シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
03 « 2009 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/04/30 Thu  16:39:16» E d i t
 » 朝から日差しがたっぷりです 
今日もいい天気~

朝から日差しがたっぷりで気持ちいいですね^^

洗濯干してたらワンコたちもくつろいでました~

SBSH0483.jpg
女の子3ワン

SBSH0484.jpg
チャンプは日陰で・・


その後はラムとアニーを連れて堤防へお散歩

今日はグランドで走ってきましたよ~

ちょっと暑くてバテバテの2ワンです^^;

SBSH0485_convert_20090430163632.jpg
ラム、疲れたお顔ですね・・

SBSH0486_convert_20090430163703.jpg
アニー・・・何も言いません^^;
2009/04/29 Wed  19:24:01» E d i t
 » お散歩風景 
今日は朝からいい天気^^

お散歩日和ですね~

みんなが全然起きてこないのでワンコとお散歩にいってきました。

気持ちのいい朝でした~

まずはシェルとチャンプから

SBSH0451.jpg
堤防について早速草を食べてます^^;

SBSH0453.jpg
チャンプ、遠くに何かを発見??

SBSH0458.jpg
シェルティ仲間のレオくんとトム君
ちょっとみにくい写真ですが^^;
シェルとチャンプが小さく見えるでしょ~

レオくん、一番後ろにいる子です。体重なんと22キロ~
トムくん、チャンプのとなりの子。4月に1歳になったばかりです。体重18キロ~
とっても可愛い2ワンです^^

SBSH0454.jpg
シェルとチャンプで記念撮影

帰って今度はラムとアニーです。

今度は次女も起きてたので一緒にいきました。

SBSH0460.jpg
やっぱり草食べてます^^;

すっかり陽も高くなったので

SBSH0465.jpg
青空とアニー

SBSH0467.jpg
ラムも青空??

SBSH0471.jpg

SBSH0470.jpg

携帯で撮ったので多少ボケてますが^^;

朝からゆっくりお散歩ができてラムのダイエットにもなったかな・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/28 Tue  11:25:18» E d i t
 » シェルさん病院へ 
日曜日の散歩でシェルが血尿をしたんです。

いつもなら気が付かないのに・・

たまたま白い看板の上でしたので異変に気が付きました。

初めてのことでビックリ!

何度も見直しましたが・・・

やっぱり血の感じです。

その後は出なかったので様子をみてました。

ほんとはすぐにでも病院に行きたかったのですが日曜の午後と月曜は休診なの。

元気もあるし・・・

ということで今日の朝一番にいってきました。

結果は

前立腺のう胞

年をとってくるとなる病気らしいです。

余り深刻なものではないけど出血が続いたり膿がでるようなら虚勢も考えたほうがいいみたいです。

あとはホルモン療法。

どちらも今もらった薬が効かないなら考えましょうとのことでした。

シェルももうすぐ8歳。

色んな病気が出てくる時期なのかな・・・

でもとりあえず原因がわかったので安心しました。

そしてラムのヒートも終わったので狂犬病の注射を打ちに一緒にいきましたが・・

先生が「ラムちゃん、妊娠してませんよね?」と聞くんです。

「してません!!、なんで?」とたずねたら・・

「体重が12キロもありますよ~!」と

・・・・・

太っただけです・・・・・

ラムちゃん、チャンプより重くなっちゃいました・・・

ダイエットしなきゃ!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/27 Mon  14:57:38» E d i t
 » 寒い~~~と新入りさん。 
昨日から寒い日が続いてます。

この前まで汗ばむ陽気だったのに・・・

一気に風邪ひきそう^^;

こんな風が強く寒い日だけど頑張ってラムとアニーのシャンプーをしました。

ラムもアニーもヒートが終わったのでここでしとかないとね^^;

明日はラムは狂犬病の注射に行かなきゃ!!

でもやっぱり2ワン一緒に洗うのは疲れます(><)

11時ごろからはじめてやっと終わった・・・

ハァ・・・・

疲れた・・・・

でもサラサラ、フワフワになりました^^

苦労の甲斐があったわね!!

疲れてラムもアニーも爆睡です^^;


CIMG0243_convert_20090427144817.jpg
ベランダで自然乾燥中

CIMG0241_convert_20090427144913.jpg
ラムは歩き回ってうまく撮れなかった(><)

お昼ちょっと前は寒いけどお天気は良かったのに・・

今は曇ってる~(><)

早めにシャンプーしてよかった!!


そうそう、新入りさんを紹介します。

CIMG0237_convert_20090427144730.jpg
金魚さんとメダカさんです^^

この水槽でうなぎを飼ってたんだけど・・・

死んじゃったのでやっと金魚がはいりました。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/04/25 Sat  13:06:44» E d i t
 » 動画・・・ 
面白くはないけど・・・

何気ないところを動画にとってみました。

アニー
いつもはうなるんだけどね・・・
カメラを向けてたから緊張してるのかな・・


アニー

[広告] アクセス解析


ラム
いつもこの人形を大事になめてます・

それもお尻・・・

何のつもりなのかな??

ラム

[広告] アクセス解析


今日は朝から雨・・・

どこにもいけないね・・・
2009/04/24 Fri  14:32:19» E d i t
 » チャンプ編 
シェルの1歳までの写真をUPしたので今回はチャンプです。

でも・・・・

なぜか5ー6ヶ月の写真がない・・・

どこにあるんだろう?

とりあえず3ヶ月頃から1歳過ぎまでです^^;

チャンプ3
これは初対面の別バージョンの写真です。

シェルの顔も可愛いけどチャンプもかわいいでしょ~

P5220103.jpg
お座りが出来るようになった3ヶ月?ころ

P5220108.jpg

とびっきりの笑顔の4ヶ月?

100-0047_IMG.jpg
で・・・いきなり大きくなっちゃいました^^;

100-0079_IMG.jpg
10ヶ月頃のチャンプだと思います。

この写真が大好きなんです^^

なんかいい感じでしょ~

105-0548_IMG.jpg
そして1歳半頃かな・・

この頃には立派なシェルティになってます^^


シェルもチャンプも若々しい~

ちなみに今のシェルとチャンプは・・・

DSCF1045_convert_20090408172643.jpg
やっぱり年を感じますか・・・?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/22 Wed  18:26:32» E d i t
 » 懐かしいシェルさん 
写真の整理をしてシェルの子犬時代をみつけました。

ほんの少ししかないけど・・・

可愛いよ~

SHELU5
3ヶ月くらいのシェルかな・・
可愛いでしょ~♪

シェル03
昔からシェルはへそ天で寝てました^^

シェル08
キツネ期真っ盛りですね~^^;

シェル13
9ヶ月頃、ちょっとフサフサしてきたでしょ~

シェル18
今と違って若々しいですね~

チャンプ10
チャンプと初対面のときです^^
この頃はチャンプのお世話を頑張ってたような・・・
優しいシェルです^^

1歳までのシェル特集でした~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/20 Mon  18:28:53» E d i t
 » 疲れた。 
今日は中学校の授業参観とPTA総会、学年懇談会があり疲れた。

話を聞いてるのは疲れる~(><)

じーと座ってるのが辛いね。

ワンコたちはずーとお留守番で退屈でした。

帰ってきたときにパチリ

CIMG0221_convert_20090420181909.jpg
シェルさん。
やっぱり写真は嫌いのようです^^;

CIMG0217_convert_20090420182157.jpg
チャンプ。
気が乗らないようですね・・・

CIMG0218_convert_20090420182005.jpg
ラムちゃん。
お疲れのようです。
昨日の夜、何回か吐いて心配したのですが今日は元気^^

CIMG0216_convert_20090420182301.jpg
アニー。
いつも何かを欲しがってます^^;
よく食べるのよね・・・

明日は雨の予報。

またお散歩ができないね・・・

そして、明日は母の通院日。

退院して初めての病院です。

何もないといいのですが。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/04/19 Sun  16:08:41» E d i t
 » お家で遊んでる~ 
日曜日だけど今日の予定はなし・・・

旦那様はいないし、長女は部活だし、長男は寝てるし・・・

私と次女とワンコだけ~

お天気はよくて暑いくらいなのでお出かけできないし・・・

お家の中でゆっくりしてました。

ココが一人で遊んでたので久しぶりに動画を撮ってみました。

毛が伸びてモップみたいですが・・^^;

ココ

[広告] アクセス解析

CIMG0208_convert_20090419160443.jpg
ん。。。
やっぱり写真写りがいまいちです~(><)

CIMG0197_convert_20090419160532.jpg
ラムちゃん、かわいいねぇ~

今、ヒート中でちょっとお疲れ気味のラムちゃん。

早く終わるといいね・・・。

今日はクロコンビの特集になっちゃった^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/18 Sat  21:30:13» E d i t
 » お外で焼肉~ 
今日もいい天気~

朝からまたまたショピングセンターにお買い物。

今日は夕方、家で姉家族をよんで焼肉の予定なんです。

そのためのお買い物^^

5時過ぎに集合して始まり~

ワイワイみんなで楽しかったです♪

y.jpg
はじめたときはこんなに明るかったけど・・・

だんだんと・・・

y1


暗くなりこんないい感じ~
CIMG0193_convert_20090418212810.jpg

これからは外でやる機会がふえそうですね~^^




昨日のお返事まだでごめんなさい。

明日必ずコメントしますね・・・

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/04/17 Fri  20:30:54» E d i t
 » 今日はゆっくりと・・ 
今日は朝から雨~(><)

夜中も降ってたから朝は止むと思ったのに・・・

でも昼前にはあがりよかった~

お散歩はゆっくりいけました。

今日はラム、アニー、ココの女の子組からスタート

CIMG0173_convert_20090417202358.jpg

お家の前でパチリ。

こっち向いてくれないね・・

CIMG0175_convert_20090417202507.jpg

アニーはラムに接近中

CIMG0177_convert_20090417202604.jpg
シェルとチャンプも周りが気になって^^;

全然いい写真が撮れませんでした(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/16 Thu  17:50:50» E d i t
今日は狂犬病の集団接種でした。

ラム以外の4ワンをつれていってきました。

場所は家の近くの福祉センター。

あっという間に注射は終わり、みんなおりこうさんでした^^

終わって帰ろうとしてたら懐かしいメンバーが・・

シェル、チャンプの幼馴染です。

微妙な距離感でしたが覚えてるんだよね~

SBSH0443.jpg
フラットのミッキーくん。
ボケボケの写真でゴメン(><)

SBSH0442.jpg
コーギーのらんちゃん。

みんな7歳、8歳です。

シェルとチャンプの同級生だよ~

近所にいるのに中々会わないけど今日は会えてよかったね~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/16 Thu  08:52:03» E d i t
 » 3日連続で 
3日連続でショッピングセンターに行っちゃいました^^;

疲れた・・・

でも2日目はお友達6人といったのでお買い物というよりランチメインかな。

みんなでしゃぶしゃぶ食べ放題にいきました。

SBSH0439.jpg
こんな感じです。

私は食べ放題は苦手かな・・・

あまり食べられないのよね・・・

美味しいのか?美味しくないのか・・??

昨日はゆっくりと専門店をまわって、やっと全部みれたかな^^

足が筋肉痛です(><)

今日はワンコたちの狂犬病の予防接種があります。

ラムだけはヒートのため後日にして4ワン連れて行かなきゃ!!

SBSH0437.jpg

SBSH0435.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/04/13 Mon  20:39:04» E d i t
 » 新しいショピングモールへ 
今日は新しくできたショッピングモール(イオン)に行ってきました。

絶対に凄い人だと思って一人で自転車ででかけました。

行ってみると・・・

予想通り凄い人(><)

4階建てでテナントいっぱいです。

全部回ることができなかったよ~

レジで並ぶだけでも30分以上。

疲れた・・・・

でももう一回行ってくるね~

明日かな・・・

ワンコたちはお留守番。

お土産でも・・と思ったけど、ペットショップにはいいものなかった・・

期待してたのに・・・

残念・・・

SBSH0433.jpg
夕方のお散歩風景です。

SBSH0431.jpg

SBSH0429.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/04/12 Sun  20:13:10» E d i t
 » シャンプーしたよ~ 
毎日、天気のいい日が続いてるのでシェルとチャンプのシャンプーをしました。

2ワン洗うのは・・・疲れる(><)

自然乾燥も頑張ったけど最後はドライヤーだよね。

はぁ~疲れた・・・・・

CIMG0172_convert_20090412200405.jpg
自然乾燥中のチャンプ

CIMG0168_convert_20090412201058.jpg
ドライヤー中のシェル

CIMG0166_convert_20090412200548.jpg
その様子を中から見つめる・・・・ココ。ラム。

16日が狂犬病の予防接種なので頑張りました。

ラムとアニーはヒート中なのでもう少ししてからかな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/10 Fri  16:18:45» E d i t
 » 今日もいい天気 
今日も朝からいい天気です

洗濯物を干してると暑いくらい。

でもワンコたちは・・・・

SBSH0418.jpg
暑いのに寝転がってる

SBSH0420.jpg

SBSH0419.jpg


SBSH0421.jpg

SBSH0424.jpg
ココたん、やっぱりお顔が分かりませんね

あさからまったりワンコたちでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/08 Wed  19:43:57» E d i t
 » 今日のお散歩は^^ 
久しぶりにワンコの日記です。

今日は旦那様がお休み^^

お天気もいいのでお花見にいってきました。

残念ながらラムとアニーはヒートのためお留守番

今日はシェル、チャンプ、ココをつれて庄内緑地にお花見です~

桜は満開

とっても綺麗でした^^

でも暑いくらいの天気でチャンプはちょっとへばってたかな?!

DSCF1016_convert_20090408172253.jpg

DSCF1022_convert_20090408172542.jpg
シェルさん、姿勢が悪い・・・
斜めになってるよね^^;

DSCF1053_convert_20090408172843.jpg
ココたん、ちょっとボケちゃった~(><)

DSCF1052_convert_20090408172752.jpg
お互いにカメラを見ない~~(><)

菜の花もきれいだったので菜の花も撮ってきました~

DSCF1039_convert_20090408172351.jpg
こんなにたくさんあると綺麗だね~

DSCF1040_convert_20090408172439.jpg
ココたん、菜の花の中から出てきたみたい~??

DSCF1045_convert_20090408172643.jpg
この花はなんだったかな?
忘れました(><)

午前中ゆっくり2時間くらいのお散歩でした!

久しぶりにわんことゆっくり出来たかな~

今度はラムもアニーも一緒にいきたいね。

でも桜は・・・・散っちゃってるよね^^;



ご心配おかけしてる母のことですが。

11日に退院が決まりました~~~!!!!

こんなに早く退院できるとは、ほんとに嬉しいです。

皆様、色々ありがとうございました!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/04/05 Sun  18:46:24» E d i t
 » お久しぶりです。 
あっという間に4月に入ってましたね。

母は順調に回復してて昨日抜糸もすみました。

あとはお腹の中に管が1本入ってますがこれも近いうちに取れそうです^^

昨日先生からこれからのお話がありました。

この先、先生を信じてまた頑張っていこうと思います。

手術で取った部分の組織検査の結果も昨日教えていただきました。

肝臓はやっぱり悪性ですね。

でも肺は良性でした^^

いいこともありますね!!

前向きに、前向きにがんばります!!

皆さんに沢山コメントいただいて嬉しかったです。

ほんとに有難うございました!!

まだ、毎日ブログを更新することはできませんが少しずつ書いていきたいです。

ワンコたちは元気いっぱいですよ~

今、ラムとアニーがダブルヒートで男の子たちは試練のとき??かな・・

もう少ししたらココもヒートがくるかも~(><)

頑張れ!!シェル、チャンプ!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

