワンコたちはお留守番ばかりでした・・・

ハァ・・・・

寝るか・・・・・

って感じです^^;

SBSH0913.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/14 Sat  20:13:40» E d i t
 » 文化祭 
今日は長男の高校の文化祭に長女といってきました。

これといって何も無いですが・・・^^;

お友達がバンド演奏をするのをみて長女もエレキギターがまたやりたくなったみたい。

お部屋に飾ってあるだけだから使ってほしいなぁ~

写真も少しだけ撮ってきました。

入り口にあったイモトの張りぼて
SBSH0909.jpg
これは1年生がつくったものでした。

爪楊枝で作った浜崎あゆみ
SBSH0910.jpg
爪楊枝76241本で出来てました。
すごい~~~!!!!

理事長室の前のらせん階段
SBSH0911.jpg
長女が上がってきてます。

8階建ての校舎を上がったり下がったり・・・

スタンプラリーのために頑張りました。

疲れて夜ご飯はみんなで焼肉を食べにいきました~

美味しかった^^

今日は久しぶりの家族団らんでした♪

お留守番のワンズたち・・・・
SBSH0908.jpg
暇だったね・・・^^;

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/11/13 Fri  17:07:38» E d i t
 » 雨降るかな・・・ 
雨が降りそうで降らない・・・

もう降るかな・・・・

SBSH0907.jpg
散歩に行きたいです・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/12 Thu  19:33:14» E d i t
 » ちょっと贅沢 
今日はお友達と一緒にちょっと豪華なランチに行ってきました^^

場所は「名古屋マリオットアソシアホテル」

とても普通ではいけるところではないです^^;

お友達がランチ券を持ってたので誘ってくれました。

食べたのは和食「華雲」というお店です。

SBSH0906.jpg
入り口はこんな感じです。

緊張~^^;

お料理を写真にとおもったのに・・・・

撮ったのはこれだけ・・・

SBSH0904.jpg
携帯、普通モードで撮影SBSH0905.jpg
携帯、お料理モードで撮影
やっぱりお料理モードで撮ったほうがキレイですよね。

最初に出てきたものと最後のデザートだけでした^^;

このほかにメインの天ぷらと和牛網焼きがあったんです。

それに茶碗蒸し、ご飯、お味噌汁・・・・

ご飯も梅とじゃこが混ぜてあってとっても美味しかったの^^

どれもこれも美味しくて、話に花も咲きました^^

こんな贅沢・・・・

たまにはいいよね~

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/11/11 Wed  19:31:19» E d i t
 » 納豆 
今日初めてワンコに納豆をあげたけど・・・

すごく好きみたい^^

食べていいんだよね?

ココなんてじーーーーーと納豆をいつまでも見つめてたよ^^

明日も食べるかな~

SBSH0741.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/08 Sun  18:54:22» E d i t
 » のんびり~ 
日曜日、お天気もいいね~

でも・・・・・・

今日はお出かけできないね・・・

みんなそれぞれ用事があってお家でのんびりすることになりました。

たまにはこんな日曜日もいいかな~^^

散歩もゆっくり、久しぶりに堤防にいって遊んできました。

SBSH0894_convert_20091108184814.jpg


SBSH0898_convert_20091108184856.jpg

SBSH0899_convert_20091108184939.jpg

とっても楽しいのがお顔に表れてるでしょ~♪

この後、シェルとチャンプのお散歩も行ってきたのですが写真はなし・・(><)

また今度ゆっくりね~!!
2009/11/06 Fri  20:10:40» E d i t
 » いつもどおりの 
今日、泊まりにきていた母が帰っていきました。

2泊だったけど母と過ごしたのは結婚して以来?

20年ぶりくらいですね~

家ではあまり落ち着かなかったのか・・・ワンコがいっぱいだしね^^;

やっぱり自分のお家がいいようです。

帰ってゆっくりしてるといいんだけどね~^^

携帯もなんとなく使い方がわかってきた???

とりあえず写真を撮ってみたけど・・・

新

新1

新2

どうなんだろう?

今までよりはキレイだよね??

もう少し使いこなせるように頑張ります!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/11/03 Tue  21:54:41» E d i t
 » ふふふっ^^ 
今日、無事に次女は修学旅行にいきました~

2~3日前から体調整えるのにすごく気を使い疲れました^^;

でも何とか行けてよかった~!!

残念なことに欠席3名いたけどね・・・

明日には元気よく帰ってくるでしょう~♪

一人いないと静かです・・・

そして、あした母が退院します。

予定より入院が長引いてしまったけどこれには訳が・・

実家でインフルエンザが出てしまったんです。

姉の子供、2人が次々にインフルエンザに・・・

そんな中に帰すわけにはいかず・・・

でも入院は退屈だし・・・

ということで、明日から母は家に泊まりにきます。

2~3日かな・・・

不自由だと思うけど少し我慢してもらわないとね!



そうそう、今日携帯の機種変更してきました~!!!!

欲しかった1000万画素の携帯

まだ使いこなせないけどね^^;


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/11/01 Sun  20:08:05» E d i t
 » 11月だ~ 
今日から11月なんですね~

今年もあと2ヶ月で終わり・・・

1年って早いですね。

なんか焦りを感じてしまうのは私だけでしょうか・・・・



今日は久しぶりに家族5人がそろってました。

長女はちょっと風邪気味・・・

次女は火曜日からの修学旅行にむけて体調を整えてる最中・・・

長男はたまたま暇だった・・^^;

でも。みんなが揃ってるのは久しぶりなのでなんだか嬉しかったです^^


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

