シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
09 « 2009 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/10/31 Sat  20:14:31» E d i t
 » ドッグラン 
日記の更新が遅れてます(><)

水曜日の出来事なんですが・・・

旦那様がお休みだったので久しぶりにドッグランに遊びにいってきました。

この日はすごくいい天気。

ちょっと暑いくらいのお天気でした。

ワンコたちも沢山走ってストレス解消できたかな?

ラムだけあまり走れなかったね^^;

ヒートが終わったらゆっくり遊ぼうね~

ドッグラン

ドッグラン1

ドッグラン2

ドッグラン3

ドッグラン4


シェルもいたんだけど・・・・

写真に写ってなかった~(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/27 Tue  20:42:21» E d i t
 » 5ワンそろって 
久しぶりに5ワン揃ってお散歩にいきました~^^

最近旦那様も忙しかったのでなかなか一緒に散歩に行けなかったんだけど、今日はよかったね~

みんなルンルンでお散歩です♪

SBSH0876.jpg
シェル。。。前を行くみんなが気になる様子・・・

SBSH0877.jpg
チャンプも気になるのかな・・・

SBSH0878.jpg
川を見てる・・・旦那様が^^;

SBSH0879.jpg
散歩が楽しくて暴れまくり~^^

写真がブレブレです(><)

ラムちゃんがヒートのため他のワンコを避けてのお散歩でしたが楽しかったね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/26 Mon  15:35:57» E d i t
 » 雨ですね・・ 
今日は朝から雨です。

そして寒い~(><)

お散歩は行けず、シェルとチャンプは家でふてくされてます^^;

雨間をみておしっこだけさっと済ませて・・・

こんなときお家でできるといいんだけど・・・と毎回思ってます。

明日まで小学校が休校なので次女が家にいるんだけどなんかダラダラ過ごしてて・・

見てるとイライラしちゃいます。

でも今日も中学のメールで2年生の1クラスが学級閉鎖になり、幼稚園も2クラスが学級閉鎖です。

どこまで広がるんでしょう・・・

こんなに感染力があると怖いですね。

我が家には来ないことを祈ります・・・・。

SBSH0872.jpg

SBSH0873.jpg
ソファをワンコたちに占領されてます。

ワンコたちもソファが好きなのね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/23 Fri  13:32:32» E d i t
 » お散歩ペア 
お散歩ペアも白組、黒組に変えていってるんだけど、これが中々いい感じ!

白組のチャンプとアニーはとっても静かにお散歩にいけます。

やっぱり吠えるのはシェルとラムの黒組なのよね(><)

しばらくはこのペアで行きたいけど、アニーはラムのことが大好きなのでラムと行きたい様子・・・

帰ってきてもラムともう一回行く~~~って感じです^^;

なれてくれるよね?!

SBSH0871.jpg
こうやって見ると・・・
チャンプ、老けてる(><)

アニーは猫が気になる様子^^;
SBSH0870.jpg

SBSH0869.jpg
無邪気で可愛いんだけど・・・・

もうすぐ3歳なのにね・・・

いつまでも子供っぽいアニーちゃんです^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

毎日学校から入るメール・・・

とうとう学校閉鎖になってしまいました。

火曜日まで1年から6年まですべてお休みです。

修学旅行は・・・・・

行けるんだろうか・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/21 Wed  17:19:34» E d i t
 » がまん、がまん! 
ココのヒートも落ち着いてきたと思ったら今度はラムちゃんがヒートです(><)

ラムがヒートということは・・・・

もうすぐアニーも来るはず・・・

次々と大変だ~

シェルとチャンプは気が狂っちゃうかも~^^;

恥ずかしいラムちゃんのオムツ姿

SBSH0868.jpg


退屈なわんこたち・・・

ゆっくり散歩もできないね・・・

SBSH0867.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日から長男君は修学旅行にいってます。

高校生なのに・・・

行き先は東京、静岡(><)

まぁ、楽しければいいんだけどね。

でも・・・・

なんか・・・・

わたし・・・・・

寂しいの^^;

長男君がいないと寂しい・・・・



そうそう、とうとう長女のクラスが学級閉鎖になりました。

中学の3年が3クラス、2年が2クラスも学級閉鎖です。

今週に入って一気にインフルエンザが広がりました。

ほんとに気をつけないとね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/19 Mon  20:18:20» E d i t
 » 何度目かな・・・ 
今日からまた母が入院しました。

今回は抗がん剤のための入院で1週間くらいで退院できそうですが・・・

この前、7月の終わりに軽い手術をしていい感じだったのにまた再発です。

前回は肝臓でしたが今回は腸です。

最初に戻ってしまいました。

そもそも始まりはS状結腸でした。

この場所は手術して取ったので大丈夫だと思ったのに・・・

もう手術は出来ないといわれました。

抗がん剤にたよるしかありません。

何とか効いてくれることを願うしかないですね。

副作用が心配ですが、髪の毛また抜けちゃうかな・・・

がんばれ~

がんばれ~~~

応援しか出来ない・・・

でも、見た目はすごく元気なんですよ!

病気にはみえないんだけどな・・・・

しばらくは病院に通って応援してきます。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/10/18 Sun  18:03:25» E d i t
 » インフルエンザ 
インフルエンザがだんだん身近に迫ってきました。

小学校でも学級閉鎖がおきてます。

6年生はまだ元気だけど11月に修学旅行があるのでその前に学級閉鎖なんかになると

修学旅行は中止になってしまいます。

小学校最後の思い出の修学旅行に行けないのもかわいそうだよね・・・

どうかこれ以上流行ませんように・・・

先週は隣の町の高校生がインフルエンザで亡くなりました。

長男と同じ年の高校2年生。

親御さんの気持ちを思うと胸が痛いです。

はやくみんながワクチンをうてるといいですね。

私も喘息持ちなので早くワクチンうってほしいよ~~~~

みなさんも気をつけてくださいね。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/10/16 Fri  09:52:00» E d i t
 » またまた動画 
最近サボり気味のブログです(><)

ネタがないのか・・・・

そんなときは動画です。

ココと遊んでるチャンプです。

珍しいでいしょ~

これは

ココがヒートだからなのよ^^;

[高画質で再生]

チャンプとココ

[広告] VPS

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/13 Tue  15:58:06» E d i t
 » 寝てる・・・? 
寝言みたいなのが聞こえたので慌てて動画を撮ってみたけど・・・

起きちゃったね^^;

[高画質で再生]

寝てる

[広告] VPS

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/13 Tue  13:13:18» E d i t
 » 気をとりなおして・・・ 
昨日の夕方久しぶりに記事を更新したのに・・・・

しばらくしたら消えてた・・・

なんでだろう?

読めた人はいるのかな?


昨日の記事は、

市のお祭りに行ってきたことでした。

私の住んでる市は清須城があり毎年お祭りがあります。

名古屋祭りのように盛大ではないけどそれなりにがんばってるのかな^^;

行ったときに丁度お姫様やらなんかの行列のとき。

携帯しかもってなかったので写真はよくないですが・・・

SBSH0857.jpg
お姫様・・・・

SBSH0862.jpg
清須城

SBSH0858.jpg
お城へ続く橋の上で銃を撃ってました。

SBSH0854.jpg

SBSH0863.jpg
清須市のキャラクター、キヨマルです。

この前小学校にも来てました。

なんか身近に感じますね^^

昨日は日差しが暑くて長いこと見てなかったけどそれなりに楽しかったです。

10月11日は町の運動会。

子ども会でリレーに出たりいろいろあるので朝8時30に集合して3時ごろまで(><)

あ~~~お疲れ~~~~

これで行事もひと段落かな・・・

バトン2
次女の小学校最後の部活もこれが見納めでした。

頑張ったね!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/10/12 Mon  21:50:28» E d i t
 » 消えた・・・ 
夕方、ブログをUPしたのに・・・・

なぜか消えてる・・・(><)

なぜ・・???

明日また書きます

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/10/08 Thu  20:27:34» E d i t
 » 台風は過ぎ去って・・ 
今朝の4時過ぎから6時ごろにかけて台風が通過していきました。

すごい風と雨、雷・・・

こわかったです。

あっという間に道路は冠水。

でもすぐにひいたからよかった。

子供たちの学校は昨日から休校が決まってたけど高校生の長男だけは午後からは学校がありました。

でも電車が動いてないので行けない・・・

学校に電話して電車が動いたら行くと伝え待ってました。

結局学校で授業したのは20分ほどらしい。。

行くだけ疲れたね^^;

午後からは天気はいいけど風は強かったです。

たいした被害も無く通り過ぎてくれてよかった~

ワンコたちも夕方はゆっくりお散歩できてストレス解消できたかな^^

SBSH0841.jpg
堤防に行ったら川の水は多かったです。

SBSH0846.jpg
夕日がきれいだった~

SBSH0849.jpg
土嚢がいっぱい積んでありました。

SBSH0847.jpg

SBSH0845.jpg
風が気持ちいいね~シェル!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/10/07 Wed  19:35:28» E d i t
 » 台風が・・・ 
とても大きな台風が接近してます。

今日は家の周りの片付けをして何も飛ばされないようにしました。(したつもり)

何事も無く通り過ぎてくれるといいんだけど・・・

避難所も夕方から開設されました。

でも5ワン連れてはいけないもんね・・・

自宅で頑張ります。

小学校、中学校は明日は休校になりました。

高校生は警報しだいだけど心配で行かせられないよね・・・

あ・・・・何事もありませんように・・・祈るのみです。

みなさんも気をつけてくださいね。







そうそう、どうやらココはヒートがきたみたいです。

1年ぶりです。

ラムもアニーも半年後とにきっちりきてるのでココはおかしい??

でもきてよかったです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/06 Tue  12:43:25» E d i t
 » すっきりしないです・・・ 
いいお天気が続いてたと思ったら昨日から雨・・・・

こんな日は気分もスッキリしません。

雨のせいなのか、台風が近づいてるせいなのか、この2日間喘息に悩まされてます(><)

最近は発作は起きてなかったのに2日続けての発作。

体がもちません

ゆっくりお家で休養中です。

気晴らしにテンプレートを変えてみました^^

どうかな?

わんこたちもお散歩もゆっくり出来なくてお家の中でワンワンしてます(><)

早くスッキリいいお天気になってほしいなぁ~

SBSH0830.jpg
旦那様がブドウを持って帰ってきました^^

沢山食べれるね~

マスカットみたいな緑のブドウ、皮も食べれて種も無いんです^^

甘くて美味しい~♪

SBSH0775.jpg
あ~~~早く散歩したい・・・と思ってるだろうなぁ・・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/04 Sun  10:49:56» E d i t
 » お天気がいいので 
昨日も今日もすごくいいお天気

日陰は涼しいけど日向はやっぱり暑いね^^;

気持ちがいいのでココを自転車に乗せてお散歩してきました^^

SBSH0832_convert_20091004104334.jpg
ココは自転車が大好きのようです♪

じーと大人しく乗っててくれるので助かります。

帰ってきたら・・・・・

ジーと見つめる視線が・・・・・・

SBSH0833.jpg
部屋の中から網戸越しにのぞいてました(><)

この後、ラムとアニーも歩いてお散歩に行きましたよ^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/10/01 Thu  19:25:54» E d i t
 » お散歩 
今日から10月なんですね~

あっという間に月日が流れてます。

このところ雨が続いててお散歩もゆっくりいけなかったので今日は堤防で思いっきり遊んできました。

曇り空だったけどワンコにはいい気候かも~

ラムとアニーはボール遊びを楽しみました。

IMG_4955_convert_20091001190816.jpg

IMG_4956_convert_20091001190926.jpg

IMG_4960_convert_20091001191019.jpg

IMG_4962_convert_20091001191118.jpg

とっても楽しそうでしょ~♪

動画も撮ってみました。

[高画質で再生]

ボール遊び

[広告] VPS

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

