シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
05 « 2009 / 06 » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/06/29 Mon  14:08:39» E d i t
 » また、ボツか・・・ 
午後から雨の予報なので散歩に行こうと準備をしてたら・・・

雨降ってきた・・(><)

すぐ止むかな・・・?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日もカレンダーの写真を撮ろうとカメラを持ってお散歩にいきました。

でも曇り空・・

やっぱりいい写真は撮れず(><)

ちょっと暗いのが残念かな。

2009_0404062820090062_convert_20090629140229.jpg
いい感じだったのにチャンプが写ってない~(><)

2009_0404062820090047_convert_20090629135950.jpg
この感じ好きなんだけど・・・暗い(><)

2009_0404062820090043_convert_20090629140030.jpg
角度を変えてみたけど・・・微妙・・・

2ワンだと・・・
2009_0404062820090055_convert_20090629140330.jpg
自然でいい感じなんだけどね~

ハァ~

まだまだ続く撮影会ですね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/27 Sat  21:21:31» E d i t
 » 暑いから? 
最近ご飯を食べなくなったココ。

暑くなってきたからかな?

ずーとご飯を前にして見てます・・・

そうすると・・・

食いしん坊たちが寄ってくるんですよね~

CIMG0581_convert_20090627211255.jpg
すっごい見てるでしょ~^^;
チャンプとラム。
ココはとられるのはイヤみたい。

でも・・・・

CIMG0579_convert_20090627211454.jpg
食べたくないの・・・

結局、シェル組に分けてあげました。

ちゃんと食べないと夏ばてしちゃうよ~!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ぐっすりお休み中のチャンプ。

CIMG0583_convert_20090627211337.jpg

舌でてますよ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/26 Fri  16:07:53» E d i t
 » カレンダーの写真 
お散歩のときにカレンダーの写真を撮ろうと頑張ってるけど・・・

なかなかね・・・

昨日の夕方撮ってみた。

でも携帯のカメラしかなくて^^;

SBSH0656_convert_20090626160336.jpg
ん・・・・・・の写真ですね^^;

もう一枚
SBSH0657_convert_20090626160418.jpg
これも・・・ボツ!!

あ・・・いつ撮れることやら・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夕方、夕日がきれいだったので

SBSH0653.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/25 Thu  11:29:34» E d i t
 » これでいいかな・・ 
昨日は旦那様がお休みだったのでホームセンターにお買い物に行こうとしてたんです・・

そしたら車がパンクしてる~(><)

大急ぎで直してもっらったんだけど時間はすでに10時30分を回ってる(><)

長女がテストで12時は帰ってきてしまうので慌ててお買い物に出かけました。

買いたかったのはラティス!

夜寝るときに網戸にして寝てるんだけどラムが網戸にもたれて寝るので網戸がすぐに破けてしまうの。

そしたら蚊がはいってくるし・・・

ラティスを網戸の前に置こうかなと思って・・・

でも見てたら決まらない。

時間もない・・・

で、思いついたのがスノコ!!

とりあえずスノコを買って帰ってきました。

つけてみたら・・・

こんな感じ^^

SBSH0655.jpg
幅がピッタリだったのでいい感じです。

でも、もう少し高さがほしいかな・・・

大急ぎの買い物だったけどココに可愛いお洋服があったのでゲット!!

SBSH0654.jpg
500円でした~^^

もっとゆっくり見れたら服を沢山買えたのにな・・・

残念。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

SBSH0651.jpg
花壇のおしろい花が咲き始めました^^

自然に出てきて勝手に咲いてくれる花です^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/24 Wed  10:16:25» E d i t
 » パンクした 
20090624101617
せっかく出掛けようとおもったのに…
2009/06/23 Tue  21:26:37» E d i t
 » 美味しいものいっぱい 
シェルのお誕生日にたくさんのお祝いコメント有難うございました!!

シェルも私もとっても嬉しかったです♪

これからもよろしくお願いします!!




さて・・・さて・・・

この1週間美味しいものをいっぱい食べたんです^^

紹介しますね~

SBSH0644.jpg
アップルマンゴー、桃、梨です~
とっても美味しかったよ^^

そして、珍しく家族5人が揃ったのでうなぎを食べに行ってきました~

私はいつも、ひつまぶし
SBSH0648.jpg
ちょっと写真が光って残念(><)

長男と旦那様は特上うな丼^^
SBSH0647.jpg

長女、次女はうな雑炊を食べてました。
SBSH0646.jpg

このほかに、うなぎの白焼きとお刺身盛り合わせ~

すっごい美味しかったです!

やっぱり白焼き最高だね!!

この日はお財布の心配はなく、旦那様がご馳走してくれました~

ありがとう!!

また連れてってね~

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/06/22 Mon  14:41:22» E d i t
 » シェル、8歳!! 
今日はシェルの8歳のお誕生日です。

シェル!!8歳のお誕生日おめでとう!!

最近お顔も白くなってきて年が感じられるようになってきたけど、元気はいっぱいなシェル!

ワンワンも健在でいつもワンワン走り回ってます。

これからも元気いっぱいのシェルでいてほしいな!

弟、妹が多くて苦労ばっかりかけてるけどシェルはいいお兄ちゃんだよね^^

そんなシェルが大好きよ!!

シェル8
写真を撮るといつも目をつむったり、耳がぺっタンコになるシェル。

でも、こんなお顔も可愛いよね♪

シェル9
このシェルはかっこいいでしょ~!!

大好きな1枚です!

シェル6
みんなからもおめでとう!だよ~

シェル7

これからもよろしくね~シェル!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/20 Sat  15:49:31» E d i t
 » 動画 
ラムとココが遊んでたので久しぶりに動画にとってみました。

ココの激しさとラムちゃんの可愛さがわかるよ~^^

ラムとココ

[広告] VPS

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/19 Fri  12:33:26» E d i t
 » 365カレンダー登録 
昨日やっと登録しました~

でも、すでに日付が・・・(><)

焦ったけど、アニーの誕生日の12月14日があいてたのでそこに登録しました!

写真はとりあえずの写真。

これから頑張っていい写真撮れるかな

CIMG0456_convert_20090610162855.jpg

カレンダー達成までもう少しでしたよ~

今年もカレンダーできそうだね^^♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/18 Thu  17:43:32» E d i t
 » またまた… 
20090618174322
雲行きがあやしいです。カミナリ、ゴロゴロ…急いでお散歩してきました!セーフ!
2009/06/17 Wed  16:23:27» E d i t
 » モノクロ写真 
携帯で遊んでみました。

モノクロ写真が撮れるんだ・・・・

フンフン・・・・

で、やってみた。

SBSH0653.jpg
ラム・・・
ちょっと画質が悪い(><)

SBSH0656.jpg
アニー・・

SBSH0652.jpg
ココ・・

モノクロ写真ってなんかいい感じだね~^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/16 Tue  16:50:18» E d i t
 » カミナリが 
20090616165009
カミナリが鳴りはじめました!PCつけれないから携帯からです。ワンコたち、恐がってます。
2009/06/15 Mon  19:39:41» E d i t
今日も暑かったです~(><)

夕方、お散歩に堤防に行ったら気持ちいい風が吹いてました。

ラムとアニーは相変わらずボール遊びに夢中です。

最近、アニーは疲れると勝手に終了してしまうんです^^;

ベンチまでボールを持っていって休憩してます。

そのしぐさが可愛い♪

ラムはまだまだ遊びたいのでそのボールを持つとまた、アニーは走り出します^^

アニーって面白い!!

今日はボール遊びをしてたらお友達のメルちゃんが合流

一緒になって走ってました^^

みんな走り回って楽しそうでしたよ。

SBSH0650.jpg
メルちゃんです。
ちょっとボケちゃったかな^^;
走った後でお疲れの様子です^^

今日は動画も一つ。

ボール遊びの様子です。

走ってる~

[広告] VPS
アニー、勝手に終了のところです^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/14 Sun  19:59:53» E d i t
 » 気持ちいい~♪ 
昨日はムシムシした日だったけど今日はすがすがしい日です~

夕方のお散歩は気持ちよかったです!

ラムとアニーはまたまたボール遊び~

今日もハッスルしました^^

ボール遊びのあとは堤防をお散歩。

ココでは草を食べるのよね^^;

CIMG0484_convert_20090614194343.jpg
ラムちゃん、可愛い~♪

CIMG0494_convert_20090614194114.jpg
アニーも嬉しそう~♪

ここで写真を撮ってたら後ろにシェル友達のレオくんとトムくんがいました~

今日こそは写真を!!

CIMG0501_convert_20090614193705.jpg
レオくん。
ちょっとシャイでチャンプと性格がよく似てます^^
立派なレオくん!
少しずつ仲良くなれるといいなぁ~

CIMG0499_convert_20090614193826.jpg
トムくん。
お顔がラムにそっくりなんです!!
アップで見てるとラムみたいでしょ~
とっても人懐こくて、可愛いです♪

でも・・・

ラムがガウッて吠えたらラムに近づくのが怖くなってしまったようです^^;

ラムと2ショットの写真を撮ろうとしたのですが・・・

CIMG0498_convert_20090614193947.jpg
めちゃめちゃ拒否してます(><)
ごめんね~トムくん!
ラムにはよ~~~~く言い聞かせておきます^^;

沢山遊んでしまったので急いで帰ってシェルとチャンプのお散歩です。

堤防に行きたかったけど時間が・・・(><)

近場でゴメンね^^;

CIMG0503_convert_20090614194206.jpg
玄関の前でパチリ!!
ちょっと不満顔のチャンプです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/14 Sun  09:14:50» E d i t
 » お散歩 
昨日は久しぶりに堤防にお散歩に行きました。

1週間ぶり?かな。

お祭り後はゴミが凄いと思ったけど1週間もたつときれいでした。

でも・・・・

キャンプをやってる人たちがいてビックリ!!

こんなところでもキャンプするんだ・・・・

久しぶりに堤防のお散歩でラムとアニはテンション

ボール遊びがしたくてたまりません。

でも残念なことにグランドは野球をやってる・・・

ということで草原でやりました~

ダニが心配だったけどフロントラインもやってるから大丈夫かな?!

沢山遊んで満足な2ワンでした~

SBSH0639_convert_20090614090948.jpg

SBSH0640.jpg

SBSH0645_convert_20090614091019.jpg
最後は私と記念写真^^

たまにはいいよね~^^

帰ってから食べたのは・・・・

SBSH0632.jpg
さくらんぼ~

甘くて美味しかったです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/13 Sat  07:57:57» E d i t
 » モラタメさんで 
先日モラタメさんからこれが送られてきました。

SBSH0635.jpg

ハミングフレアです~

部屋干でも匂いがいいみたいなので早速使ってみました!

香りは凄くさわやかでいい匂い~

これから梅雨時期でお洗濯が外に干せないときはこれに限りますね!!

是非使ってみてください~^^

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/06/12 Fri  19:46:26» E d i t
 » 自転車に乗って 
次女が学校に忘れ物をしてきたので一緒にとりにいってきました。

自転車に乗って^^

ココも一緒にいってきたよ~

SBSH0638.jpg

最近は自転車に乗るのも楽しいみたいです^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/12 Fri  16:56:12» E d i t
 » 料理教室 
昨日のことになりますが・・・

スーパーの料理教室に参加してきました。

たまにやってるみたいなんですけど、今回は3回目?の参加。

お料理作って、食べて、お土産がもらえるので楽しいです~♪

写真がないのが残念。

お土産は山崎の食パンとロールパン、明治のジュースなどでした。

また参加できるといいな!

ワンコたちはいい子でお留守番でした。

CIMG0281_convert_20090510160921.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/06/10 Wed  16:45:50» E d i t
 » お散歩楽しいね♪ 
今日は旦那様がお休みだったので庄内緑地のドッグランにいってきました。

お天気は曇り空

遊ぶには丁度いい天気です^^

ドックランについてしばらくしたら雨が~(><)

なので写真はこれだけ^^;
CIMG0447_convert_20090610163313.jpg
ラムの後をワンワンしながら付いてきました^^

かわいかったよ~

雨が降ってきたのでランからでてしばらく公園内をお散歩。

そしたら雨も止みました。

でもランにはもどらずお散歩を楽しみました。

久しぶりの集合写真です♪

どうかな~

CIMG0451_convert_20090610162758.jpg

CIMG0456_convert_20090610162855.jpg

奇跡の5ショット^^;
CIMG0458_convert_20090610162953.jpg
強引にココを入れたのがわかりますよね(><)

CIMG0463_convert_20090610163113.jpg
ココたん、まともな写真が撮れました^^
かわいい~♪

CIMG0471_convert_20090610163211.jpg
アヤメ?菖蒲?
きれいだったのでその前でパチリ!!

いっぱい人が写真を撮ってたのですがシェルたちを見て「おりこうさんね~」と誉めてくださいました^^

ちゃんとマテができてよかったです^^

また今度・・何時いけるかな?・・・

でもまたいこうね~!!


で、午後からは高校の懇談会でした。

旦那様に車で送ってもらったので楽できてよかった!

長男君、このまま頑張れ~のようです^^

あ~~お疲れの1日でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/09 Tue  20:01:18» E d i t
 » キャー!ダニ!!!! 
ビックリ!!

チャンプの目の下のところに米粒くらいの黒いものがついてたの。

なんだろう???

ブラブラしてたら取れた・・・・

そしてよく見たら・・・・

手と足らしきものがある~~~~

これが     ダニ???

初めてだからよくわからなくて・・

慌てて病院にいきました。

ダニは自分で取らないほうがよいと聞いたことがあったのでドキドキです。

病院でみてもらったら「きれいに取れてるから大丈夫でいょう」とのこと。

ホッとしました。

でも・・・

どこでダニがついたんだろう?

とりあえずフロントラインをしました。

しかし・・・

今日は午前中に病院でフィラリアの薬を5ワン×7か月分払って・・・

夕方は診察とフロントライン(><)

1日で3万も飛んでいってしまいました~~~(ToT)/~~~

お財布が・・・寂しい・・・・

SBSH0636.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/08 Mon  13:21:10» E d i t
 » お祭り 番外編 
土曜日の夜に長男のお友達が2人とまっていったのですが・・・

朝起きたら自転車がない(><)

なんと自転車が盗まれてしまいました。

2台のうちの1台。

どうも鍵をかけてなかったみたいで・・

駅とかスーパーとか見てきたのですがありません。

どっか遠くまで乗って行っちゃったのかな・・・

警察には届けたのですが・・・見つかるかな・・・

お友達はお母さんに怒られ・・・ちょっと落ち込んでました。

私も責任を感じてしまいます。

早く出てきてほしいな・・・

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/06/08 Mon  13:05:59» E d i t
 » お祭り 総集編 
6月6日、7日は尾張西枇杷島祭りでした。

携帯から少しづつUPしてましたが今日は総集編で^^

毎年楽しみにしているお祭りです。

旦那様は山車を担ぎにいきます。

なので毎年子供たちと私・・・そして土曜日は親戚も集まり賑やかしいです。

土曜日のお楽しみは花火。

長女が携帯で撮った写真が先日UPした写真です。

携帯でこんなにキレイに撮れるのね・・

私がデジカメで撮ったのはこちら^^;
祭り8
全然ダメです(><)

2日間娘たちは浴衣をきて出かけていきました。

長女
祭り4

祭り2
今年は帯の飾り?
帯につけるレースの布を買いました。
可愛いでしょ~♪

祭り6
お友達と待ち合わせていきました。
中2のみなさん、みんなおしゃれね~

次女
祭り5

お友達と。(白い浴衣が次女です)

祭り1

お父さんと次女
旦那様は毎年祭りが楽しみなお祭り男です^^;

祭り7
2日目・・
長女は浴衣を変えました。
今度は黄色の浴衣です。

祭り
そしてお友達と次女も混ざっての記念撮影

女の子はお金はかかりますが^^;こんな楽しみもあって嬉しいですね^^

SBSH0630.jpg


夜は次女をつれてお祭り見物

夜店で楽しんでます^^

2日間、午前中は子ども会でお獅子で町内を回り、午後はまた子供たちに振り回され忙しかったです。

ワンコたちもほったらかされ・・・(><)

花火の音にビビリ・・・(><)

災難だったかな^^;

今日からはゆっくりまたいつもの日常にもどるのでワンコたちには嬉しいね^^

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/06/07 Sun  20:56:46» E d i t
 » すごい人だよ 
20090607205636
夜の祭もいいよね~
2009/06/07 Sun  13:48:04» E d i t
 » 暑い 
20090607134754
祭だ~!暑いよ~
2009/06/06 Sat  21:58:26» E d i t
 » 花火だよ 
20090606215817
お祭りの花火だよ~
2009/06/04 Thu  18:29:06» E d i t
 » 事件です!!!! 
今日の2時30ごろかな・・・

救急車と消防車のサイレンが・・・すぐ近くで止まったんです。

外に出てみると、線路の向こうがに止まってました。

真向かいです。

しばらく見てると救急車には乗せず・・・・

なに、なに???

そしたらパトカーが沢山来ました。

6台くらいいたかな。

そして覆面パトも。

アパートの2階のお宅で事件みたいです。

階段には黄色いテープが張られ、駐車場にもテープが張られました。

鑑識らしき人が靴の上にカバーをつけて入っていきます。

頭にもシャワーキャップみたいのをかぶってます。

なにごとなんでしょう???

2時間くらい近所の人たちとみてました。

最後はなくなられた方がたんか乗せられシートをかぶせてでてきました。

ん・・・・・気になる・・・

何の事件なんでしょう?

テレビの刑事ドラマのようでした・・・・

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/06/04 Thu  09:10:30» E d i t
 » 久しぶりに 
昨日は旦那様がお休みだったので久しぶりに映画を観てきました~

「 「ROOKIES-卒業-」」

ドラマは好きでずーと見てたので映画も観たくてね~

笑いあり感動ありの映画でした。

平日とあって映画館も空いていてよかったです^^

青春っていいなぁ~~~

とつくづく思いました^^;


そして、壊れたカメラですが・・・

修理から戻ってきました~~~!!

なんと無料で^^

みなさんにいろいろ教えていただいたので良かったです^^



昨日はお留守番のワンコたち

退屈だったね~

ごめんよ~~~~

12789500_3244976735.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/06/02 Tue  20:45:37» E d i t
 » モラタメさんで 
モラタメさんでペット商品のモニターの募集をしてみたので応募してみました。

当たるかどうかはわからないけど・・・

いろいろ試してみたいものはあるけど、耳のケア商品とか・・消臭関係のとか試してみたいなぁ・・

どうもチャンプはすぐに耳の中が赤くなってしまうの。

病院で薬をもらってつけると治るんだけど、普段から何かケアができたらいいもんね。

消臭商品も色々使ってみたけどこれっていうものにはまだ出会ってないし・・・

これから梅雨時期はお部屋も何か臭うようになるしね・・・

いいものがあるといいなぁ・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/06/01 Mon  20:07:07» E d i t
 » 6月ですね・・ 
今日から6月ですね・・・

1年の半分まで来てしまったんですね・・・

はやいなぁ~

今日も朝からいい天気でした。

のほほんの一日^^;

昨日撮った写真、シェル組を載せますね~

r7.jpg
チャンプ、まぶしくて寝てます^^;

r6.jpg
ラム、あくびの後??

r5.jpg
目つき悪(><)

r8.jpg
カーテンの陰に隠れてます^^

そして・・・シェルさん・・・

怖くてベランダに一人で出れません(><)

r9.jpg
ココ・・横向きもなかなかいい??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

