シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
12 « 2009 / 01 » 02
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2009/01/30 Fri  20:30:38» E d i t
 » ココ、トリミング! 
今日はココのトリミングの日でした。

黒い羊さんから・・・・

IMG_4539_convert_20090129194955.jpg


大変身!!!!

IMG_4579_convert_20090130202110.jpg


どう??


IMG_4581_convert_20090130202310.jpg


別犬に変身しました~^^

体も半分の大きさに^^;

今までどんだけ毛が長かったのか

ちょっとお疲れのココちゃんはぐっすり寝てます~


シェルたちの反応も面白かったですよ!

9639867_2621211693s.jpg

チャンプは・・・誰?ってかんじですか・・^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/29 Thu  19:50:44» E d i t
 » ロング散歩 
今日はすごく暖かくていい天気だったのでロング散歩に行ってきました。

でも・・・

一人で5ワンは無理なので2組に分かれていきました。

午前中にアニーとココを連れてお友達のお家に~

キャバリアの男の子ルイくんのお家です^^

久しぶりに会うのでルイ君は大興奮~

臭い嗅ぎまくりでアニーもココもタジタジです^^;

IMG_4542_convert_20090129191300.jpg

IMG_4545_convert_20090129191111.jpg

みんな落ち着きがなくまともな写真が撮れませんでした(><)

ここで1時間くらい遊んで帰ってきました。

そして午後からはシェル、チャンプ、ラムを連れて堤防へ。

久しぶりにグランドでボール遊びです。





楽しそうに遊んでます^^

IMG_4555_convert_20090129191436.jpg

シェルの笑顔も久しぶり~

IMG_4561_convert_20090129191600.jpg

しばらく遊んだら疲れて珍しく伏せしてました^^;

IMG_4567_convert_20090129191749.jpg

IMG_4570_convert_20090129191954.jpg

今日はほんとに楽しかったね~

明日は雨みたいだから遊べないね(><)


ココは明日はトリミングに行ってきます!!

モップからどう変わるのかはお楽しみ~♪

IMG_4539_convert_20090129194955.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/28 Wed  19:15:03» E d i t
 » 遊んでよ~ 


アニーは遊びたくてラムを誘ってるのですが・・・

ラムはなかなか遊びに乗ってこないんです^^;

でもなんか面白かった!!

昨日から出張だった旦那様が帰ってきました。

お土産は・・・

SBSH0311.jpg
こんな大きなイチゴです^^

お味もサイコー!!

ココのお顔と比べてみても・・・IMG_4536_convert_20090128191022.jpg

SBSH0310_convert_20090128191200.jpg
こんなにあったのに、あっという間になくなりそうです^^;



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/27 Tue  17:56:05» E d i t
 » 祝!16歳 
今日は長男の16歳のお誕生日です。

私も母になって16年か・・・

早いものですね・・・

結婚してなかなか子供が出来なくて6年目に生まれた長男くん。

大きな病気もせずにすくすく育ってくれました^^

これからも曲がらず?まっすぐ育ってほしいものですが・・・・

1063930770_152.jpg
さっき撮った長男と私の後姿・・・

変な姿ですみません^^;

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/01/26 Mon  15:22:59» E d i t
 » 挑戦 


ココとアニーが遊んでる様子です。

FC2で動画を初めてUPだけど・・・

うまく出来るかな・・・?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/25 Sun  20:49:03» E d i t
 » 久しぶりにドッグラン 
今日はいいお天気だったので久しぶりに庄内緑地のドックランにいってきました。

何ヶ月ぶりだろう??

最近走ることに飢えてたラムとアニーとココ。

走りたかったけど・・・・・

凄い人(><)

やっぱり日曜は無理だね!!

少しだけ中に入って遊びました。

SBSH0296_convert_20090125203402.jpg

SBSH0298_convert_20090125203513.jpg

小型犬用のランだったので少なかったのかな?

でも走るには狭すぎ!!

外で待ってるシェルとチャンプがいるので外にでました。

公園の中をお散歩して楽しかったね^^

SBSH0300.jpg
池の周りで・・

みんな違うほうばかり見てる(><)

SBSH0302_convert_20090125203807.jpg

SBSH0303_convert_20090125203637.jpg
帰りたくない~~~~

ココはいつもハッスル娘です^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/23 Fri  19:27:59» E d i t
 » こんな頃もあったのね~ 
動画の整理をしてたらこんなに可愛い動画を発見!!

アニーのお散歩デビューの動画です。

可愛いよ~~

お散歩デビュー
お散歩デビュー
by hiromi-o

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/22 Thu  20:20:02» E d i t
 » 今日ものんびり^^ 
今日も天気が悪かった。

朝のうちは曇りだったからお散歩にはいけたけどね

お家の中ではラムとココが遊んでました。

こたつの中にいるココをラムが出そうとしてるんです^^;

見てると面白い

動画にも撮ったんだけどUPできなかったので写真で^^;

IMG_4511_convert_20090122200122.jpg
ラム「ちょっと出てきてよ~」

IMG_4515_convert_20090122200307.jpg
ココ「なんでしゅか?」

ラム「別に・・・・・」

この後おっかけっこが始まりました(><)

その後は・・・・

IMG_4516_convert_20090122200442.jpg
ソファでくつろぐ3ワン。

アニーは・・・・

IMG_4518_convert_20090122200853.jpg
ここに居ます

ひとり離れてました。

シェルは????????

いつもカメラから逃げてます(><)



学校から帰ってきていつもゲーム・・・・の長男くん。

彼には勉強の2文字は無いようです(><)

SBSH0288.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/01/21 Wed  16:15:02» E d i t
 » 天気が悪いね~ 
今日は朝から曇り空

何時雨が降ってくるのかと思ったら3時過ぎからパラパラ

お散歩をその前に済ませておいたのでギリギリセーフで間に合ったわ

今日のお散歩グループは最初にラム、アニー、ココ

ほんとはラムは一人で行きたいところだけど今日はしょうがないね・・・

SBSH0279.jpg

みんな前にいる鳥に夢中です^^;

玄関の前で・・
SBSH0282.jpg

ラムだけ・・・何かに吠えてる(><)

そしてシェルとチャンプ

SBSH0283.jpg
今度は電車が来るので見てます(><)

危ない、危ない。

電車には注意ですね

この直後に雨が・・・

明日も雨かな・・・




蕁麻疹の次女ですが今日もひかず・・・

でも凄く元気なので朝病院で注射を打ってもらって学校にいきました。

まだ帰ってこないので大丈夫だったみたいですね

しかし原因はなに????

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/19 Mon  20:02:44» E d i t
 » 蕁麻疹 
今年は病院と仲良しかも~

今日は次女が学校から帰ってきたら蕁麻疹ができてたの~

夕方まで待って病院にいったんだけど、その頃にはお顔にまで蕁麻疹がでてる(><)

病院で注射と薬をもらってきたのですが明日までにひくのかな?

女の子なのでお顔は治ってほしいな・・


さて、今日のワンコたちですが。

IMG_4508_convert_20090118185611.jpg
お散歩から帰ってきたら早くお家にいれて~と言っております^^;

出かけるときは凄くせかすのに帰りも早くお家にいれてほしいなんて・・・

なんか変だわ!!

SBSH0273.jpg

SBSH0275.jpg
男の子たちは匂い嗅ぎに忙しく動き回ります(><)

写真もブレブレ~(><)

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/01/18 Sun  19:08:02» E d i t
 » みんな集まって 
IMG_4509_convert_20090118185817.jpg

気が付けばみんなひっついて寝てました

あれ?

アニーがいなかった・・・・・


ちなみにラムの正面はストーブです^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/17 Sat  20:05:21» E d i t
 » 今日は 
今日は朝は寒かったけど昼間は暖かかった~

お散歩日和だったので堤防に出かけたけどグランドはソフトボールをやってて使えなかった~(><)

残念!!

帰ってラムとアニーはこたつのもぐって

SBSH0226.jpg


SBSH0227.jpg
アニーは尻尾がでてますね・・・

その後ココのお散歩に行ったら歩くのイヤ~~~~

でこんなふうに・・

SBSH0269.jpg
抱っこして~と飛びつきまくり^^;

SBSH0270.jpg
座り込み??

この後抱っこされて帰ってきました。

甘えん坊のココには困ったものです。




さて、シェルの足ですが今のところ普通に歩いてます。

何かがあるとビッコになるのか?

歩きすぎるとなるのか?

まだよく分かりませんが、お薬を飲んでるので大丈夫だとは思います。

ご心配おかけしました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/15 Thu  19:54:21» E d i t
 » シェルの足が・・ 
朝の散歩の時に感じた・・・

シェル、びっこひいてる?

ずーと見ててもなんか変。

やっぱりびっこひいてる・・・

ちょっと様子を見てたんだけど夕方になってもやっぱり変。

お医者さんに行ってきました。

でも歩かせていくのはかわいそうかなと思い・・・

出ました自転車^^

シェルも自転車に乗っていってきました。

SBSH0267.jpg

こんな感じでかごに乗っていきました。

病院では大人しくて・・

歩いてと言われても座って歩かず・・・(><)

触っても痛がらないし、骨にも異常ないようで・・・

とりあえず関節の痛み止めをもらって帰ってきました。

原因は分からないのですが・・・

しばらく様子を見てみようと思います。

しかし・・・

今年に入ってからワンコたちの病院通いが続きます。

今まで余りお世話になることなかったのに・・・

シェルも7歳、チャンプも2月に7歳になるのでそろそろ病院通いがはじまるのかな。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/14 Wed  09:01:44» E d i t
 » 寒いね~ 
ここ2~3日、凄く寒いです。

今日は雪は降ってないけど、昨日は雪が降ってました。

お家の中に居るとスートブの前とかコタツの中にもぐってるのにお外に行くと元気、元気!

ワンコはお外が好きなのね~^^

SBSH0260.jpg
雪がちらついてるのわかるかな・・・?

下痢も治って元気いっぱいのチャンプですが、今度はココのお腹の調子が悪い・・・

冷えたのかな?

ちょっと様子を見てる状態です。

でもお散歩では元気ですよ~

SBSH0264.jpg
ちょっと毛がのびてボサボサなココです(><)

ラムは最近またわがままワンワン病がすごくて、昨日のお散歩では大きな声でラムに言いっぱなし状態(><)

前は人にはワンワンしなかったのに昨日はワンワン!!!!!!

一度家に帰ってラムを反省させてまたお散歩に行きました。

このときは落ち着いて出来たかな。

もうすぐ4歳になるラムですがこの状態はずーと続くのかな・・


久しぶりに動画です。

お出迎えの様子。

このとき帰ってきたのは長男だったのでワンワンしなかったですね・・・

おかえり
おかえり
by hiromi-o

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/12 Mon  18:24:12» E d i t
 » 伊勢神宮へ・・ 
昨日11日に伊勢神宮へ行ってきました。

私の母と姉の娘2人、家は長男だけが行きませんでした(><)

女ばかり7人と男は旦那様一人。

ワイワイの小旅行です^^

朝はコッチは雪が降ってて天気が心配でしたが高速を走ってるといい天気に

SBSH0248.jpg

最初は道も空いてて快調です。

1時間くらい走ってサービスエリアで休憩しました。

そこでこんな大きいたこ焼きを発見!!

SBSH0249.jpg
味はお好み焼き・・・って感じでした^^;

そして伊勢に向けてまた走ります。

ところが・・・伊勢近くになって大渋滞(><)

全然進まない・・・

それでも頑張ってやっと到着!

2時間以上かかったかな・・・

そしたらまた凄い人(><)

成人式も重なって伊勢神宮は大混雑でした。

伊勢1
とりあえず女だけで記念撮影。

遠くに鳥居が見えてるでしょ~

後ろの橋の上の凄い人わかりますか~

ずーとこんな感じです。

とりあえず途中までは行ったけど引き返してきました^^;

その後はおかげ横丁でお買い物。

これも凄い人です(><)

SBSH0251.jpg
ちょうど「おいらん」が来てました。

近くにあるちょんまげ村から来てたらしいです(笑)

とってもきれいでしたよ~

伊勢2
有名な赤福本店です。

買うのにすごく並びました^^;

でも美味しかったです^^

時間がなくてあまり色々見れなかったけど楽しい1日になりました。

帰りは・・・もう真っ暗・・・

SBSH0256.jpg
運転の旦那様、お疲れ様でした

今度は空いてるときに行きましょうね~

1日お留守番だったワンコたち・・・

ゴメンね~!!

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2009/01/09 Fri  19:30:33» E d i t
 » ホッとする時間 
やっといつもの日常に戻ったんだけど・・・・

休み中は起きるのがゆっくりだったので今は早起きがつらい(><)

早いといっても起きるのは6時ですが・・

起きて最初に長男のお弁当を作ります。

その後子供たちを起こして私はシェルとチャンプのお散歩に行きます。

誰かが一緒にいないと置いてかれたラム、アニー、ココが大騒ぎするんですよね^^;

朝からワンワンは近所迷惑なので子供たちがいるうちにお散歩を済ませます。

でもこれが中々忙しい・・・

子供たちが学校に行って7時40分には静かになります。

ここからゆっくり私の時間・・・

でもまだまだやることはあるのよね・・・

でもワンコと一緒にコーヒーを飲んでるときが一番ホッとする時間かな・・

SBSH0080.jpg
チャンプ
IMG_4382_convert_20081110091231.jpg

この子達を見てると癒されますよね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/07 Wed  18:44:06» E d i t
 » チャンプは治ったけど・・ 
下痢Pだったチャンプですが今日の朝はなんとかつかめるくらいのウン○がでました^^

夕方のお散歩でも形のあるウン○。

これで大丈夫かな^^

と思ったら・・・

昨日の夜から私が下痢・・・

お腹は痛くないけど下痢なのよね・・・

変なもの食べたかな??

今は落ち着いてるので大丈夫かな?!

今日の夕飯はワンコも私もおかゆでした~


SBSH0240.jpg
今日のお散歩でのシェルとチャンプです!


チャンプはおかゆが気に入ったらしくお皿をぺっぺろとはなしませんでした^^;

また作ってあげよっと!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/05 Mon  21:14:50» E d i t
 » ビックリした!!! 
昨日からのチャンプの下痢ですが今朝はまだ下痢状態。

ご飯をずーと食べてないので出ないかなと思っても出るものなんですね。

夕方になってやっと何も出なくなりました。

これで大丈夫かな?!

さすがにお腹が空いたみたいで元気がありません。

夕方にふやかしたフードを少しあげました。

これで朝何も無かったら完治ですね。


ところでビックリの話ですが。

4時ごろラムとアニーを連れて堤防のグランドにボール遊びをしにいったんです。

遊んでるとサイレンが聞こえて・・・

だんだん近くなる・・・

そしたら消防車がグランドに入ってきたんです。

慌ててラムとアニーを捕まえてリードにつなぎ待機。

グランドでは放水が始まりました。

SBSH0235.jpg
このときはまだグランドのすみで何かな?と見てました。

そしたらアナウンスで「ヘリが着陸しますから非難してください!」と。

慌てて堤防を駆け上がり上で見てたらヘリがきました。

ドクターヘリです。

救急車も来ました。

SBSH0236.jpg

SBSH0237.jpg

堤防の上から携帯のカメラなのでちょっと遠いですがこんな感じです。

何がなんだか分からないけど後から聞いたら、ドクターヘリにはお医者さんが乗ってきて救急車の中で診察してたようです。

病人かけが人の人はそのまま救急車で病院に搬送されました。

まさかの出来事でラムもアニーもビックリ!!

私もビックリでした。

その後お散歩してたらシェルティ2頭つれたお友達に会いました。

SBSH0239.jpg
レオくんとトムくん。

2頭ともちょっと大き目の男の子です。

とっても可愛いかった~

また今度遊びましょうね~とさよならしました。

お散歩でシェルティに会えるのは嬉しいね♪



2009年になってまだまだご挨拶してないですが

今年も宜しくお願いします!!

1月1日に堤防で初日の出をみました。

今更ですが^^;

SBSH0233.jpg

昨年は父が亡くなりあまりいい年ではなかったので今年はいい年になるといいなぁ・・・と思ってます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2009/01/04 Sun  20:27:32» E d i t
 » 2009年 
2009年になりましたね~

最初からすっかりおさぼりしちゃいました^^;

でも大変なことが・・・・

チャンプが深夜から下痢で大騒ぎ(><)

深夜の1時くらいにヒィヒィ泣いてるのでおかしいなと思って様子を見てるとなんか落ち着かない・・

ベランダに出してみたら・・

いきなりの下痢。

ソレも大量です。

お腹が痛くてヒィヒィいってたみたいです。

これでおさまるかと思ったら1時間おきくらいにヒィヒィです。

今度はベランダに出してもしません。

仕方がないので深夜3時ごろお散歩に・・・

これはさすがの私でも怖かった・・・

でもチャンプのため!

そこでまた下痢・・・下痢・・・下痢・・・

いったいどうしちゃったのかな??

朝まで寝れない状態に。

夜中に薬を飲ませたけど効き目なし・・

かかりつけの病院は正月やすみ。

しばらく様子を見てたけ下痢に嘔吐。

便に血が混じるようになったので病院に電話して留守電に入れといたらかかってきました。

そして事情を説明したら診てくれると。

病院で注射と2本打ってもらって帰ってきました。

お腹の中の悪玉菌が増殖してて赤血球もでてるとか・・・

消化不良らしいけど、診て貰えてよかったです。

しばらくは下痢してたけど今は落ち着いて寝てます。

これで下痢はおさまってくれるといいんだけど・・・

新年そうそう心配なチャンプです。

明日は元気にねってるといいな・・・


2009年はじめての日記がチャンプの下痢からで・・・(><)

今年1年どんな年になるんでしょう・・・・
