シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
11 « 2008 / 12 » 01
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/12/31 Wed  23:44:48» E d i t
 » よいお年を・・・ 
2008年もあと少しで終わろうとしてます。

いろいろあった1年でした。

悲しいこと・・・嬉しいこと・・・

2009年は嬉しいことがいっぱいの1年になるといいなぁ~~

今年1年、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください!!


寝てる

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/30 Tue  16:39:31» E d i t
 » やっと・・ 
やっと今日ラムとアニーのシャンプーができました。

あと・・・・

シェルとチャンプ・・・

明日できるかな・・・・

来年まで持ち越しになるかも~^^;

まぁ・・・・

しょうがないか・・・

綺麗になったラムとアニー

IMG_4462_convert_20081230163013.jpg

IMG_4464_convert_20081230163208.jpg


家の中ではチャンプとココが気持ちよさそうに寝てました^^

IMG_4465_convert_20081230163436.jpg

あらら・・・・

カメラを構えたら目を開いちゃいましたね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/26 Fri  14:04:34» E d i t
 » 風邪ひいた・・・ 

クリスマスも終わって今年もあとわずか・・・

なのに・・・・

風邪ひいた・・・・(><)

今日病院に行って薬もらってきました。

すぐ治るといいな~

今日はすご~~~~~~~~~く寒いです。

初雪が降ったらしいけど・・・・

見てないです。



朝ごはんの様子です。

ココは起きてくるのがおそいのでシェル組が食べた後に食べます。

でも最近進んでご飯を食べません^^;

そんな時狙ってる子達が・・・

こはん

こはん2

こは3

アニーは食べた後なのに・・・(><)

ココも盗られるのは嫌みたいで慌てて食べ始めます。

ただのわがままで食べたくないんですね・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/24 Wed  20:48:39» E d i t
 » メリークリスマス 
今日はクリスマスイブですね~

特別何もしないけど・・・

今日に夕食はチーズホンディューにしました。

それとチキン

久しぶりのチーズホンディューは美味しかった~

ケーキは旦那様が昼間に届けてくれました。

今回はチョコレートケーキ

これがまた濃厚で美味しい~~~~~

SBSH0215.jpg

旦那様に感謝です^^

そして今日、イブに素敵なプレゼントが届きました。

ネオママのHappylifeのネオママさんとネオたんからです。

プレゼント企画に応募した参加賞をいただきました^^

SBSH0213.jpg

可愛いカードとネオパパさんの出張お料理券まで入ってました^^

ぜひお願いしたいところですね~

SBSH0214.jpg
チャンプ君、食べたそうです・・・


今日はとってもいいお天気だったので昼間にお散歩してきました。

いつもの堤防ですが・・^^;

SBSH0207.jpg

SBSH0208.jpg

今日はラムとアニーと一緒に。

やっぱりラムはワンワンするのは直りません(><)

でも・・・・すご~~~く怒ると少しは・・・・・どうだろう・・・・

でも・・・


でも・・・・・・・・・・・


外で大声で怒るのは・・・・・・・・・・


恥ずかしい・・・・・です・・・・・・




みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪

メリークリスマス

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/23 Tue  17:41:43» E d i t
 » 今年は最後かな・・・ 
今日は今年最後のお墓参りに行ってきました。

最初は私の父のお墓参り。

今年の5月に突然亡くなってしまった父。

まだ心の整理は出来ないけど・・・・

夢でいろんなことを私にいいにくるの。

ほんとのこともあれば何のこと?っていうことも。

でも家族で夢を見るのは私だけ・・・

言いやすいのかな??

お墓参りにいくと・・・まだ涙がでます・・・

色々思い出しちゃうのよね・・・

やっぱり自分の親がいなくなるなんて考えたこと無かったし・・

でももうそんな年になったんですね。

また来年くるね、といってお墓をあとにしました。

そして旦那様のお父様のお墓参りに。

旦那様のお父様は私たちが結婚する前に亡くなりました。

何度か会った事はあります。

今は旦那様がお父様そっくりになってます^^;

こちらもまた来年ね、といって帰ってきました。

私たちは毎月お墓参りに行ってます。

結婚してからず~~~と!!

もう週間ですね^^


そして今日もワンコたちはお留守番。

旦那様も31日までお休みがありません。

色々やることがあるのでワンコたちにはもう少しがまんしてもらわなきゃ!!

ゴメンね~

SBSH0312_convert_20080419182018.jpg
みんな元気です^^

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2008/12/22 Mon  19:21:40» E d i t
 » 一足はやく・・・ 
クリスマスまであと2日・・・

でも一足はやくケーキを食べちゃいました^^

旦那様のお母様にいただきました!

SBSH0202.jpg
アイスクリームケーキです

初めて食べました!!

美味しい~~~

あっという間になくなりました^^;

昨日、日曜日はまたまた大須にいってきました。

今回は長女がエレキギターをはじめたので教えてもらうために。

1時間の講習だったけどなんとかわかったようです^^

今は楽器に興味があって勉強は・・・(><)ですが、何かに興味をもつのはいいことかな・・・

長女が講習を受けてる間に私たちはブラブラと・・・

SBSH0203.jpg
次女と大須観音でお参り。
おばあちゃん(私の母)の病気が少しでもよくなるようにお願いしました。

そして10円饅頭のお店でお買い物

SBSH0204.jpg
これだけ買っても税込み480円~

美味しいよ~~~

なんだかんだと楽しい1日でした。

SBSH0193.jpg
長女に買ったエレキギターです。

期末テストで100点を取ったら買ってあげると約束して・・・

まさか100点取るなんて思わなかったから・・・・

でもまさかの100点。約束は守りました。

まぁ・・・音楽のテストなんですけどね・・・



ワンコたちはまたまたお留守番で・・・・ゴメンね!

SBSH0205.jpg

SBSH0206.jpg

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2008/12/20 Sat  16:20:51» E d i t
 » 簡単ピザ・・レシピ 
この前つくった簡単ピザのレシピを紹介しますね。

材料(6人分)

強力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・180g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1
バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30g
ドライイースト・・・・・・・・・・・・・6g
ぬるま湯・・・・・・・・・・・・・・・・110ml
オリーブオイル・・・・・・・・・・・・少々

以上がピザ生地のの材料です。


作り方

① バターを電子レンジにかけて溶かす。ボウルにピザ生地の材料をすべて入れて粉が手に付かなくなるまでこねる。
生地を2等分にて丸める。
※ 時間があればボウルに入たままラップをして30分寝かせる。

② オリーブオイルを塗ったフライパンにピザ生地を入れて全体的にのばす。
生地の上にピザソース(市販のもの)をぬり、好きなトッピングをのせる。
ピザ用のとろけるチーズをのせてふたをして15分焼き、チーズがとけて生地がこんがりきつね色になったら出来上がり。

フライパンでもいいですがたくさん焼きたいときはホッとプレートがいいですよ^^

簡単なので一度作ってみてくださいね。


今日はパンを焼いてます。
ホームベーカリーですけどね^^;
出来上がりが楽しみです♪

SBSH0201.jpg
生クリーム入りチョコチップ食パンです。

上手にできるかな・・・>^_^<

テーマ:主婦のひとり言 - ジャンル:日記

2008/12/17 Wed  18:31:55» E d i t
 » 簡単ピザ 
昨日、娘の通う中学校でお料理教室があったので参加してきました。

定員40名だったので焦って申し込んだのですが・・・

20名くらいしか来てなかった。

雪印の協賛だったのかな?

乳製品のお料理でした。

SBSH0192.jpg
昨日作ったのこれです。

簡単ピザ
かぼちゃのスープ
野菜たっぷりポテトサラダ
かんたんティラミス

どれも簡単ですごく美味しかったです!!

参加費300円^^

おなかいっぱいになりました。

そして今日、ピザを作ってみました。

子供たちに大好評!!

これからピザは自宅で出来ちゃいそうです^^

昨日はフライパンで焼いたのですが今日はホッとプレートでやきました。

生地も簡単だし焼きも簡単。

お味もGoodなので家の定番になりそうです♪

SBSH0200.jpg
これが今日のピザ

お好み焼きみたいかな~・・・



今日は雨が降ったり止んだりの変な天気でした。

お散歩もゆっくり出来ずワンコもストレスたまってるかな??

これは昨日の夕方の写真

SBSH0181.jpg
ラム&アニー

SBSH0186.jpg
シェル&チャンプ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/16 Tue  14:03:59» E d i t
 » 感激~~~~ 
いつも遊びにいかせてもらってる蜜さんのブログにアニーの絵が載ってたの~

すごく嬉しい~~~~

とっても素敵なんです!!

img1173_4.jpg

ねっ!凄いでしょ~~

アニーがこんなに綺麗に絵になってる~~~

涙が出るくらいうれしいよ~~~

蜜さん、ありがとう!!


蜜さんはお洋服とかもつくってるので見に行ってみてくださいね!

Hive Blog

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/14 Sun  20:37:19» E d i t
 » アニー2歳のお誕生日♪ 
今日はアニーの2歳のお誕生日です

病気もせずにすくすくと育ってくれました。

子犬のときに足を捻挫して心配したことはあったけど後遺症もなく元気いっぱい

物音に敏感ですぐにワンワンしちゃうのがたまにきずかな・・・

でも元気な証拠かな!!

これからも元気いっぱいの可愛いアニーでいてね

画像 003
初めて会ったアニーです。
人目で気にってきめました。

4236.jpg
家に来てすぐにへそ天^^;
可愛かったよ~~

1022832817_37.jpg
今日撮ったアニーです^^

1022832817_182.jpg
これも

1022832817_171.jpg
そしてこれ。
今日は手作りご飯をプラスして^^;

いつもはドライフードのみだけど今日はささみ、お豆腐、キャベツ。にんじんなどを入れてみました。

美味しかったみたいであっという間にたべました。

また作ってみようかな・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/13 Sat  18:02:25» E d i t
 » 白いイチゴ 
今話題?の白いイチゴ

知ってますか??

我が家の旦那様が持って帰ってきました^^

SBSH0174.jpg
これです!

見た目はとても美味しそうには見えないんだけど・・・

これが美味しいんです!!

SBSH0175_convert_20081213175841.jpg
赤いイチゴと比べると・・・

やっぱり赤いほうが美味しそうですよね~

でもほんとに美味しいのよ^^

お値段・・・聞いてビックリ・・・







6000円・・・・(><)



めったに食べれるものではないですね。


でもこのイチゴ・・・

旦那様が仕入れて売ってるんです^^

もっと沢山出回るようになればやすくなるよね、きっと!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/11 Thu  19:43:49» E d i t
 » ラムとお散歩 
今日はラムと二人でお散歩に行ってきました。

やっぱりラムだけだとわりといい子なんです。

オートバイがきても激しく吠えないし、ワンコはあまり会わなかったからどうかは??

こんなときにかぎってワンコと会わないのよね・・・

でも落ち着いてゆっくり散歩できました。

私も1ワンだけ連れてのお散歩は久しぶり。

こんなに楽なものなのね・・・

できればみんな1ワンずつ行きたいけど・・・

5回の往復は無理かな。

しばらくはラムと続けて見たいと思います。

まだまだこれからだね!

1020055853_112.jpg
すごく聞き分けのよいラムでした。

1020055853_244.jpg
目線の先にはカラス。
カラスに吠えることはなかったです。

帰ってきてアニーに報告してるのかな^^
1020055853_96.jpg
「お先に散歩に行ってきたわ!
吠えなかったわよ^^」

な~んて言ってるようでした^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/10 Wed  17:08:17» E d i t
 » 困ったちゃん。 
最近お散歩で思うこと・・・

ラムの困ったちゃん。

いつからかな・・・

どんなワンコをみても吠えつくんです。

背中の毛を逆立てながら。

ほんとに困ってるんです・・・

どうして吠えるのかな?

ドックランとかでは全然大丈夫なのに・・・

リードが繋がってると気が大きくなるのかな~

しばらくはラム1匹で散歩してみようかと思ってます。

でも直るかな・・・・・・

SBSH0104.jpg
困ったちゃん・・・ラム。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/07 Sun  19:46:19» E d i t
 » 雪があったよ~ 
今日は郡上八幡までドライブにいってきました。

朝起きたら凄く寒くて・・・郡上はどうなんだろう?と思って出かけたら

郡上はうっすら雪がありました。

どうやら昨日降ったみたい。

橋の上ですべって転びそうになりました^^;

SBSH0159.jpg

天気はよかったけど凄く寒かったです。

今日はココをつれていったんだけど寒くてブルブル~

ほとんど抱っこで歩いてました^^;

SBSH0161.jpg
私の上着の中にすっぱりはいってご機嫌なココ^^

SBSH0157.jpg
珍しく長女も一緒にいきました。

SBSH0163_convert_20081207195558.jpg
姉妹で記念撮影・・

SBSH0167.jpg
車の中でのココ。
出かけてから帰ってくるまで一言もなかったココです。
一人じゃ寂しいのかな~

帰ってきてから他のワンコたちは・・・

SBSH0168.jpg
大暴れ~(><)

今度は一緒に行こうね~



静かにできるなら・・・^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/06 Sat  17:24:44» E d i t
 » 寒い~ 
今日は朝からすごく寒い(><)

いきなり真冬のような感じです。

これからはずーとこんなに寒いんだよね・・

ワンコは嬉しいのかもね~

寒いけど堤防で遊んできました。

ラムとアニーは嬉しかったね♪

SBSH0150.jpg

SBSH0149.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/03 Wed  20:24:48» E d i t
 » 久しぶりに動画だよ~ 
久しぶりに動画を撮ってみました^^

チャンプがボール遊びをしてます。

    ※声は気にしないでね^^;

チャンプ
チャンプ
by hiromi-o

ラムとココ
ラムとココ
by hiromi-o

ラムとココが遊んでたので撮ってみました。

黒黒コンビは仲良しさんです^^

いつもはアニーも仲間入りするんだけどこのときは寝てました^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/02 Tue  20:21:31» E d i t
毎日この話題で申し訳ないです^^;

写真が沢山あるので紹介したくって・・・

今日は・・・

走ってる姿を色々と載せてみます。

34.jpg

ボールを追っかけて走ってる、ラム、チャンプ、アニー
こんな写真自分では絶対撮れません!

37.jpg
この写真も好き~
アニーはお顔の左右の模様が違うのでこっち側の顔は珍しいかも~

25.jpg
チャンプ

21.jpg
ココ、やっぱりボールを持ってます。
今回の写真に写ってるココはみんなボールを持ってます^^;

2.jpg
ラムとアニー

8.jpg

まだまだ載せたい写真はいっぱいあるのですがこの辺で・・・
この日遊んでくださったみなさんありがとうございました!!


また次回のオフ会が楽しみです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/12/01 Mon  18:52:37» E d i t
 » オフ会、続き・・・ 
昨日のオフ会、6家族17ワンコの参加でした。

今回はちょっと少なめ?だったかな?

でも、でもいつも楽しいオフ会です。

プレゼント交換の時にゲームをするのですが、今回のゲームはフリスビーと紙テープでのお散歩。

56.jpg
これはフリスビーの様子。

この的に沢山当たればよいのですが・・・

中々難しいです(><)

そして紙テープのお散歩競争は・・

17.jpg
わりと紙テープは丈夫でみんな切れずにお散歩できました^^

今度はトイレットペーパーでやるようです^^

参加されたみなさんから素敵なお写真を撮ってもらったので紹介しますね。

我が家の写真はボツがおおいです(><)

27.jpg
チャンプ、嬉しそうに走ってます。

最初の頃は気が小さいチャンプはみんなと遊ぶことが出来ず中々走る姿がみれなかったのですがなれたみたいですね^^

28.jpg
そしてシェル、まず走る姿は見れないのですが見事に走ってるシェルを撮っていただきました!

35.jpg

39.jpg

ね~楽しそうでしょ~

シェルは一人でず~~~~~と放浪してたんですよ^^;

みんなと余りかかわらず・・・でもたまによその飼い主さんに甘えてました^^



また、まだ続きます・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

