シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
07 « 2009 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/08/30 Sun  19:41:18» E d i t
 » 高山にいってきました。 
夏休みもあと1日に。

結局旅行にも行ってないので今日は高山まで日帰り小旅行です^^

朝、7時に家を出ようと思ってたのに起きれず・・・

8時30の出発になりました^^;

高速はすいてましたが高山までは遠い~(><)

2時間ちょっとかかったかな・・・

着いたのは11時ごろ。

早速、高山見物です。

午前中だったので朝市もまだやっててそこから見ることに^^

高山2
娘たちはさっそく、さるぼぼのストラップを選んでます。

私はここでお漬物をいくつか買いました。

その後はぶらぶらと歩いて・・・

食べたのはこれ!
高山3
飛騨牛のにぎりです~

凄く美味しかった~!!!

高山

名古屋よりは涼しく過ごせました・

沢山歩いて疲れたけどいい思い出になったかな~

帰りのサービスエリアでは

高山1
行きだったかな?

高山5
結局こんなに沢山のお土産を買ってました^^;

夏休み最後の日曜日、娘たちは楽しく過ごせて嬉しそうでした♪

よかった!よかった!

長男も一緒にくればよかったのに~!!!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/08/28 Fri  12:10:54» E d i t
 » スッキリ、さっぱり^^ 
昨日、トリミングにいってきたココたん♪

こんなにスッキリしました~

CIMG0704_convert_20090828120836.jpg

どうでしょうか~?

いい感じでしょ♪

でも・・・

もう少し太ったほうがいいかもね・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/08/27 Thu  16:38:15» E d i t
 » 変身中です^^ 
ボーボーだったココちゃん。

ただいま変身しにいってます^^

どんなふうになってくるかな~

今日のココちゃんは・・・

CIMG0673_convert_20090827163250.jpg
毛を結んでみたり

CIMG0683_convert_20090827163121.jpg
帽子をかぶってみたりと遊んでみました^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/08/25 Tue  20:12:28» E d i t
 » 新型インフルエンザ 
今日は小学校の出校日でした。

そして、親子の草取りの日^^;

今まで一度も欠席したことが無いので今日も行ってきました。

日差しは暑かったけどすがすがしかったわ~^^

でも腰が痛い(><)

そんな中で先生から思わぬことを聞きました。

夏休み中に新型インフルエンザの届出が6件もあったらしいの~(><)

いや~~~

とうとうこんな身近に来てしまった・・・・

家の近所の子もなってます。

あ~~~うつらないように気をつけなくちゃ!!

私・・・・・喘息だから・・・・(><)

みなさんも気をつけてくださいね!




そうそう、いいもの見つけました!!

耳の掃除に凄くいいです^^

チャンプはよく外耳炎になるのでこれで普段からお掃除することにします。

SBSH0781.jpg
この前、動物病院にいったときも同じものが置いてありました^^

病院で使ってるなら間違いないですよね!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/08/24 Mon  17:07:50» E d i t
最近、朝晩はめっきり涼しくなったと思いませんか?

昨日の夜は久しぶりにエアコンなしで寝れました^^

今日も日中はエアコンなしで過ごしてます。

だんだん秋の気配かな~

昨日の夕方の散歩も気持ちよくいけました♪

青空が出てるうちにお散歩いけるのも久しぶり~

こんな綺麗な青空でした。
SBSH0761.jpg

風もさわやか~

最初に女の子たちのお散歩です。

SBSH0759.jpg
ん~気持ちよさそう♪

SBSH0767.jpg
ココはじっとしてないので写真が撮れません(><)

ゆっくり歩いておさんぽしました。

実はラムちゃん、足の裏がめくれちゃってるんです(><)

走りすぎたかな?

肉球が元に戻るまでは歩きのお散歩です。

シェル、チャンプのお散歩の頃には日も沈みかけてました。

SBSH0775.jpg
なんか夕日がいい感じでしょ~

すっかり落ち着いてるシェルとチャンプです。

でも・・・・

SBSH0773.jpg
草食べ放題のチャンプには困ったものです^^;

SBSH0771.jpg
シェルは風に吹かれて何を思ってるのかしら~

背中の毛がボウボウになってましたね^^;

さぁ~

今からまたお散歩に行ってきます!!

今日も気持ちがいいお天気ですよ~~~~~^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/08/23 Sun  20:01:42» E d i t
 » 刈谷ハイウェイオアシス 
今日は初めて刈谷のハイウェイオアシスに遊びに行ってきました。

行きたいな~と思ってはいたのですがなかなか行く機会がなかったので・・・

見てみたかったのがデラックストイレ!!

着いて一番最初に見てきました~

そしたら・・・

やっぱりすごかった^^

SBSH0745.jpg
こんな感じになってます。

横と奥に扉がたくさん見えてますがこれがトイレです。

トイレに囲まれた真ん中にソファとかが置いてあるんです^^

ビックリですね~

といれを出てソフトクリームを食べました。

キャラメルソフト~花畑牧場って書いてあったけど・・・・

美味しかったよ~!!
SBSH0746.jpg

その後フラフラと歩いてたら足湯を見つけました^^

一人100円です。

一度入ってみたかったので嬉しい~♪
SBSH0747.jpg

SBSH0751.jpg
お見苦しいですが・・・(><)
私と次女の足です^^;

足湯からは観覧車が見えてます。
SBSH0750.jpg
ほんとに気持ちよかったです~^^

その後はお買い物して・・

これを食べました。

SBSH0754.jpg
トルネードソーセージ!

これまた美味しかったです^^

お買い物ではシャコを買いました。
SBSH0755.jpg
こんなに沢山入って1000円!!!

お家に帰って早速ボイル~

SBSH0757.jpg
美味しくいただきました^^

今日は旦那様と次女と私の3人でしたが、今度は長男も長女も一緒に行けるといいなぁ~

温泉もあったので皆で入ってゆっくりしたいな^^


ワンコたちは今日もお留守番でした^^;

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/08/21 Fri  20:24:35» E d i t
 » ココちゃん、不調です。 
朝4時ごろココのゲーゲーの声で目が覚めました。

慌てて布団からおろしてトイレシーツに誘導・・・

間に合わずゲー(><)

あれ?

血が混じってるよ!!

どうしたのかな??

その後そのまま寝て朝ごはんもしっかり食べて元気もあるので様子をみてました。

そしたら・・・

夕方4時ごろまたゲー(><)

またまた血が混じってます。

これは大変と慌てて病院に走りました。

そしたら・・・

なんと・・・・


お腹がすきすぎてのゲーらしい・・・

そういえば朝も夕方のときもご飯の前。

お腹がすいて吐き気がするらしいの。

でも胃が荒れてるようなので胃酸を押さえる薬をもらってきました。

ご飯を少し多めにあげてくださいとのこと。

ココ、ゴメンね~

ご飯が足りなかったのね・・・

体重もすこし減って3.4キロ。

これからは気をつけるからね・・・

SBSH0741.jpg

病院から帰っても元気いっぱいのココです^^

自転車に乗って気持ちよかったのかな♪
2009/08/19 Wed  16:14:30» E d i t
 » お休み最終日は・・・ 
お盆休み最終日の16日はゆっくりすることに。

この3日間ワンコたちはお留守番ばかりだったので早朝に庄内緑地にお散歩に行きました。

朝だから空いてる~

でもすぐに日差しが暑くなってきてので木陰を散歩して来ました。

SBSH0714_convert_20090817143307.jpg

旦那様とチャンプ、アニー、ラムです。

私はシェルを連れて、次女がココを連れてます。

SBSH0715.jpg
歩きながらなのでボケボケですね(><)

一時間くらいゆっくり散歩してきました。

久しぶりに旦那様と散歩できたワンコたちは嬉しそうでした^^

朝ごはんがまだだったので帰りにマックによって帰ってきました。

そして昼間は家でゴロゴロ^^;

夕方旦那様は仕事に出かけていきました。

あっという間にお盆休みは終了・・・

夕方は長女と堤防までお散歩にいきました。

グランドで沢山ボール遊びをしてワンコたちも満足^^

SBSH0720.jpg
こんな嬉しそうな写真が撮れました♪

後姿も可愛いでしょ^^
SBSH0722_convert_20090817143403.jpg

SBSH0723.jpg
シェルとチャンプは休憩中・・・

SBSH0725.jpg
ラムとアニーはまだ遊びたい~!!

ここでも1時間半くらい遊んで帰るころには夕日がきれい~
SBSH0728.jpg
満足してくれたカナ~   ワンコたち・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/08/18 Tue  14:37:39» E d i t
 » 鮎を食べに~ 
昨日の続きです。

15日は板取川に鮎を食べに行きました。

これは毎年恒例です^^

私の父が大好きで子供の頃から夏になると鮎を食べに行ってました。

結婚してからは旦那様も鮎にはまり毎年のおたのしみになったわけです^^

父がいないのは残念ですが母を誘っていってきました。

朝、旦那様は仕事だったので出発が少し遅くなり着いたときは丁度お昼時(><)

大混雑です。

名前を書いて順番を待ちますが・・・

前に30組はいたかな・・・

SBSH0706.jpg

川でも見てゆっくり待ちました^^

SBSH0708.jpg
コースはこの4つ。

あとは単品でたのみます。

SBSH0707.jpg
写真撮るの忘れて食べちゃって(><)

慌てて撮ったこの一枚^^;

SBSH0709.jpg
あまりにお腹がすいてたので鮎はほとんどおなかの中に・・・(><)

母も喜んで食べてたしよかったです^^

また来年のお楽しみですね~




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


14、15はずーとワンコたちはお留守番でした。

暑いから連れてくのもかわいそうだしね・・・

大移動になっちゃうし・・・

ゴメンね~

ワンコたち!!



続きます・・・・

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/08/17 Mon  14:28:03» E d i t
 » お盆休み終了 
しばらくブログをサボってましたが・・・^^;

今日から復帰です^^

またよろしくお願いします!!

お盆休みも終わって今日から普通の生活に戻りつつあります。

まとめてお休み中のことUPしますね。

旦那様のお休みは14,15,16でした。

でも仕事の都合で14,15は午前中は仕事(><)

遠出はできません。

でも子供たちもいるし・・・・

と考えて14日はセントレアに遊びに行ってきました。

私はセントレアにいったのははじめてです!

とってもキレイで・・・そして広かった・・・

疲れました。

でも飛行機も近くで見たし、美味しいものも食べてきました。

SBSH0698.jpg

周りは海なので景色がきれい~

飛行機もこんな近くで久しぶりに見ました。

SBSH0700.jpg
長女が携帯で友達にメールしながら歩いてるし(><)

SBSH0702.jpg
お昼は「まるは食堂」で食べました。

これはシャコ。

美味しかった~!!

そして

SBSH0703.jpg
セントレア定食。

エビフライがすごく大きくて美味しかった^^

この後、お土産を買いながらゆっくり見て帰ってきました。

何処にも行ってないけどちょっとした小旅行をした気分^^;

今度はほんとに飛行機に乗ってどこかにいけたらいいなぁ~


長くなりそうなので15日はまた明日に続きます・・・・

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/08/12 Wed  16:36:23» E d i t
 » 花王さんから 
またまた花王さんからお届けものがありました。

応募したのも忘れてたけど・・・

今回はこれです

SBSH0694.jpg
リンスインシャンプーとトリートメントのセットです^^

早速トリートメントをつけてブラッシングしてみたら毛が飛び散らないしい感じです。

シャンプーはそのうち使ってみますね。

ふと見たら

次女が入ってた箱で遊んでた^^;

SBSH0696.jpg
ココを箱に入れて喜んでる~

まだまだ幼いですね^^;





昨日は風が強くて夕方の散歩はとっても気持ちがよかったです~

SBSH0692.jpg
風が強くて顔が変になっちゃってますね(><)

今日は風がないから暑い~!!

お散歩は日が落ちてからだね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/08/11 Tue  16:47:11» E d i t
 » 朝から地震 
今日の朝は地震で目が覚めました!!

5時7分だったかな・・・

最初はユサユサ~~~

って感じだったけどだんだん揺れが激しくなって飛び起きちゃいました!

子供たちも起きて・・・

次女なんて、たんす押さえてるし^^;

すごく長く感じた地震でした。

ワンコたちは・・・

アニーは凄く吠えてましたが、あとの子たちは普通に寝てました。

気にならなかったのかな?

こちらでは震度4か3でしたが静岡は震度6でしたね。

大丈夫だったのでしょうか?

もう・・・地震はいやですね。

SBSH0690.jpg

SBSH0691.jpg
チャンプを枕にしてアニーが寝てます^^

微笑ましいですね~

でも・・・・

すごくチャンプが大きく見える(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/08/10 Mon  20:01:29» E d i t
 » 毎日バタバタ^^; 
もう~!

毎日、毎日バタバタ、バタバタしてます^^;

夏休みは忙しい(><)

自分の時間があまり取れなくてイライラ(><)

そんな中、嬉しいことも^^

SBSH0689.jpg
これが当たりました~♪

ふーどボールが可愛いでしょ~

陶器で出来ててとっても重いです。

誰のにしようかな・・・

ラムの名前で申し込んだんだけどね^^;

これのフードで痩せるかな??


それと・・・

カレンダーの写真、どうしよう・・・

まだ悩んでます。

このブログのトップの写真はどうかな?

SBSH0312.jpg
これなんだけど・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/08/07 Fri  10:38:22» E d i t
 » どれがいいかな? 
365カレンダーの写真・・・

結局いい写真は撮れず、今までの中から選ぼうかと思ってるんだけど・・・

どれがいいかな?

IMG_3854_convert_20080410145625.jpg

CIMG0451_convert_20090610162758.jpg

CIMG0471_convert_20090610163211.jpg

CIMG0086_convert_20090311143330.jpg

CIMG0456_convert_20090610162855.jpg

2009_0505062820090009_convert_20090731160621.jpg


ん・・・・・どれも・・・・ん・・・・・・

17日までだから何とかしなくちゃね・・・・

悩む・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/08/05 Wed  18:01:48» E d i t
 » 今の時期にこれだよ~^^ 
今日のご飯はこれです^^

SBSH0688.jpg

しいたけみたいに見えますがマツタケです^^

こんなに沢山どうしましょう・・・

とりあえずマツタケご飯作りました~!!

ん~~~~~~~いい香りです~^^
2009/08/04 Tue  11:46:24» E d i t
 » 椅子が好き? 
昨日、東海地方もやっと梅雨があけました~!!

でもいきなり暑い(><)です^^;

バテそう・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日のプチオフ会での面白い?写真をいただきました。

いつものことなんですけど・・・・

チャンプは椅子の上で非難してるんです。

気が小さい男の子なのよ~

そんな写真の特集です^^

DSC_0210_convert_20090804112131.jpg


DSC_0219_convert_20090804112213.jpg


DSC_0189_convert_20090804111959.jpg


最後は親子で^^;

DSC_0185_convert_20090804111919.jpg


親子揃って気が小さい??

2009_0505062820090040_convert_20090804114212.jpg

このラムちゃんはテーブルの上ですから・・・(><)


そして最後にみんな椅子にのせてみました^^

2009_0505062820090010_convert_20090804114310.jpg

なんかみんな楽しそう~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/08/01 Sat  20:41:12» E d i t
 » 雨。雨。雨。 
今日も朝から雨です。

朝は大雨~

あっという間に道路が水でいっぱいに(><)

こんな雨だと何処にもいけないね・・・

ワンコたちはお家の中で・・・・

ロープで遊ぶ

[広告] VPS

次女が撮ったのでちょっと見にくいですが我慢してくださいね。

女の子たちはいつもこんなふうにストレスを発散してます^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

