シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
09 « 2008 / 10 » 11
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/10/29 Wed  21:09:09» E d i t
 » 好きなんです。 
これが好きなんです。

ひづめ・・・・

SBSH0086.jpg
たまりません・・・・・・ラム

SBSH0088.jpg
ココも大好き~

でも・・・・

チャンプはキライみたい。

匂いが嫌なのかな?

私もこの匂いは・・・・苦手

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/28 Tue  17:35:33» E d i t
 » 寒くなったね~ 
昨日から急に寒くなったような・・・

ワンコたちも丸くなって寝てます

SBSH0082.jpg

SBSH0034.jpg

SBSH0058.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/23 Thu  20:41:17» E d i t
 » 日曜日のことですが・・ 
日記に書くのを忘れてました~(><)

日曜日に久しぶりに庄内緑地のドッグランに朝早く行ってきました。

庄内緑地は我が家から車で10分もかからないトコ。

朝早いので起きてすぐ化粧もしずに出かけたのですが・・・

ドッグランには人とワンコがいっぱいいました(><)

でも知らない人だからいいか・・・

ということで遊んできたのですが・・・

最初は女のこたちだけランの中に入って遊びました。

SBSH0063.jpg

朝露で地面は濡れてて足がドロドロです。

8時を過ぎるとほとんどの人が帰っていったのでみんな中に入って遊びました^^

SBSH0065.jpg
ココはボーダーーちゃんとご挨拶~

SBSH0067.jpg
シェルは72キロもあるグレピーちゃんとご挨拶~

とっても穏やかで優しい子でした。

一方・・・・人見知り、犬見知りのチャンプは・・・・

SBSH0071.jpg
ベンチの上に避難・・
よだれが凄いでしょ(><)
緊張してるんです。

SBSH0072.jpg
親子で2ショット!!
このときもチャンプのよだれは・・・・凄い!!

久しぶりに沢山走って満足のワンコたちでした。

でも帰ってからの足の手入れは大変だった・・・

4×5=20本の足の水洗い・・・疲れた(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/22 Wed  14:42:45» E d i t
 » 買ってみたけど・・ 
今日ペットショップにいったらこんなものが売ってました。

勧められて・・・買ってみたけど効果はどうかな?

しばらく使ってみないと分かりませんね。

SBSH0076.jpg
消臭。除菌。などにいいようです。
説明によると、耳のお手入れ、口臭。目やにのお手入れなどなど色々効果が期待できるようです。
また効果はレポートしますね^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/18 Sat  12:22:26» E d i t
 » アニーちゃん特集♪ 
今回はアニーの小さいころを思い出してみます。

まだ最近のことなんだけどね・・・

ネットでシェルティのHPめぐりをしてて偶然見つけたバイブルーの子。

バイブルーは私も旦那様も憧れの毛色・・

でも中々お目にかかることはありませんでした。

でもそのHPにはバイブルーが沢山載ってて・・

是非この目で見てみたい!!

嬉しいことに我が家から近い場所だったんです。

メールを送って訪問することができました^^

一目見て・・・可愛い~~~~~~♪

絶対ほしくなっちゃったんです!!

でも家にはすでに3匹のシェルティがいたし・・・

すごく悩んだのですが・・・これは運命だと思ってアニーをお家に迎えることになったんです。

画像 003
バイブルーが2匹いて・・・・男の子と女の子・・・悩みましたが女の子がほしかったのでアニーに決定!!
でもほんとは2匹ともつれてってもいいかな・・・なんて思ったりしたんです^^;
ぐっとこらえましたが・・・
この2匹とも可愛いでしょ~~

画像 027-2
おうちに来てみんなと初対面の写真です。
このときはシェルと一緒にパチリ!

4236.jpg
一週間もするとへそ天で寝るようになったアニー・・大物の予感・・・・
だったのですが、気の弱い優しい子に育ちました^^

画像 013
お散歩できるようになってみんなとお散歩です。

画像 035
ラムちゃんと一緒にボール遊びするのが大好き!!
今もそうですが、ラムの真似をして遊んでます。
ラムも面倒見がよくて朝起きたときなどアニーの口の中をなめてお掃除してあげるんですよ^^
今もやってます^^;

アニーの写真は沢山あってどれにしようか・・・悩みましたがまた今度載せますね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/17 Fri  18:40:44» E d i t
 » ラムちゃん特集 
今日はラムの小さいころを・・・

ラムはお友達のワンコとチャンプの間に生まれた子です。

なので生まれたときから知ってるの。

今でもラムが生まれたときの感激は忘れられません!

ラム
ラムのお母さんと兄弟です。
3匹のなかの長女として生まれました^^
一番手前がラムです。
お母さんと今のラムのお顔がそっくりでしょ~

728_2.jpg
3兄弟・・
むかって右がラム。

120-2017_IMG.jpg
うちに来てしばらくしてからのラム。
チャンプパパと仲良く遊んでます♪

124-2434_IMG.jpg
3ヶ月くらいかな?
小さいころからお顔のしっかりした子でした。
性格もしっかりしてます^^
あまり手のかからないおりこうさんでした。
トイレもすぐ覚えて優等生です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/16 Thu  19:57:41» E d i t
 » 思い出して・・・ 
写真の整理をしてたら懐かしいものがいっぱい。

少し紹介しますね^^

105-0544_IMG.jpg
2ワンとも2歳前の頃です。

こんなころチャンプは14キロくらいあったのよ~

見てても大きいでしょ~

ちなみにシェルは9キロでした。

108-0858_IMG.jpg
この写真はお気に入りの写真です。

何時もカメラを嫌うシェルですが自然なところが撮れたのでお気に入りです^^


P5220103.jpg
チャンプの子犬時代~

すごく可愛いでしょ~~~~

s6.jpg
シェルが4ヶ月くらいの写真かな?
5ヶ月かな?
キツネ期真っ盛りですね^^;

ラムとアニーの写真は次回に~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/15 Wed  13:09:40» E d i t
 » どうかな? 
テンプレートなんだけど・・・昨日、色々やったのに気に入らなくて・・・

やっと今日、気に入ったのができました^^

写真はいいのが撮れれば交換していこうと思ってます!


今日は昨日と打って変わっていい天気~

こんな日はお散歩日和ですね・・・

今はいけないので後で行ってきます!!



今日は懐かしい写真を・・・
この写真はシェルとチャンプが2歳前の写真です。
まだ2ワンしかいなかったころ・・・
顔が若々しいです^^

100-0079_IMG.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/14 Tue  18:41:28» E d i t
トップの写真にココも入れたくて色々いじってみたけど・・・

上手くいかない・・・・

テンプレートごと変えたいけど上手く探せない・・・・

とりあえずやったけどいろの具合が変(><)

でもしばらくはこれで我慢かな・・・


3連休、色々ありましたがメインは12日の市民運動会。

子供会のお世話があったので大変でした。

そして次女はここの場でもバトンを披露~

とっても可愛かったです^^

ココもお父さんと見に来ました。

シェルたちは音に吠えるからお留守番。

日差しがあって暑かったです。

そのせいか・・・昨日は頭痛と吐き気でダウン。

一日中寝てることに。

食事も取れず苦しかった!!

でも今日は全然大丈夫

よかった~!!


今日の1枚

SBSH0034.jpg
一日中雨なので寝てばっかり(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/11 Sat  19:59:21» E d i t
 » 自転車に乗って 
今日はココのワクチンをうちに病院にいってきました。

いつもは歩いていくんだけど今日の朝のお天気は雨が止んだあとのあやしい天気。

なので自転車に乗せてみました。

SBSH0051_convert_20081011195123.jpg
こんな感じでお買い物袋にいれていってきました。

案外おとなしく乗ってたので今度はお買い物袋なしでもいいかも~

これならちょっと遠くでも遊びにいけるのでうれしいな~

ちなみに・・・ラムもこの格好で乗ったことがあるんですよ^^;

SBSH0415.jpg
これです・・・
ちょっと分かりにくいですが(><)
こんな大きな犬を自転車のかごに入れて走ってたのでみんなに振り返られましたよ^^;


おまけは・・・
迷惑そうなシェルとチャンプ。
いいかげん写真はやめてほしいらしい・・・

SBSH0047_convert_20081011195244.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/10 Fri  18:49:58» E d i t
 » たまにはココが主役で。 
いつもあまり登場しないココの写真を載せますね・・・

でも・・・ココは黒いからお顔がよく分からないのよね(><)

残念!!

IMG_4300_convert_20081010184222.jpg

IMG_4293_convert_20081010184421.jpg

SBSH0046.jpg


そしておまけは・・・

ラムとハロウィン♪

IMG_4295_convert_20081010184027.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/08 Wed  20:53:46» E d i t
 » これで1000円!! 
アウトレットのスイーツのお店に行ってきました。

SBSH0044.jpg
すでに1個は食べられてます(><)

こんなに買ってたべれるのか・・・・^^;

お得だとついつい買っちゃうのよね♪



おまけ・・・
SBSH0043.jpg
地味ペアの後姿・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/07 Tue  19:25:46» E d i t
 » 違うペアでお散歩です♪ 
いつも散歩に行くときのペアはシェル&チャンプの男の子組とラム&アニーの女の子組なんだけど・・・

今日は白組、黒組に分かれてお散歩しました~

まずは白組のチャンプとアニー。

SBSH0040.jpg
ん・・・・お顔の大きさが・・・(><)

このペアのお散歩はとっても楽チンでした。

吠えないし、引っ張らないし~^^

なかなかいいかも!!

SBSH0041.jpg
後姿はこんな感じ。
派手派手コンビでいい感じでしょ~


そしてお次は黒組

このペアは・・・・(-_-;)

SBSH0042_convert_20081007192149.jpg
シェルがとってもラブリーなお顔で写ってて可愛い~♪

でも・・・吠える、吠える(><)

そしてラムは引っ張らないけどシェルはぐいぐい引っ張るの。

結構疲れました。

SBSH0043.jpg
後姿は地味地味な黒組ペアでした^^;

この後ココのお散歩にいったんだけど・・・・疲れた・・・(>_<)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/05 Sun  18:58:23» E d i t
 » 久しぶりに作ったよ。 
急に思い立って作ってみました。

すごく久しぶりだったので作り方忘れてる・・・(><)

SBSH0038_convert_20081005185716.jpg

でも可愛いでしょ~^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/03 Fri  20:18:17» E d i t
 » ワンワン運動会 
毎年楽しみにしてるワンワン運動会。

今年もお知らせがきました。

11月2日、3日。

去年までは一日しかやらなかったけど今年は2日間もあります。

どっちの日に参加しようか悩みます・・・

どうしようかな・・・

競技も何に出ようか。。。

去年と競技の内容もかわってます。

なんか楽しくなりそうですね^^

はやく申し込みしなくちゃ!!

SBSH0038_convert_20081003201631.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/02 Thu  16:07:36» E d i t
 » 初もの~~ 
もらった~もらった~

今日はこれだよ~~

SBSH0031.jpg

今日は茶碗蒸しの予定だったのでこれを入れます^^

明日は土瓶蒸しだよ~~



そして・・・チャンプもドライヤー完了!!

ふわふわさらさらだよ!!

SBSH0033.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/10/02 Thu  11:40:50» E d i t
 » 10月だね~ 
昨日、一昨日と雨の日が続いてましたが今日はすばらしくいい天気

朝からお布団干したり、お洗濯を頑張りましたよ~

そしてしばらくご無沙汰だったチャンプのシャンプーをしました。

ワクチンを打ちに行かなきゃならないのでシャンプーしてからじゃないとね。

スッキリ、さっぱりと綺麗になりました^^

まだ自然乾燥中ですが・・・

もう少し乾いたらドライヤーで仕上げを頑張りますね

SBSH0030.jpg



次女の運動会のダンスの動画があったので少しだけUPします。

MVI_4279
MVI_4279
by hiromi-o

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

