シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
02 « 2009 / 03 » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/03/28 Sat  18:54:20» E d i t
 » とりあえず報告です。 
27日に母に手術は無事に終わりました。

肝臓の半分と肺の一部を切除しました。

肝臓には卵の大きさほどになった癌・・

これで綺麗に取れたのですが、肝臓を切ったのはこれで2回目。

前回の時は9時間もかかる大手術。

今回はそれ以上かかるんじゃないかと言われてたのですが・・・

なんと4時間で終わりました。

傷口もとてもきれいです。

お腹には3箇所も傷跡があるけど頑張った証拠だよね!

まだ今後は合併症とかの心配もありますが今のところは話も出来るしとてもいい感じです。

このまま元気になってくれることを祈るのみです。

皆さんにはご心配をかけ、励ましのお言葉をいただいてとっても嬉しかったです。

ほんとに有難うございました!!

まだ、忙しい日々は続きますが母の元気な顔がみれるのが励みになります。

がんばりますね~!!




前回のコメントに一人一人にお返しができなくてごめんなさい。

時間が出来たらゆっくり遊びにいかせていただきますね!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/03/26 Thu  18:33:30» E d i t
 » 忙しいです。 
今週は忙しいです。

実は私の母が25日より入院してます。

そして明日は手術・・・

気持ちも落ち着かないけど母のほうが落ち着かない様子。

今日も午前、午後と病院にいってきました。

明日は8時には家を出なくてはいけません。

ワンコたちも散歩もそこそこになって不満・・・かな・・

でも・・・

1ヶ月くらいは子供にもワンコにも我慢してもらうことになりそうです。

明日の手術がうまくいってくれるのを願うばかりです。


こんな気持ちのときは癒しのワンコたちを見なくちゃね!!



ベランダでの動画です^^

車とかが通ると吠えてますね^^;


2009/03/24 Tue  20:51:25» E d i t
 » ベランダで 
今日はすごくいい天気で青空が広がってます^^

こんなお天気はどこかに遊びに行きたいね~

と思いつつ何処にもいけないのでベランダでまったりとしてました^^

ベランダで集合写真
CIMG0153_convert_20090324203057.jpg
ん・・・・
みんな目をつむってる~~(><)

CIMG0159_convert_20090324203211.jpg
ありゃ~(><)
バラバラです・・・

やっぱり集合写真は無理かな・・

CIMG0142_convert_20090324203523.jpg
奇跡の5ショット^^;
後ろ向き

CIMG0124_convert_20090324203335.jpg
シェル・・・耳を立てて緊張してますね。

CIMG0148_convert_20090324203428.jpg
ココ・・・通る人を観察中?

CIMG0150_convert_20090324203739.jpg
ラム・・・くつろぎ中^^CIMG0095_convert_20090324204848.jpg
アニー・・・ひとりで走り回り~

CIMG0125_convert_20090324204720.jpg
チャンプ・・・お腹の調子は良くなりました~!!

のほほんとしていい日でした。

明日は雨の予報・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/23 Mon  18:01:37» E d i t
 » 1週間を振り返って・・・ 
先週一週間はいろんなことがありました。

週はじめに・・・

次女のお友達の死・・・

これはほんとに堪えましたね・・・

まだ一週間しかたってないのにもっと前のような気がします。

そして旦那様の車。

車検に出したら・・・・ぶつけられた(><)

今は修理中です。

代車で来た車が大変!!

高速に乗ったらエンジンが止まって大騒ぎ。

一歩間違えば大事故になるところでした。

何事も無くてよかったです。

その代車の代わりに新しい代車がきたのですが・・

我が家の家族構成にはマッチせず、お出かけできない~!!

我が家は5人家族にワン5匹。

絶対乗れない車です。

はやく車戻ってこないかな~!!

そしてシェルの嘔吐、下痢。

3日間で治りましたが今度はチャンプが下痢(><)

次から次へとね・・・

チャンプは今のところ落ち着いてますがこのまま治ってくれるかな・・

でも元気はありますよ!!

元気な姿はこちらで



今週もまた大変な一週間になりそうです。

後半はブログのUPは出来なくなりそうですが見捨てないで下さいね~!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/03/22 Sun  17:50:33» E d i t
 » 昨日の出来事 
昨日は風が強かったけどいいお天気でした。

夕方旦那様が帰ってくるのを待って庄内緑地のドッグランへ・・・

しかし全員ではいけない・・・

なぜかというと

車が無いからです。

今は代車なんです。

その代車がうちの家族にはあってない普通車(><)

人間4人乗ればいっぱい。

昨日は私と旦那様だけだったけど流石に5ワンは乗れないので女の子だけ連れていってきました。

土曜日の夕方とあってドッグランは凄い人です(><)

とても走れる感じではないので少し遊んで外に出ました。

dog6.jpg
ランの中には可愛いシェルティがいました。
でも飼い主さんが分からずお話できませんでした。

dog5.jpg

dog4.jpg
ココは相変わらずみんなと仲良く遊んでます^^

dog7.jpg
ラムとアニーはすぐにそばに来てしまって^^;

ランを出てお散歩です。

dog2.jpg
桜も咲きかけてました。

dog1.jpg
ひ弱なつくしも発見!!
今年初めて見ました^^

dog.jpg
たっぷり歩いて帰る頃は日が傾きかけてました。

楽しかったね♪

帰りの車の中ではココは助手席に移動してくつろいでました^^;

SBSH0408.jpg

アニーは・・・
SBSH0406.jpg
私の横でくつろいでます^^

ラムは??

私のひざの上です(><)

重かった・・・・

そして帰ってからはシェルとチャンプのお散歩です。

昨日までシェルはウン○さんが出なかったのですが今日やっといいウン○さんがでました~!!

良かったね!!



と・・・・思ったら・・・・・

今度はチャンプが下痢ピー(><)

なぜ~~~~~~!!!!!!!!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/21 Sat  20:05:05» E d i t
 » 嬉しいお届け物^^ 
いつも遊びにいってるブログの甘味処?音楽処?のシフォルさんからプレゼントが届きました~

シフォルさんがプレゼント企画をされてて応募したんです。

応募者全員にこんな素敵なプレゼントが~~~~

CIMG0116_convert_20090321200100.jpg

シフォンちゃん、フォルテくんのお顔が載ってるハイチュ~

もったいなくて食べれませんね^^;

あと名刺も~

何から何もで素敵~~

大切にしますね!

ほんとに有難うございました!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/20 Fri  19:22:03» E d i t
 » 転んだ・・・(><) 
夕方のお散歩で転びました・・・

この年で転ぶなんて・・・・

何で転んだかというと・・・

ラムのせいなんです!!

前方にワンコを見つけたらしくいきなり猛ダッシュ!!

溝に足がはまりくじいて転びました(><)

しばらく立ち上がれず・・・

次女が一緒だったのでラムを次女に渡して私は大人しいアニーを連れてなんとか家路に・・

でも痛い(><)

右足首を捻挫したもよう・・

左ひざには擦り傷、右手の平にも擦り傷・・・

そしてなんか左手首もねじった感じ・・・

いい年してからの転倒は体中に応えますね(><)



昨日下痢だったシェルさんは今日は何も出てません^^

お薬が効いたかな?

このまま治ってくれるといいな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/19 Thu  20:20:22» E d i t
朝からシェルの調子が悪い。

2階から下りてきてすぐに嘔吐。

あれ?

と思ってたら下痢・・(><)

シェルは部屋の中ではおトイレが出来ません。

でも今日は我慢できずにカーペットの上に・・・ピー・・・・

ビオ○ミンを飲ませて様子を見てましたがまたまたピー・・・・

何回も部屋の中をクルクル回るのでお外に出してみたらピー・・・

下痢ピーの中に朝あげた薬が形そのままで出てきました。

全然消化されてません。

これは大変・・・と思ってるうちに便に血が混じるようになってきたので夕方一番に病院へ。

原因は不明ですが胃腸炎をおこしてる模様・・

注射2本とお薬をもらって帰ってきました。

5ワンとも同じもの食べてるので食べ物ではないと思うんだけど・・・

病院でも下痢の子が沢山来てました。

季節も関係あるのかな??

とりあえず今日は絶食のシェルさん。

みんなが食べてると食べたいよね。

ご飯の時間はお散歩に連れ出しました。

そこでも下痢・・・

帰ってきたら「ご飯は???」の視線。

かわいそうだけど無視です。

ゴメンね。シェル。

明日は治ってるといいね!


SBSH0404_convert_20090319201830.jpg
今日も自転車で行ってきました。

食べてないから体力温存です^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/19 Thu  12:57:53» E d i t
 » 4ワンそろってお散歩 
昨日の夕方ですが4ワンそろってお散歩にいってきました。

昨日はとっても暖かくて・・というか暑い??

昼間のお散歩は大変そうだったので夕方に行きました。

堤防のグランドでハッスルする4ワン!!

とっても楽しそうでした♪

4ワン一緒だから集合写真・・・と思ったけど・・・

撮れた写真は・・・なんじゃこれ???ばかりです^^;

SBSH0396.jpg
走った後なのでみんな口が閉まらない(><)

SBSH0397.jpg
なぜみんななぜみんな上を上を向くにお向くの????

SBSH0398.jpg
もうバラバラ・・・
集中力なしです!!

SBSH0400.jpg
あ~~~やってられませんね(T_T)/~~~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/18 Wed  09:41:48» E d i t
 » 気晴らし 
最近パン作りにはまってます^^

毎日焼いてます。

ヨーグルトを入れるとやわらかいパンが焼けるような気が・・・

気のせいかな?

SBSH0387.jpg

2斤用のホームベーカリーで1斤サイズを焼いてるのでちょっとひらぺったくなってますが美味しいですよ^^

昨日はお友達の葬儀でした。

娘も落ち込んでるようなそうでもないような・・・

気晴らしにお散歩に付き合ってもらって色々話しました。

子供だから元気はすぐに復活するでしょ。

SBSH0395.jpg
お天気が良かったので気持ちいいです。

SBSH0394.jpg
思いっきり草食べてます(><)

SBSH0390.jpg
アニーも^^;
後ろに無理やり入り込もうとした娘が・・(><)

SBSH0388.jpg

今日もいい天気^^

シャンプーしなきゃね^^;

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/03/15 Sun  20:09:18» E d i t
 » ホワイトデー 
昨日はホワイトデーでしたね。

我が家にも色んなものが・・・^^

まずは旦那様から

IMG_4853_convert_20090315195928.jpg
イチゴにチョコレートがコーティングされてます。
美味しかった~!!

IMG_4856_convert_20090315200015.jpg
そしてケーキも買ってきました。
イチゴの関係の仕事をしてるのでイチゴのケーキが多いですね^^;

そして、今日も~

諒くんpapaさんから

IMG_4859_convert_20090315200105.jpg
これです~~~~
こんなに長~~~いロールケーキは初めて見ます!!

携帯を置いて大きさの比較をしてます^^;
(箱の上の鯛・・・・誰かがはし置きを置いた(><))

長さ50センチです!!

お味もすごく美味しいの~~~

この中にもイチゴが入ってて最高!!

有難うございました!!

今週は太る週ですね^^;

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/03/15 Sun  19:41:36» E d i t
 » 悲しいこと 
朝早くに電話がなりました。

日曜日の朝に電話なんて珍しい。

出てみると・・・

悲しいお知らせでした。

次女のクラスの子が亡くなりました。

突然のことでビックリ。

男の子なんですが仲がよかったのでなんと伝えたらいいか・・・

号泣した次女になんて言葉をかけていいのか・・・

2人で泣きました。

今は普通にしてるのですが明日学校にいったらまた泣いちゃうと思います。

今日は朝から連絡事項に追われ大変な日でした。

でもまだ10歳・・・

そして今日がお誕生日だったんです。

こんなことがどうして・・・ですね。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/03/13 Fri  20:17:31» E d i t
 » ボツ写真・・ 
今日は昨日と変わって天気が悪い。

雨がザーザーです(><)

お散歩も行けずつまらないワンコたちです。

写真の整理をしてて先日撮ったボツ写真が沢山あるのでのせて見ますね^^;

ボツ
これはみんなバラバラ(><)

ボツ1
チャンプ。逃げ出そうとしてるし・・

でも・・・よく見て・・・

シェルの表情はずーーーーとこんな感じ(><)

目が・・・・開いてるの??

ほんとに写真が嫌いみたい!!

ボツ2
ココが乱入で変な写真に。

ボツ3
この写真は好きなんだけど・・・逆光だったかな・・・

チャンプが走ってきて可愛いんだけどね。

まだまだ沢山撮ったのに使える写真はホンのわずかでした(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/11 Wed  14:42:35» E d i t
 » 朝からドッグラン 
今日は旦那様がお休みなので朝から庄内緑地のドッグランに行ってきました。

平日だから空いてて思いっきり走れたよ~^^

久しぶりの爆走にみんな大喜び~♪

たっぷり2時間遊んできました!!

でも・・・・

久しぶりに走ったのでラムちゃんの後ろ足の肉球がめくれちゃいました(><)

小石が多いから足にはよくないね・・

でも血も出てないので大丈夫カナ。

CIMG0050_convert_20090311142702.jpg
シェル、チャンプ、ラムがむこうのランにいるので気になるアニーとココ。

CIMG0062_convert_20090311143004.jpg
たくさん走ってのどが渇いたね。

CIMG0064_convert_20090311143034.jpg
チャンプ、旦那様の横で休憩??

CIMG0077_convert_20090311143116.jpg
相変わらず匂いかぎに夢中のシェル。
いつも単独行動です^^;

CIMG0086_convert_20090311143330.jpg
ランを出てお散歩中に菜の花の前でパチリ!!

ん・・・・シェルとチャンプのお顔・・(><)

CIMG0079_convert_20090311143248.jpg
もう歩けない・・・・抱っこ・・・とせがむココ(><)

いつも帰りは抱っこです^^;

お天気もよくてとっても楽しい時間でした^^

また連れてってもらおうね~

5ワンでお散歩は久しぶりだモンね^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/10 Tue  20:41:17» E d i t
 » ”光”開通~ 
無事に光が開通しました~

でも余り変わらない気が・・・

これで快適なのかな?

今のPCがダメなのかも^^;

明日は無線RANの設定です。

これでノートPCも使えるようになるけど・・・

貸してもらえるのかしら・・・



今日はとってもいいお天気だったけど風が凄く強かった~(><)

花粉が~~~~~~

SBSH0369.jpg
お散歩でお友達とご挨拶してるアニーです^^(ブレブレでしたね^^;)

SBSH0380.jpg
堤防でもお友達にご挨拶。
ラムも最初は怒ってなかったけど・・・
突然吠えた(><)

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/03/09 Mon  16:20:16» E d i t
 » ついに光が・・・ 
明日、ついに光の工事が入ります。

どうなることやら・・・

しばらく日記がUPされなかったらうまく繋がらなかったと思ってください。

ちゃんとできるのかな??

SBSH0363.jpg
仲良くお寝んねのチャンプとココ

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/03/07 Sat  20:11:13» E d i t
 » シェル絵・・初!! 
シェル絵、第1号が描けました^^;

恥ずかしいですが・・・

ラムちゃんです。

IMG_4835_convert_20090307200444.jpg

まだインターネットに繋がってないPCでやったたので保存の仕方がわからず・・・

カメラで画面を撮りました(><)

どうやってカードに保存するのかしら???


そして私が描いた後、長女が描いてました。

それがこれ

IMG_4836_convert_20090307200604.jpg

娘のほうが丁寧だし綺麗・・・だよね・・・


でもこれから頑張るからね~~~!!

その前に長男がいないときしかPCが使えないのが悲しい・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/06 Fri  20:39:55» E d i t
 » 心配だけど・・・ 
今日は母の付き添いで病院に行ってきました。

朝から雨・・・

気が重い日です。

病院では検査の結果で今後のことを決める日でした。

結局は入院、手術となりました。

母の手術もこれで3回目。

心配はつきません。

でも頑張ってもらうしかないですね!!

娘としては応援することしか出来ない・・・

がんばれ!!がんばれ!!がんばれ!!




今日も長い時間お留守番だったワン子達。

今日のチャンプは・・・

長女がはやく帰ってきてたので大丈夫でした。

「鳴いてた?」ときいたら・・

「鳴いてないよ。」といってました。

私の気配で鳴いてたのかな??

SBSH0034.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/03/05 Thu  19:59:01» E d i t
 » 寂しいのかな・・ 
最近だと思うんだけど・・・

私が買い物に出る間ワンコたちはそれぞれのケージの中でお留守番です。

ココだけはフリーなんですが。

出かけるときにはおやつをあげて出るので静かなんですが帰ってくると・・・

家に近づくとチャンプの鳴き声がするんです。

大きな声じゃないんだけど吠えてるの。

家の近くだけど帰ってきたことがわかって鳴いてるのか・・・

それともずーと鳴いてたのか・・・

今まではそんなことなかったんだけどね。

どうしちゃったのかな~?

一度フリーにしてみようか・・・

でもね・・・・

ん・・・・・・・

悩むところです。

チャンプ
甘えん坊になったチャンプ・・


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/04 Wed  17:00:22» E d i t
 » 衝動買い・・ 
今日は旦那様がお休みなのでまたまた電気屋さんへ・・

見てたらほしくなっちゃった・・・

これ買ったけど・・・

使いこなせるのか・・・

SBSH0382.jpg

上手に絵が描けるようになりた~~~~~~い!!!!!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/03/02 Mon  12:49:56» E d i t
 » 昨日の続き 
昨日はとても疲れてしまい日記が全部かけませんでした^^;

忘れないうちに書きますね。

でも・・・・おしゃべりとお買い物に夢中で写真がない・・・(><)

次女が撮ってくれた写真が少しだけ・・

でもその写真も・・・

何を撮ってるの?という写真です^^;

昨日は10時前に会場に入り焦ってシェルティのリンクに向かってたら、おでん一家のちゅみちゅみさんご夫婦とはんぺいたくんに会っておしゃべり~

会うのはオフ会以来だから久しぶり~

はんちゃん
娘が撮った写真はこれ(><)ゴメンはんちゃん!!

はんちゃんは6キロのとっても小さな子です^^

コリーの審査が長引いてたのでリンクサイドでおしゃべりに花がさきました。

そのうちに沢山のシェルティが集まってきてまたおしゃべりです^^;

コリー
これはお友達のFairydogさんちのコリーのマーシャちゃん。

とってもおっとりしてて可愛い♪

シェルとの大きさの違い分かるかな?

こりー1
アップの写真、シェルとお顔の違い・・・すごく大きいです^^

いろんなお友達に会ったのですが写真が無い(><)

シェル、アニーは
シェル、アニー
シェルは久しぶりのお出かけにルンルン~♪

この笑顔からもわかるでしょ~

みんなに愛想をふりまいてさわって~さわって~のアピールがしつこかったです^^;

アニーはちょっと引き気味・・・

シェル兄ちゃんが頼りです・・みたいな感じでした。

ココは相変わらず抱っこ^^;

ココ
プードルのショーは今まで見たことなかったけど・・・

すごいですね~

みんな綺麗!!

あれこそがプードルって感じでした。

ショーの写真はありません(><)

楽しんだお買い物は・・・

シェル
大満足のお買い物でした^^

たっぷり遊んでお疲れのワンコと私たち・・

朝は曇り空だったけど帰りはいい天気~

そと

外


また来年が楽しみです^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/03/01 Sun  19:43:07» E d i t
 » 中部インター見学 
今日は1年に1回のお楽しみ^^

中部インターの見学に行ってきました~

シェルティは10時からと聞いてたので時間を合わせていきましたが・・・

どうやら遅れてたらしく始まったのは何時??

待ってる間に沢山のお友達に会うことが出来ました^^

最初に声を掛けてくれたのはミルクさんとカノンちゃん♪

ませかなのでビックリです!!

お顔も知らないのによく分かりましたね~

お写真は娘が撮ったので・・・

シェルとカノンちゃん
はじめましてのご挨拶です^^

カノンちゃん、とっても大人しくて可愛かったです♪

またお会いできたら嬉しいです^^


とりあえずここまで・・・・

明日に続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

