シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
01 « 2009 / 02 » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/02/28 Sat  20:27:26» E d i t
 » 届いたよ~ 
この前注文したPCが届きました~♪

なんかいいね~~~~^^

まだ光の工事が終わってないから使えないけど・・・

カメラはバッチシ!!

いい感じに撮れます^^

プリンターもグッド

早く使いたいなぁ~~~

IMG_4734_convert_20090228202337.jpg


明日は中部インターの見学に行ってきます!!

久しぶりに見るショーなので楽しみ^^

素敵なシェルティをたくさん見てきますね~

見かけたら声掛けてください^^

明日はシェル、アニー、ココの予定です。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/02/27 Fri  15:55:58» E d i t
 » 久しぶりに^^ 
久しぶりにパンを焼きました~

といっても・・

ホームベーカリーですが^^;

今日は大成功!!

マーブルチョコパンです^^

SBSH0374.jpg

SBSH0375.jpg
切った感じはこんなんです^^

フワフワで美味しいよ~!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/02/25 Wed  19:26:18» E d i t
今日、ついに・・・・

ポチッとしちゃいました~~~!!!


何が?と思うでしょ

PCです。

あのジャ○ネットで・・

不安だった無線LANの設定は、結局やってもらうことに・・

これはエイ○ンでお願いしてきました。

光に変えるキャンペーンに便乗してやることに。

これで家もついに光になるのね・・・^^

でも、このノートPCは長男くんが使うもの・・・

半分お金を出すそうです。

でも私も使いたい~

3月のはじめには来るかな?

待ち遠しいです^^

というわけで今日は朝から忙しく電気やめぐりをしててわんこはお留守番^^;

今日もチャンプ君は・・・・

新聞紙噛み千切って粉々でした(><)

ケージのお留守番がいやらしい・・

ココだけフリーにしてるのが羨ましいのかな??

IMG_4663_convert_20090218160355.jpg

今日届いたドッグフード

28キロも買っちゃいました^^;

どれだけもつのでしょうか・・・

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/02/24 Tue  20:35:18» E d i t
 » あ~あ・・(><) 
今日は母の病院の日で一緒に行ってきました。

朝からお留守番のワンコたち。

いい子で待っててくれると思ったのに・・・

帰ってきたら

SBSH0373.jpg
このありさま(><)

これをやったのはチャンプです。

ケージの中にいれて出かけるのですが、中で狂ってたんでしょうね・・

ベットがみごとにボロボロに

ケージから出してみたら綿だらけ(><)

このベットはゴミ箱いきになりました

今年になって買ったベットだったのに・・・

長いお留守番がイヤだったのかな・・・


SBSH0206.jpg
僕がやりました・・・ゴメンなさい・・・

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/02/23 Mon  20:55:44» E d i t
 » 変でしょ~^^; 
みんなにお誕生日を祝ってもらってご機嫌のラムですが・・・

こんな変なかっこうで寝てました^^;

SBSH0370.jpg

苦しくないのかな?

それに・・目が・・・・(><)


最近パソコンをするのも順番待ちです^^;

子供たちが使うので・・

それでノートパソコンを買おうと思ってるのですが、無線LANの設定は自分で簡単に出来るのかな?

電気屋さんで買えばやってくれると思うのですが・・・

ジャ○ネットで買おうと思ってるの。

ここでも違うプロバイダーに切り替えればやってくれるんだけど今のままでいきたいので・・

だれかわかるかな??

教えてください。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/02/21 Sat  20:00:57» E d i t
 » ラム、4歳のお誕生日! 
この前チャンプの誕生日だったけど・・・

今日はラムの4歳のお誕生日です^^

ラム!お誕生日おめでとう!!

ラムはチャンプの娘なので思い入れはすごく大きいです。

生まれる前から知ってるんだもんね~

子犬の頃は小ナスみたいでした^^;

ラム
ラムのお母さんと3匹の兄弟です。

ラムは長女で生まれました。

知らせを聞いたときは涙が出るほど嬉しかったのを覚えてます。

それからすくすく成長してわがままお嬢様になりました^^;

119-1907_IMG.jpg
いたずら大好きでいつもやってたよね~

124-2410_IMG.jpg
こんな頃もあったんだよね~

今ではこんなに大きくなってチャンプと体重変わらないんじゃないかな??
IMG_4698_convert_20090221193124.jpg
よく見るとお顔もそっくり^^

IMG_4705_convert_20090221193319.jpg
みんなで記念撮影(シェルだけ孤独でした・・)

恒例の1対1のお散歩も行ってきたよ~

ラムはボール遊びが大好きなのでいっぱい遊んできました。

IMG_4707_convert_20090221193451.jpg

大満足でこの笑顔
IMG_4721_convert_20090221194121.jpg

ほんとに可愛いラムちゃん。

一つだけお願い聞いてほしいなぁ~

お願いだから会う人、会う犬にワンワンしないで~!!

これさえ聞いてくれれば凄くいい子なのよ~
(盗み食いはするけど^^;)

これからは素直で可愛いラムでいてほしいな!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/20 Fri  20:21:21» E d i t
チャンプの誕生日に沢山のお祝いコメントありがとうございました!!

みんなにお祝いしてもらえてほんとに嬉しいです。

チャンプは幸せものだわ~

私もブログをやっててよかったとつくづくおもいました。

みなさん、ほんとに有難うございました!!



誕生日にチャンプの写真を撮ってたらこんな面白い写真も撮れたので見て~

IMG_4660_convert_20090220201033.jpg
チャンプの後ろに・・・・(><)
リラックスしすぎだよね^^;
チャンプのお顔も変だし・・

IMG_4661_convert_20090220201224.jpg
アニーさん・・・


そして今日はこんな2ショットが・・

IMG_4688_convert_20090220201416.jpg
ココの背中にあごをのせて寝てました^^
可愛い♪


明日はまた・・・・おめでとうなの・・・・^^;

お楽しみに・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/18 Wed  16:15:55» E d i t
 » チャンプ、7歳のお誕生日 
今日はチャンプの7歳のお誕生日です

チャンプ!お誕生日おめでとう!!

小さいころからコロッコロの可愛いチャンプ。

719060259_234.jpg

こんなに可愛かったヨね~

でも今はすっかり落ちついてカッコイイ~チャンプです

お誕生日といってもこれといって何もしないので・・・

チャンプと2人で散歩に行ってきました。

1対1で散歩するとやっぱり嬉しいみたいでしっぽがルンルンです

普段はしっぽを下げて歩いてるのですが今日はピーンと上がってました^^

これからもチャンプのこと大事に、大事にしていきたいと思います。

今日撮ったチャンプの写真。

ちゃんぷ2

チャンプ1

チャンプ

SBSH0359.jpg

SBSH0357.jpg

やっぱりチャンプは最高にカッコイイね!(親ばか



久しぶりに堤防に行っちゃいました^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/17 Tue  20:41:27» E d i t
 » ポチのおみやげ 
ポチのおみやげからこれがおくられてきました。

ポチ


実はモニターに当選したんです^^

届くまでワクワクして待ってました。

これはブルーベリーが入ってるクッキーです。

香りもブルーベリーの香りがしてとってもいい匂い~

さっそくワンズにあげてみると・・・

待ってます・・・

IMG_4649_convert_20090217203132.jpg


ポチ1
シェルさん。ちろっと舐めてます^^

IMG_4644_convert_20090217203335.jpg
3ワンズ・・・待てない組(><)

IMG_4643_convert_20090217203501.jpg
ココも食べたいよ~

みんな真剣でした^^;

とっても美味しかったらしくしばらく私から離れませんでした。

まだまだモニター募集中でしたよ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/15 Sun  18:08:12» E d i t
今日は楽しみにしていたワンにゃんドームにいってきました。

着いてみたら・・・

会場は凄い人(><)

ワンコも沢山いたけど・・人が凄い。

これじゃココを歩かせるには危ないのでずーーーーーと抱っこでした(><)

今日の楽しみはいつもブログに遊びにいかせてもらってる「トワちゃん」と「towamamaさん」に会うこと^^
この凄い人の中会えるか心配でしたが無事会うことができました~

生で見るトワちゃんはほんとに小さいです!!

写真では分からないことですね・・・

アニーと比べると・・・(><)

トワちゃん
同じ大きさに見えますが全然違います。

トワちゃん1

トワちゃん2

ろくな写真が撮れませんでした(><)

ごめんなさい。

今度会ったときはとびきりの写真が撮れるように頑張ります!

towamamaさんとさよならした後はお友達のmaiさんと合流。

アニーと同じ犬舎出身のジュリアちゃんに会いました^^

ジュリアちゃんもすごく小さいです^^;

今日あったシェルティちゃんは小さい子が多かった~

会場にも沢山来てたけどみんな小さかった・・・

アニーは家では一番小柄な子なんだけどなぁ~

ジュリちゃん

ジュリちゃん1

今日は人ごみで疲れてアニーもココもグッタリです。

お留守番のシェル、チャンプ、ラムは元気いっぱいですが・・

今度はみんなでお出かけしようね~


そうそう・・

肝心のお買い物ですが・・・

いいものにめぐり合えず(><)

何も買わなかった・・・

これも残念。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/14 Sat  14:01:58» E d i t
 » あったかい~~ 
昨日の夜は凄く雨が降ってたけど朝にはやんでて・・

すごくあったかいんです~

春の陽気ですよ!!

せっかく暖かいのでシャンプーをすることに^^

シェルとチャンプ、もうずいぶんシャンプーしてないかも^^;

久しぶりに頑張りました。

SBSH0332.jpg

まずは自然乾燥で散歩してきました。

まだ濡れてます^^;

この後ドライヤ~

乾いてピカピカになりました^^

SBSH0336.jpg

SBSH0341.jpg

SBSH0345.jpg

SBSH0339.jpg

どうですか~

綺麗になったでしょ^^

でも疲れた(><)


次女はお友達と昨日作ったクッキーを配りにでかけました。

こんなふうにラッピングしたよ。

SBSH0334.jpg


明日は「ワンにゃんドーム」にいってきます!

たくさんのお友達に会えるかな~

明日のおともは・・・アニーとココの予定です。

見かけたら声かけてね~

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/02/13 Fri  15:46:15» E d i t
 » もう~(><) 
毎日のことですが掃除機をかけてるときいつもこうなんです・・

このときは私は何も言ってませんが

いつもは怒ってますよ!!

今日は次女が学校がお休みだったのでこの状況を撮ってもらいました。

ひどいでしょ!!

シェルティって音に敏感だけどこんなに凄い??

家だけだよね・・・

何とかならないかな・・・




明日はバレンタインですね~

学校が休みだった次女がせっせとクッキーを作ってます。

友チョコだって~

クッキー

これに飾りをつけて・・

クッキー1

こんなのができました~

私も疲れた(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/12 Thu  20:18:49» E d i t
 » あら・・・^^; 
アニーが着てる服を羨ましそうに見てたラム。

今日はなにを思ったのか服をかじりだしたの(><)

そうか・・・

ラムも着たいのね・・・

だったら着せてあげましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・


SBSH0330.jpg
写りが悪いです(><)


もっとパツパツだった・・・


そうだよね・・・


ラムちゃん・・・・太いもんね・・・・


このあと・・・・

自分のケージの入って出てこなかったラム

パツパツで苦しかったのかな・・・^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/11 Wed  17:26:05» E d i t
 » 後ろ姿特集? 
昔買った服を着せてみた・・・

・・・・・・・

パツパツ・・・・(><)

でも・・・

かわいいかも~

IMG_4616_convert_20090211171546.jpg


みんなの後ろ姿・・

IMG_4610_convert_20090211171746.jpg
ココ、シェル、チャンプ

IMG_4611_convert_20090211171945.jpg
アニー、ラム

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/09 Mon  20:18:23» E d i t
 » 風邪だった 
昨日の調子の悪さから今日は病院にいってきました。

でも、私はもう復活してたので次女だけ診てもらいに。

熱は無いんだけど鼻とせきがひどいので。

結局はただの風邪でよかったです~

病院にはインフルエンザかも?と言う人もきてるし・・・

ココで移っては大変。

マスクをしてました^^

次女も明日は学校に行けそうです。


今日はお家の中でワンコと次女とまったりの時間でした。

ほんとはお散歩いっぱいしたいよね~

堤防に行こうと思ったけど・・・・

2日くらい前に何時も行く堤防のグランドで自殺があったの~(><)

聞いてビックリ!!

それからなんかいけない・・・

なんか怖い・・・・

唯一走れる場所なんだけどね・・・

しばらく時間を置いていこうと思います。

IMG_3440.JPG1.jpg
この写真も好き

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/02/08 Sun  20:47:57» E d i t
 » 気持ちは・・・元気 
落ち込みから復活したのに・・・

昨日は旦那様が仕事から帰ってくるなり・・・

「風邪ひいた・・・寝る・・」

熱を計ったら・・38度(><)

もしかしてインフルエンザ??

土曜日だしお医者様はもうやってないのでそのまま寝てもらうことに。

夜中うなされて寝てましたが・・

朝には熱も下がって復活^^

インフルエンザではなかったようです。

でも一緒の部屋で寝てた私と次女・・

なぜか鼻水、くしゃみ止まらず・・・(><)

うつった??

熱は無いんだけどね~

明日はお医者さんにいってきます。

そんなことだったのでワンコたちはせっかくのお休みなのにお散歩もそこそこ・・

ゴメンね・・。

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/02/06 Fri  20:43:44» E d i t
 » お気に入り 
今日はちょっと色々あった日でした。

落ち込むな・・・・

でも頑張らないとね~

こんなときはお気に入りの写真でも見て・・・

12789500_4237736561.jpg

このシェルのかおが大好き!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/02/05 Thu  19:57:43» E d i t
 » ポカポカ陽気 
今日もポカポカいい天気

洗濯物を取り込もうとベランダに出たらついてきたワンコ・・・

ベランダでまったりとお昼ね~

なんかほのぼのしていい感じでした~

IMG_4595_convert_20090205193832.jpg

ラム、寝てるところを撮ったので不機嫌なお顔^^;

IMG_4599_convert_20090205194231.jpg

親子でまったりお昼寝中

IMG_4598_convert_20090205194035.jpg

ココも乱入

その頃アニーは・・・

IMG_4609_convert_20090205195026.jpg

2階にあるベットでくつろいでました~^^

みんなそれぞれ気持ちのいい午後を過ごしました。

あら・・・
シェルは?


シェルは階段が上れないので一人で1階で寝てました^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/04 Wed  20:12:08» E d i t
 » 他の子たちは・・・ 
昨日の続きです。

シェルはいい子だったけど他の子はどうでしょうか・・・

結果はわかってるけど・・・

やってみました。

チャンプ



チャンプもとってもいい子です^^

シェルとチャンプはマテがちゃんとできるのよね~

でも・・・・

あとの女の子たちは・・・・


ラム(変な声がはいってます^^;)



やっぱり・・・(><)でしょ・・・

あっという間です・・・

同じくアニーも・・・




もっとひどいでしょ~(><)

マテなんて・・・

マテなんて・・・

知りません(><)

教えても耳に入りません・・・

食いしん坊です・・・・・(ーー;)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/03 Tue  18:54:31» E d i t
 » シェル 
シェルにちょっとしたいたずらをしてみました。

シェルのご飯を沢山あげたんです。

ストックごと^^;

どうするかな~?

どうすると思います??


答えは











さすが、シェルだね^^

目をそらして食べようとしなかったです。

困ってしまったようです^^;

ゴメンね~シェル!!


これをほかの子にもやってみたら・・・・

答えは分かりますか??

わかりますよね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/02 Mon  19:16:31» E d i t
 » ラム&アニー 
今日もいい天気~

風は昨日よりはおさまっててよかった~

堤防にいって遊んできました^^

ボール遊びが大好きなワンコたち。

いっぱい遊んで帰ってきました。

堤防ではタンポポが咲いてました^^

タンポポはこの時期だっけ?

SBSH0321_convert_20090202191024.jpg

写真を撮ろうとしたけど・・・

ラムもアニーも集中できず・・・(><)

SBSH0326.jpg


SBSH0324.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/02/01 Sun  19:01:04» E d i t
 » 風邪が強い~ 
今日は風が強かったですね~

寒くはないんだけど・・強風です。

お散歩も風に吹かれらながら~

9639867_410399615s.jpg

9639867_2562657210s.jpg

風が強いせいか花粉症が・・・

くしゃみが止まりません。

マスクしてお散歩しなきゃね!



ちょっと前の動画なんですが・・

アニーが毎晩やってるスリスリです^^;

タオルとか洗ったばかりの洗濯物によくしてます。

すりすり~
すりすり~
by hiromi-o

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

