シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
06 « 2009 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/07/31 Fri  16:39:21» E d i t
 » ミニオフ会、続き・・ 
昨日の続きです。

といっても・・・

今回は写真をあまり撮ってないので^^;

いくつか載せますね

CIMG0654_convert_20090731161059.jpgCIMG0656_convert_20090731161154.jpg
HILARIくん、まめくんです。
HIKARIくん、ちょっとボケちゃっててごめんなさい(><)

2009_07_29_2924_convert_20090731160344.jpg
いつも優雅な華ファミリーです。
シェルちゃん、アレ君、アイちゃん、華ちゃんです。

2009_07_29_2911_convert_20090731160453.jpg
ココとはんぺいたくん。

2009_07_29_2914_convert_20090731160137.jpg
アニーとチャンプ(><)
食べ物を物色中です^^;お恥ずかしい(><)

100.jpg

こんな写真も撮ってみました^^

2009_0505062820090009_convert_20090731160621.jpg
椅子に並ぶ我が家のワンコたち

おしゃべりに夢中で全然写真を撮らなかったのが心残り・・・

でも楽しい一日でした。

今度ふくちゃんファミリーに会えるのは2年後かな?

また2年後お会いしましょうね~

ふくちゃんのブログにも遊びに行ってみてください。

楽しいアメリカの生活が書かれてます^^

愛犬のシェル君とマロン君にも会えますよ!

ふくちゃんちのシェルとマロン

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/07/30 Thu  11:37:46» E d i t
昨日、29日はアメリカに赴任しているシェル友のふくちゃんが日本に2年ぶりに帰ってきてるのでみんなで会いにいってきました。

今回は息子のぼくちゃんとふくちゃんと2人で帰国です。

旦那様とシェルティのシェル君、ダックスのマロンくんはお留守番。

昨日の場所もディニーズガーデンです^^

天気は雨・・・でしたが

屋根つきのドックランで思いっきり遊んできました♪

今回集まったのは

おでん一家のパパさん、ママさんとがんもくん、つみれちゃん、はんぺいたくん。
華ファミリーのおっとーさん、華ちゃん、アイちゃん、アレくん、シェルちゃん。
ラーまあママさんと杏ちゃん。
じゅんちゃんと旦那様、HIKARIくん、まめくん。
そして我が家のシェル、チャンプ、ラム、アニー、ココ。
ふくちゃん、ぼくちゃんです。
わんこはみんなで15ワンコです^^

124886913184516414265_DSC_0299.jpg
画像はちゅみちゅみさんから拝借しました^^;

次回に続きます・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/07/27 Mon  13:10:43» E d i t
夏休みに入ってバタバタしててなかなか更新ができません(><)

この2日間PCに触ることなくすごしました。

こんなこと初めて?かな・・

いろいろあったので報告しますね。

7月24日

この日は長女の14歳のお誕生日でした。

プレゼントはなにがいい?

特になさそうなので・・・

今テニスを頑張ってるので、テニスのラケット、シューズ、帽子を新しいものにしました。

でも・・・

テニス用品って高い(><)

上を見ればきりがないわね^^;


7月25日

この日は子ども会のレクリエーション。

トヨタテクノミュージアム産業技術記念館にいってきました。

総勢28名だったかな?

今回は私は役員ではないので気が楽です~

電車で5分ほどのところなので近くて楽チン^^

ゆっくり見学してきました。

SBSH0684.jpg
この乗り物・・・

愛知万博のときみました。

今はここにあったんですね。

乗れるんだけど時間外だったので乗れなかった(><)

残念。


そして今日・・・

久しぶりにPCを開いて悲しいことを知りました。

お友達のワンコがお空に旅立ってしまいました。

突然のことでなんていっていいのか分かりません。

チャンプと性格がそっくりで会ったときお互いにそっぽを向いてたな・・・年齢も同じくらいだったのでショックです。



でもご家族はもっっとショックでしょうね。

chika11.jpg
ビッキーくんのご冥福をお祈りします。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/07/22 Wed  20:56:39» E d i t
 » 書きたいことたくさん 
書きたいこと沢山あるんだけど、なかなかPCにゆっくり向かってる時間がなかったのでまとめて書きますね~

まず、チャンプのことですがようやく元に戻ってきた感じです^^

元気はあるのですがご飯の量を少なくしてたのでグッタリしてたのかな^^;

下痢のときはお水も余りのまなかったで心配しました。

でも注射が効いてくれてみたいでよかったです。

ご心配おかけしました!!

そして母のことですが、今日無事に手術が終わりました。

今回はお腹に針を刺して腫瘍の部分を焼くものです。

1センチ前後のものまではこの方法で出来るようです。

体に負担が少ないので術後が楽です。

先生が上手かったので針1本で上手く行ったようです。

1時間くらいで終わりました。

今日はベット上で安静の状態ですが明日は動けるかな^^

副作用としては熱がでるみたいです。

でも、無事でなにより^^

ホッとしました!!

経過がよければ一週間くらいで退院できそです。


息抜きにこんなものかいました~

SBSH0678.jpg
「いぬばか」です。

ずーとそろえてます^^

今度映画になるようですよ。

主役はスザンヌです^^;

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/07/18 Sat  15:12:21» E d i t
 » チャンプが大変(><) 
今朝から調子の悪いチャンプ。

家の中ではおトイレはしないのに今日は下痢ピーを・・・・・

それも床の上(><)

片付けて、散歩に出たらまた下痢・・

それもピーピーです。

とても取れるものはなく水で流すしかありません。

お薬のませて様子をみてたら・・

また下痢・・・

そして嘔吐・・・

どうしちゃったんでしょう・・・

何か変なもの食べたかな?

みんな一緒のものしか食べてないし・・・

エアコンで冷えたかな?

とにかく今も下痢は続いてます。

夕方、病院かな・・・

明日から連休だしね。

あ・・・・

なんでだろう・・・

SBSH0677.jpg
早く治るといいね・・・

ほんとは今日はペット博に行こうと思ってたの。

でもこんなチャンプを置いていけないし・・・

今年はペット博いけないな・・・

残念。

行った方は感想教えてね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/07/17 Fri  15:08:28» E d i t
暑い日が続いてましたが今日は朝から大雨(><)

お外に出ることも出来ませんでした。

でも今はやんで曇り空~

ちょっと涼しいかも^^

エアコンなしで過ごせそう~

明日からは子供たちも夏休み・・・

魔の夏休み・・・・といいたいところですが

子供たちも大きくなったのでそんなに憂鬱ではなくなりました^^

ただ・・・お昼ご飯には困るかな^^;

そうそう、タイトルに書いた久しぶりに。。。とは


SBSH0676.jpg


フリースドッグです。

ほんとに久しぶりに作りました^^;

まだ頭の部分しか出来てませんが(><)

またチクチク頑張ってみようかな~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/07/15 Wed  16:06:31» E d i t
 » 暑い~~~~~ 
今日もすご~~~く暑い愛知です(><)

昨日は35度もあったようで・・

今日は風はあるけど暑さは同じです(><)

こんなに暑いとバテちゃいそうです。

食欲が落ちてるときに丁度いいものが^^

SBSH0670.jpg
ジャ~~~ン、さくらんぼです!

このさくらんぼは
アメリカ ワシントン州産  レイニアチェリーといいます。

余り聞いたことがないと思いますが・・・

味は最高に美味しいです^^

私は日本のさくらんぼよりも好きです。

SBSH0671.jpg
大きさも凄く大きいです。

ネットでは7千円くらいで売ってるそうです(><)

ビックリですね!!

旦那様に感謝です♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のワンコたちは・・・

SBSH0672.jpg
暑くて伸びきってます^^;

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/07/12 Sun  20:21:28» E d i t
 » 可愛いね! 
SBSH0669.jpg

2段ベットで寝てるみたい^^

仲がいいのかこの2ワン!

遊び方も激しいです^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/07/09 Thu  20:47:32» E d i t
 » ポチのどら弁モニター 
ポチのおみやげからモニターのお弁当が届きました。

SBSH0667.jpg
これです!!

さっそく食べていただきましょう~♪

今回はココにモニターになってもらうことに。

小型犬用みたいなので^^

CIMG0611_convert_20090709203507.jpg
お皿に出してみたらこんな感じです。

ごはん

[広告] VPS
食べてるところを動画に撮ってみました。

最初はおそるおそる食べてましたが美味しいみたいでいっきに食べてしまいました^^

量も丁度いい感じです。

値段はいくらなんだろう???

食べた後は・・・・

食後

[広告] VPS
凄い勢いで口を拭いてます^^;

きれい好きなのかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母のことではみなさんにご心配かけております。

23日の手術の予定が22日なりました。

少しでも早いほうがいいみたいです。

でもは母元気ですから^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/07/07 Tue  19:58:40» E d i t
 » うそ・・・・ 
昨日の日記で母のこと報告したのに・・・

今日電話で・・・

また手術するから・・・

といわれました。

最近病院に一緒に行ってなかったから突然のことにビックリ!

21日に入院で23日に手術らしいです。

詳しいことは聞いてないのでわかりませんが・・・

なんでまた・・・・

うそ・・・

そんな言葉が頭をぐるぐる回ってます。

やっぱり薬は効いてないのかな・・・

応援することしか出来ないけど・・・

頑張ってほしい!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/07/06 Mon  13:44:12» E d i t
 » あらら・・・ 
昨日はいい天気だったのに、今日は朝から雨です。

やっぱり梅雨なんだね。

お散歩もゆっくりいけずふて寝のワンコたち^^;


昨日は母を誘って父のお墓参りに行ってきました。

久しぶりに母にあったのですが元気そうです^^

そして、ビックリしたこと・・・

髪の毛生えてました~

薬でほとんど抜けてしまった髪の毛ですがちゃんと元通り^^

これで帽子とかつらとはお別れですね!

お墓参りの後はご飯を食べて、ホームセンターに行きたいというのでお買い物。

充実した一日になったかな?

私はホームセンターでこれを買いました!

SBSH0662.jpg
ラムとココにおそろいの服。

これからは黒い子は外に出ると暑いので買ったのですが・・・・






残念(><)

ラムには小さかった・・・・

それなら


アニー着て下さい!!

SBSH0666.jpg
微妙な写真ですが・・・

アニーもココも可愛いです♪

ラムにはもう一回り大きなものじゃないと着れませんね^^;

このお洋服も500円~♪

2ワンで1000円でした^^

ホームセンター、大好き!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/07/04 Sat  19:59:38» E d i t
 » 抜けるね~(><) 
抜け毛の季節ですよね~

アニーにブラシをしてたら抜ける、抜ける(><)

まだまだこれからですね・・・

抜ける~(><)

[広告] VPS

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/07/03 Fri  19:55:15» E d i t
 » お散歩コース 
今日も午後から雨になっちゃいました(><)

やっぱり梅雨ですね・・・

お散歩もゆっくり出来ません。

今日はいつも行くお散歩コースを紹介しますね。

夕方は大体堤防に行ってます。

グランドがあるのでそこでボール遊びをしてます。

SBSH0634.jpg
奥にある芝がないとこがグランドです。

SBSH0636.jpg
グランド側から撮ると河川敷はこんな感じ。

きれいに整備されてます^^

SBSH0639.jpg
堤防の上はこんな感じ。

いつも写真を撮ってるところですね^^;

SBSH0642.jpg
下におりる階段もあります。

堤防の上はウォーキングする人、散歩する人
いろんな人がいます。

家から歩いて10分もかからないのでお散歩にはいいコースです^^

ただ・・・

雨が降ると水はけが悪いので堤防の下に降りれません(><)

早くいい天気になってほしいなぁ~

SBSH0103.jpg
こ~~~んな青空がみたいです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/07/02 Thu  20:59:02» E d i t
 » やっと晴れた 
雨続きの日が続いてましたが今日の午後からは少しずつ天気が回復してきました~

やっとゆっくりお散歩ができました。

昨日の夜、すご~~~~~い雨でビックリ!!

前が見えないような雨でした。

こんな雨が何時間も降り続いたら・・・・怖かったです。

もう9年も前になるけど水害を経験してるのであんなことは二度と経験したくありません。

いまでも怖い思い出です。

お散歩で写真を撮ろうと思ったけど今日は無理~(><)

久しぶりの散歩でテンションあがりっぱなしでした^^;



blog1.jpg
この写真好きなのよね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

