シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
07 « 2008 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/08/29 Fri  20:56:08» E d i t
 » すごい雨と雷だった・・ 
昨日の夜から朝方にかけて凄い雨と雷でした。

雷はきっとどこかに落ちてる!!

凄い光と音でワンコたちはワンワン吠えまくり~(><)

全然寝られなかった・・・

朝起きたら電車止まってるし・・・

今日は高校の出校日だったけどこれじゃいけないね。

お休みになりました。

お散歩にいったら床下浸水のお家が掃除してた。

8年目の東海豪雨を思い出します。

あの時はお家の中に水が1メートル位入っちゃって大変な思いをしました。

二度とあんな思いはしたくないと思ってたから今回はセーフでよかったです。

みんな今日はおうちでまったりとくつろいでました。

SBSH0525.jpg
次女とチャンプ。
同じ格好が面白かったので~^^

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/27 Wed  20:13:27» E d i t
今日はココがトリミングの日でした。

今回もスッキリ変身して帰ってきたよ~

プードルってカットでこんなに変わるのね・・・

変身前はモップだった・・・

Image036.jpg


そして変身後は・・・

914947038_44.jpg

どう??

同じワンコとは思えないでしょ~^^;

5時間もかかったのでお疲れのようです。


そして・・・・今日の夕飯はこれ
SBSH0522.jpg

蟹さんです~^^

旦那様が社員旅行で石川県にいっててお土産に買ってきてくれました。

このほかにも甘エビとかもありましたよ~

美味しかったワン♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/24 Sun  19:36:18» E d i t
 » 晴れた(^^) 
昨日からずーと雨が降ってて夜中?朝方にはすごい雨の音で目が覚めました。

でも・・・朝起きたら晴れてる~

気温も気のほどじゃないけど涼しい。

だんだん、朝晩は秋の気配ですね。

夕方の散歩はまた早めに出かけて堤防でボール遊びを楽しんできました。

ボール遊びをするのはチャンプ、ラム、アニーです。

Image024.jpg

Image025.jpg
ボールがほしい・・・チャンプ

Image026.jpg

この後、シェルとココの散歩に行きました。

Image036.jpg
イヤイヤ2ショット・・・
ココが大きく見えますが気のせいです・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/23 Sat  10:02:41» E d i t
 » 朝から雨です。 
今日は朝から雨がシトシト降ってます。

とっても涼しくて過ごしやすいです^^

ワンコたちも朝からゆっくり寝れるみたい

このまま秋になってくのかな~

SBSH0502.jpg



雨が降るとこんな青空がほしいと思う・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/21 Thu  19:22:50» E d i t
 » 気持ちいい天気でした~ 
今日は朝からすがすがしい天気。

蒸し暑さがないのでとっても快適^^

今日一日エアコンなしで過ごせました~

日差しはあるけど暑くないので夕方の散歩は早めに5時ごろでました。

今日は堤防でボール遊び~

すっごく久しぶりでラムとアニーも嬉しそう♪

ボール遊びの前に写真を一枚。

SBSH0494.jpg
風があってとっても気持ちいいです~

でもラムとアニーは早く遊びたくてカメラのほうは向いてくれませんでした^^;

SBSH0497.jpg

SBSH0507_convert_20080821191544.jpg
帰りは堤防の下をあるきました。
こんな道が続いてます。
でも・・・思いっきり私の影が・・・(><)

そして今日は久しぶりにシェルティのメルちゃんと柴の姫ちゃんと会いました。

ほんとに久しぶりです~

みんな涼しかったので早めの散歩のようでした。

SBSH0509_convert_20080821191700.jpg
SBSH0510_convert_20080821191750.jpg

明日もこんな天気だといいのになぁ~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/20 Wed  09:17:12» E d i t
 » 雨は降ったが・・・ 
昨日は午後から雨が降ったのですが・・・

ほんの一瞬の豪雨

いきなりバタバタ~と降り出してすぐに止んでしまいました。

もう少し降ってほしかったなぁ~

そして昨日は旦那様が美味しい巨峰をもって帰ってきました。

2種類の巨峰。

名前はナガノパープル。

これは皮ごと食べれて種もありません。

すごく甘くて美味しいです

SBSH0489.jpg


もう一つは・・・・・名前忘れました(><)

でもすごく大きい巨峰です。
これも種はありませんが皮はむいて食べます。
こっちも甘くてすごく美味しかったです!

SBSH0490.jpg


残念ながらワンコたちにブドウはダメなのでこれで勘弁してね~

SBSH0491.jpg
SBSH0492.jpg
写真ブレブレですね(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/19 Tue  13:07:48» E d i t
 » 雨は降るのかな? 
毎日暑い日が続いてます。

天気予報では今日は午後から雨が降る予定らしいが・・・

未だにいい天気

少し雨が降って涼しくなってほしいなぁ・・・



ラムとアニーでお願いすワン


IMG_4188_convert_20080819130633.jpg
2008/08/17 Sun  19:54:44» E d i t
 » お休み終了。 
あっという間にお盆休みも終わってしまいました。

今日は大須に娘2人私たちでいってきました。

大須に行くのは久しぶり。

何か変わったね~

とりあえずお参りして色々見て回ってきたのですが・・・

やっぱり暑いね(><)

ときおりお店の中で涼んでました。

SBSH0481.jpg


そして夕方のお散歩は次女と4シェルといってきました。

今日は朝、晩が涼しくて気持ちいいです^^

ずーとこうだといいんだけどね。

散歩で1ワンずつ写真を撮ってみました。

SBSH0485_convert_20080817194739.jpg
シェル・・・すごくいい笑顔が撮れました^^
でもズームだから画像が粗いです(><)

SBSH0487_convert_20080817194847.jpg
チャンプ・・・中々こっちを向いてくれず・・・

SBSH0486.jpg
ラム・・・・同じくカメラ見ず(><)

SBSH0488_convert_20080817194940.jpg
アニー・・・ちょっと笑顔?かな・・


携帯のズームなので画像が粗いのが残念。
今度はデジカメ持っていかなくちゃね!!
2008/08/16 Sat  20:50:07» E d i t
 » お盆休みだワン! 
我が家の旦那様もようやく昨日からお盆休みになりました。

でも・・・

子供たちとの予定が合わずみんなでお出かけができません。

こう暑いとワンコ連れでもいけないし・・・・

とりあえずお家でバーベキューをしました。

みんな揃ってるのは久しぶり~

おうちでのせま~~~~~~いスペースでのバーベキューだけど楽しかったよ!!

ワンコたちはお家の中から見物でした^^;

IMG_4172_convert_20080816203616.jpg


IMG_4173_convert_20080816203751.jpg


そしてワンコたちのお休みはドッグラン。

夕方、庄内緑地のドッグランにいってきました。

でも・・・・

すごい人とワンコでした。

シェルとチャンプはお外で待っててもらって、ラム、アニー、ココガ中に入ってあそびました。

あまりに多いわんこなのでボール遊びはできず残念。

でも張り切って走ってましたよ~

特にココが!!!!

明日もいけたらいきたいなぁ~~!!

IMG_4181_convert_20080816204043.jpg


IMG_4182_convert_20080816204227.jpg
こんな暗くなっちゃいました^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/14 Thu  10:03:33» E d i t
 » 虫が・・・(><) 
朝5時ごろになると女の子ワンコたちはトイレをしだします。

今日も順番にウン○さんをしてました。

ラムが最初だったんだけど・・・

ウン○を片付けようとみたら・・・・

何か白いものが動いてる??????????

キャ~~~~~~~!!!!!!!!!!

これは虫・・・

ラムちゃん、おなかの中に虫がいたのね(><)

朝一番でお医者さんで薬をもらってきまいした。

お医者さんがやっててよかった~

朝からビックリの出来事だったわん^^;

IMG_4142_convert_20080814100202.jpg
2008/08/12 Tue  10:22:49» E d i t
 » 朝の風景 
またまた朝から大ハッスルのココ!!

今回はアニーが災難です^^;







ラムは一人でまったりと・・・

暑くないのかな?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/10 Sun  21:20:25» E d i t
 » 大騒ぎ~(><) 
恥ずかしいけど公開しちゃいますね

ご飯の時間はいつも大騒ぎ!!

こんな感じなんです・・・・

おりこうなのは・・・シェルだけ・・・

じっと待ってるシェルは最高!!



2008/08/09 Sat  12:19:21» E d i t
 » 元気な子 
今日の朝、ベランダで洗濯物を干してたらココが大暴れ~

暑いのに元気な子です。



MVI_4136
MVI_4136
by hiromi-o



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/08 Fri  16:10:08» E d i t
 » スイカ 
旦那様が大きなスイカを持って帰ってきました

こんな大きなスイカにワンコたちは・・・・・

SBSH0477.jpg
群がるのは女の子たち^^;
食いしん坊ですね・・・

SBSH0478.jpg
ここでチャンプも仲間入り・・


SBSH0479.jpg
アニー・・・ヘタから食べてます(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/07 Thu  19:34:18» E d i t
 » 今日のワンコ 
今日も夕方の散歩は次女が手伝ってくれたので堤防にいってきました。

今日は湿気がない?からかいつもより暑さは感じない^^

明るいうちにいけました!

青空だったから写真を撮ったけど・・・

やっぱり夕方なので暗いです(><)

SBSH0466.jpg
シェルとチャンプ

SBSH0470.jpg
ラムとアニー

SBSH0468.jpg
チャンプ、ラム、アニー

SBSH0474.jpg
最後は4ワンで。
上から撮ったら明るく撮れた~^^


おまけ・・・
変な雲だった・・

SBSH0475.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/07 Thu  09:47:14» E d i t
 » 昨日の1枚 
昨日日記を書こうと思ったのに雷がゴロゴロ~~~~

ひどくはないけどゴロゴロしてるのでPC開けず・・・(><)

今日は朝から晴天

湿気もなくていい感じ^^・・・・

でも暑いです(><)

昨日の1枚

SBSH0460.jpg
画像は最悪ですが・・・
一つのベットにアニーとココが一緒に入って遊んでました^^
ほほえましいです


おまけの1枚

SBSH0456.jpg
ラムは一人でのんびりお昼ね中です

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/05 Tue  20:47:42» E d i t
 » 今日は4ワン 
夕方のお散歩は次女が手伝ってくれて4ワンでいってきました!!

7時ごろでようと思ったら雲行きが怪しいし空の色が変。

雨が降ると思って慌てて出発したのですが雨は降らず(><)

今日もすご~~~~~~く暑い一日でした。

もう少し気温が低いといいのにね・・・

毎日37度超えてます(><)

SBSH0458.jpg
ワンコたち・・・いつもやさしくしてくれるおばさんを見てます^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/08/02 Sat  20:41:34» E d i t
 » 5ワンそろって(^^) 
久しぶりの日記になってしまいました・・・

なんか夏ばて??かな・・・

頭痛と倦怠感で何もする気になれず(><)

そうしてるうちに8月ですね~

毎日、毎日暑くて大変!!

最近はお散歩もゆっくりいけてなかったので今日は5ワンそろってお散歩してきました。

夕方の堤防・・・

風邪が気持ちよかったですが・・・やっぱり暑いです。

ワンコたちも喜んでるけどテンション上がりすぎてベロ~~~~ンです(><)

久しぶりに5ワンそろって写真を撮ったのですが・・・ベストショットではないですね・・。

携帯のカメラだからね・・・

SBSH0454.jpg


シェルとチャンプ
SBSH0446.jpg
なぜか向こうが気になってるようでこっちを向いてくれませんでした。

ココ
SBSH0449.jpg
毛がのび放題でモップになりつつあります(><)

こんなにゆっくり散歩をしたのは久しぶりです。

帰りは・・・チャンプは歩くのを拒否^^;

暑くて疲れたのかな??

7時前だったけどやっぱり日が落ちないとダメかな・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

