シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
06 « 2008 / 07 » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/07/29 Tue  15:12:17» E d i t
 » 変な天気だった・・・ 
昨日は朝起きたときはいい天気だったのに10時過ぎくらいから怪しい雲が・・・

空が真っ黒な雲に包まれて雷が鳴り出しました。

そこからPCの電源はOFFです。

前に雷のときPCをつけてて壊れたことがあったので、今は雷がなるとすぐにPCはOFFです。

雷もすぐにおさまるかと思ったら夕方まで・・・

久しぶりに雨もふって気温は下がり過ごしやすかったです。

ワンコたちは雷にビクビク・・

かわいそうだったわ。

そんな中、お届け物が^^

SBSH0441.jpg
これです。ペットシーツ600枚!!

いつも安いところを探して注文してるのですがここのは好きです^^

値段が安くてね~

でもなかなか買えないの^^;

今回は早くからスタンバイしてやっと買えました^^

これでしばらく安心です!

どこかお勧めのトイレシーツがあったら教えてくださいね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/26 Sat  20:42:18» E d i t
 » 動画だよ~ 
ラムとアニーがバタバタと遊んでます^^

楽しそうでしょ~~




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/25 Fri  16:23:43» E d i t
 » クールマット 
今日も暑いです(><)

朝からエアコン大活躍!!

でも暑いよ~

ワンコたちに先日クールマットをいただきました

水で浸して冷たくするヤツです。

これ↓
IMG_4115_convert_20080725161824.jpg

かなり大きいから2ワンくらいは乗れるのに・・・

なぜか乗りません(><)

ぶよぶよしてるからかな?

冷たくて気持ちがいいのに~

IMG_4116_convert_20080725161954.jpg
見てるだけです・・・・

でも・・・・人間が座っても冷たくて気持ちがいいので誰かが代わる代わる座ってます^^

こんな使い方もあったのね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/24 Thu  14:06:11» E d i t
 » 仲良し(^^) 
毎日、毎日暑いですね

とてもお外に出る気になれません(><)

お家の中ではみんなぐっすりなんだけど、この2ワンは元気だよ~~

若いからかな~

MVI_4082
MVI_4082
by hiromi-o

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/23 Wed  20:04:21» E d i t
 » ハゲてる?? 
この写真の口元・・・・・

SBSH0420.jpg

ハゲてるよね?!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/22 Tue  11:06:36» E d i t
 » チャンプのシャンプー 
今日は朝から頑張ったよ~

まずチャンプをブラッシング!!

すごく毛が多いチャンプ。

暑そうです

そこで日曜日に買ったブラシの登場!!

SBSH0433.jpg
これです!!
10分程度ブラシをしただけなのにすごく毛がとれました

そしてシャンプー・・

暑いのでお外で洗っちゃいました

SBSH0434_convert_20080722110148.jpg
ちょっと迷惑そうなチャンプ!

SBSH0437_convert_20080722110256.jpg
私が写ってるので小さめな写真で^^;

これでスッキリです~

最初にしっかりブラシをしたのでとても楽チンでした!!

抜け毛もほとんどなかっよ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/21 Mon  17:45:16» E d i t
 » 朝からドッグラン 
朝6時に起きてドッグランに行ってきました!!

最近行ってなかったのでワンコたちも楽しそう^^

朝だから空いてると思ったら沢山いました。

みんな考えることは同じなのね・・・

少しだけ遊んで帰ってきました。

満足できたかな??

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/20 Sun  15:28:47» E d i t
行ってきました~

朝一番でいったのですが入り口には長い列(><)

SBSH0427.jpg
並んでるところから撮ってます。

やっと入って・・・すごい人(><)

ココは踏まれそうなので抱っこです。

最初はグルッと一回りして無料お手入れコーナーでアニーとココの爪きり&耳掃除&足の裏を切ってもらいました。

ココはいつもトリミングにいってるので大人しくやってもらったのですが、問題はアニーです。

怖がり&大げさなので叫び声と大暴れで大変(><)

私も押さえてたけど引っかかれて傷だらけ(T_T)

学生さんも引っかかれて、申し訳なかったです。

学生さんが勉強のためにやってくれてるみたいなんだけど、どうにも出来ず最後は先生がやってくれました。

手一杯だったので写真はありません

その後試供品をもらったりお店をうろうろ。

そしたら今日は一杯シェルティに会えました^^

それもブルーマールの子が多かったです。

みんな小ぶりの子ばかりで家では一番小さいアニーも大きく見えました^^;

そして、今日楽しみにしていたのはソフトバンクのお父さんに会うこと!!

でもみんな目的が同じみたいでとても見れる常態ではありません

結局目にすることできず・・・無念です・・・

お買い物もしてきました~

サプリメント(DHCの毛づや)のを買いました。
とりあえず3ヶ月分。つやつやになるかな~?

そしてブラシ。ジェットバスター!
ためしに会場で使ってみたらアニーの毛が抜ける抜ける~~~
即買いです^^
これでコロコロから開放されるかな~?

あとココにハーフチョーク!!
ピンクの皮でつくってあって可愛いです

あとは水のみの口。
これはすぐに割れてしまうので安いときに買いだめです。


SBSH0431.jpg
今日買ったもの~


そして今日もらったもの~
SBSH0430.jpg
あきらかにもらったものの方が多いですね!!
大満足です^^

来年、また行かなくちゃね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/19 Sat  14:08:39» E d i t
 » 夏休みが始まったよ~ 
今日から子供たちは長~~~~い夏休みがはじまりました。

ゆっくり出来るどころか・・大忙し!!

今日は早速、長女が部活の試合の応援で朝6時30分に家をでます。

お弁当もちなので私は5時30分起き!!

いつもより早い~~~~

足もまだ治ってないのに、まったく!!

明日は長男が試験のためまた早起き~(><)

来週の火曜日からは小学生のラジオ体操・・・

頑張らなくちゃ!!

そうそう、明日はペット博に行こうと思ってます^^

一緒に行くのは多分アニーとココ。

見かけたら声かけてくださいね~



SBSH0424.jpg
ボールで遊んでるアニーとココ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/18 Fri  18:11:12» E d i t
 » 大雨・・・晴天・・ 
今日は午前中は大雨

雷も鳴り洪水警報まで出ました。

そんな時子供たちは学校から帰る時間。

でも小学校は安全を考えて下校が1時間遅くなりました。

今日は恐怖の通知表の日ですね・・・

3人ともまぁ・・それなりかな・・・

子供たちが帰ってくるころには雨も上がり今度は晴天です

濡れた地面もあっという間に乾いてしまいました。

暑いです(><)

今日こそエアコン無しで乗り切れると思ったのに・・・無理でした。

明日からは子供たちも居るのでますますエアコンフル回転ですね^^;

ワンコたちも明日からは昼間はゆっくり出来ないかもね・・・

SBSH0413.jpg
気持ちよさそうに寝てるアニー^^

SBSH0405.jpg
お散歩でもルンルン

2008/07/16 Wed  20:00:42» E d i t
 » 今度は長女(><) 
昨日部活から帰ってきた長女は足にシップをして帰ってきました。

「部活で足くじいちゃった!」と。

保健室でシップしてもらって一日やすめばよくなると思ってたら・・・

今日の朝足首がはれてる(><)

で、今日病院につれていきました。

レントゲンを撮ってもらったら骨には異常なし。

よかった~

軽いじん帯損傷らしいです。

完治まで約2週間。

運動禁止です。

もちろん部活も・・・

とりあえず安心しましたが、何で最近はこんなに病院通いが続くんでしょう~

これ以上何も起きませんように・・・


ラムの様子ですが痛みもないようで元気にしてます^^

そして今日はココをはじめてお家でシャンプーしました。

いままでお願いしてたのですがお家で洗ってみたら・・・

なんて簡単なんでしょう~~~~~

小さいからすぐに終わるしドライヤーも大人しい^^

そしてなにより毛が抜けない!!!!!!!!

ビックリです。

シェルティは洗っても毛が抜け、ドライヤーのときは毛が舞いませんか??

プードルは全然なんですよ~

これなら簡単に出来ちゃいます^^

でも・・・・・・

カットは無理です(><)SBSH0409.jpg
お顔がわかるかな

SBSH0414.jpg
ちょっと伸びてきてるのでカットに行かなくちゃね^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/15 Tue  11:53:31» E d i t
 » ラムの爪が・・(T_T) 
今日の朝の出来事です。

掃除機をかけると家のワンコたちは大騒ぎ

そんな中、事件はおきたんです!!(おおげさ)

ラムは興奮して走り回っててどこかで爪を引っ掛けたらしいの。

床に血がテンテンと落ちてるのを見て、誰????

思わず自分の足の裏を見てました^^;

そしたらラムの足から出血してるではないですか・・・

胸の毛も血が・・・

足をみたら爪がぐらぐら・・・

慌てて包帯をまいて病院に走りました。

それも自転車に乗せて・・

足だったので歩くのはどうだろう?と考えて自転車にしたのですがラムは自転車には乗ったことがありません。

ドキドキでつれていきました。

大人しく乗っててくれてよかったです。

SBSH0415.jpg
これは家に着いたときの写真。

病院に着いたら爪はすでに取れてました。

でもこれがかえってよかったみたいです。

消毒とお薬をいただいて帰ってきました。

包帯も初体験でガジガジしちゃって目が離せませんが早く良くなるといいなぁ~~

最近災難続きのラムちゃんです!!

SBSH0416.jpg
これは取れた爪


SBSH0417.jpg
包帯を巻いたラムです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/14 Mon  20:20:27» E d i t
 » 暑いです(><) 
今日もすご~~~く暑かったです

ニュースでは36度もあったっていってました。

もう真夏?ですか・・・

まだ梅雨明けもしてないのにね・・・

最近はセミもうるさいほど鳴いてます。

よけいに暑く感じますね。

お腹の調子の悪かったラムですがなんとか回復してきてます^^

ビオ○ミンが効いたのかな~!!

とりあえずよかったです

クーラーにあたりすぎたのかな??

最近は出かけるときも27度設定でエアコンをつけていきます。

ほとんど散歩以外はエアコンの中に居るから冷えたのかな?

こんな調子なので今月の電気代が・・・・・怖いですIMG_1192_convert_20080714201808.jpg
親子でまったりお寝んねです

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/13 Sun  10:10:35» E d i t
 » シャンプー 
昨日はシェル、ラム、アニーのシャンプーをまとめてしました。

誰も手伝ってくれないので一人で頑張ったよ

おかげで今日は腰痛です(><)

でも3ワンが綺麗になったからいいか・・・

写真は・・・・・ないです


そして・・・なぜだか今日の朝からラムは下痢です・・・

なんか食べたのかな?

ラムだけだしなぁ・・・

とりあえずビオ○ミンで様子をみてます。

最近のラムは耳はかいかいだったし(これは治りました)下痢だし。。。

災難続きね・・・

頑張れ!!ラム~~~!!SBSH0411.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/10 Thu  19:43:01» E d i t
 » まぬけ顔^^; 
ご飯を食べた後必ずこうなる・・・・

チャンプのまぬけ顔です^^;

お口の下がいつもぬれてるのよね・・

SBSH0408.jpg


なぜ??だろう・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/09 Wed  19:35:37» E d i t
 » ラムのお耳が・・ 
2~3日前からラムのお耳がまっかっか

チャンプの耳は良くなるんだけどラムは初めて。

どうしちゃったのかな?

とりあえずチャンプのお薬をつけてます。

赤みもひいてきてかくのも少なくなってるので治るかな?

最近じめじめの日が続いたからかな・・

早く良くなってね!ラム!!SBSH0269.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/06 Sun  20:34:15» E d i t
 » 雷~(><) 
今日も朝から暑かった~

ちょっと動くだけでも汗ばむ陽気・・・

ハァ・・・・まだまだこれからなる本番なのにね・・

午後から雲行きがおかしかったけど・・・

突然雷がなりだしました。

家のワンコたち雷に苦手な子がシェル、チャンプかな・・

シェルは黙って耐えてるんだけどそばによってきて離れません。

チャンプは吠えまくりです。

対照的なシェルとチャンプ。

後のワンコたちは・・・・割と平気みたい^^

特にトイプーのココは音にはほとんど反応しないかな!?

余り吠えないのが新鮮よ

SBSH0401.jpg
窓の外に向かって吠えてるチャンプ!

SBSH0402.jpg
雷でも平気なラムとアニー


もっと沢山雨が降ると思ったけどすぐに止んでお散歩にもいけてよかったです^^

明日は晴れるかな~?

七夕だもんね

お願い事しなきゃ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/05 Sat  21:10:50» E d i t
 » 暑い~~~ 
昨日、今日と真夏の暑さです(><)

最高気温33度?34度?

朝からエアコンフル稼働です。

ワンコたち暑くてハァハァ・・・・

お散歩だって・・・・

今日は夜の8時ごろいきました。

真っ暗・・・

一人じゃ怖くていけないかも~

SBSH0394.jpg


でも堤防でランちゃんに会ったよ~

ご近所だけど普段は全然会わないの~

時間帯が違うんだよね、きっと!

でも今日は偶然にも会えてよかった

暗闇での写真は難しいね

SBSH0395.jpg


ブレブレの写真だわ~~~~

こんな夜でも蒸し暑いお散歩でした。

名古屋はムシムシの夏だから嫌よね(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/02 Wed  18:16:35» E d i t
 » お散歩で。 
今日もいい天気

お散歩日和なんだけど暑くて出かけられない・・

夕方、今日はちょっと早めに6時前にレッツゴー

ゆっくり歩いてお散歩しました。

風邪が気持ちよかったね^^

帰りに昔よく遊んだラブらドールのしんちゃん。Qちゃんのところによりました。

いつも通ってるけど今日は近寄ってご挨拶

シェルと黒ラブのしんちゃんは幼なじみなのよ~

男の子同士だけど仲がいいの~

小さいころのこと良く覚えてるのね。

SBSH0392_convert_20080702181306.jpg

こんな感じでご挨拶。

SBSH0393.jpg


興奮して疲れた???

また遊びにこようね~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/07/01 Tue  15:47:05» E d i t
 » 今度はラーメン 
またまたモラタメさんよりお届け物です~

今度はラーメン

さっぽろ一番の味噌ラーメンとチゲ風味のラーメン。

チゲ風味が食べてみたかったのよね~

嬉しい

早速食べてみなくちゃね!!

SBSH0391.jpg



今日はお天気がとってもいいです

でもお散歩は日が落ちないといけないね・・・

お家でくつろぐワンコたちです

SBSH0390.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

