シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
03 « 2008 / 04 » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/04/23 Wed  16:36:59» E d i t
 » 2日続けて 
昨日の夕方と今日の朝一でドッグランに行ってきました~

夕方は平日だけどワンコが多かった・・・

シェルとチャンプも走らせてあげたかったので空いてるほうのドッグランへ~

縦に長いランです。

ちょっとぼこぼこが気になる^^;

でも思いっきりボールで遊んできたよ~

14282590_181475957.jpg
ラム、必死でボールを追ってます。

14282590_565178580.jpg
チャンプも思いっきり走ってるね^^

14282590_2187347948.jpg
困った子、ココ!
ボールを一人占めです。いつもボールを持ち逃げするので2つ持っていったのに・・・
困ったお嬢様ですね・・

14282590_366908589.jpg
恒例の記念撮影。
シェル組は良い子だね~~~

14282590_571333077.jpg
わがまま娘はお座りもしません^^;


今回も写真はボケ気味(><)
今日はデジカメなんだけどね・・・
腕を上げなきゃね!!!!!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/20 Sun  20:26:21» E d i t
 » シェル&チャンプ 
今日は暑いくらいの陽気でした。

お散歩は夕方堤防に~

チュリップがきれいだったので

SBSH0321_convert_20080420202418.jpg


またまたシェルとチャンプがボケちゃいました(><)

携帯は難しいわ^^;

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/19 Sat  18:32:44» E d i t
 » いい天気~ 
今日は朝からいい天気~

昨日の雨がウソのようです!

実は2日前からアニーの調子が悪くて大変でした。

それも私が悪いんですが・・・

朝、長男のお弁当を作ってるときにアニーにおかずを盗み食いされたんです。

分厚いハムステーキ・・・

丸呑みしちゃってのどにつかえたんでしょうね・・・

すぐに吐いたんですがその後も吐き気がおさまらず吐き続け心配になって朝一番で病院へ。

点滴と注射2本打って帰ったきたのですが・・・

夜になって薬を飲ませたらまた吐いちゃって・・・

心配な2日間でした。

が・・・・・翌日の朝にはお腹がグーグーなってる・・・

丸一日何も食べてない状態なので少しのお水から・・・

飲んでも何ともなかったのでふやかしたフードを少し・・・

なんともありません。

こうしてアニーは完治しました(^^)

で、今日はまたまたドッグランでハッスルしてきました~

5時くらいに行ったのですが天気がいいのでたくさんのワンコちゃんたちです。

SBSH0302_convert_20080419181930.jpg


SBSH0305_convert_20080419181825.jpg


SBSH0306_convert_20080419182128.jpg


SBSH0312_convert_20080419182018.jpg


今日は携帯しか持ってなかったので携帯の写真です。

でも空がきれいだからなんかいい感じでしょ~

ちょっとボケてるかな・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/17 Thu  09:58:45» E d i t
 » 親子 
今日は朝から大雨・・・

気分も朝からブルーですね。

そんな時癒してくれるのがワンコたち。

そっくりな親子。

チャンプとラム。

しぐさが同じだね(^^)

SBSH0294.jpg


SBSH0295.jpg


SBSH0293.jpg



その後ラムはベットで爆睡です^^;

SBSH0297.jpg
SBSH0298.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/14 Mon  16:06:01» E d i t
 » またまたドッグラン 
土曜日の夕方にまたまた庄内緑地のドッグランに遊びにいってきました。

土曜日はやっぱり混んでるね・・・

いつもは平日の昼間なのでほとんど貸切状態なのですが今回はワンコがいっぱい!!

それも大型犬が多かった。

シェルとチャンプはワンワンしそうだったのでお外で見てました。

774594434_240.jpg
ゴメンね・・・


ラムとアニーとココは中でボール遊びをしようとしたんだけど大きなワンコにボールを持ち逃げされた~(><)

とっても珍しいワンコだったよ!!

774594434_68.jpg

このときラムは気づいてないと思う・・・

でもかっこいいワンちゃんだね~(^^)

とってもパワフルな遊び方をする子でした^^;

パワフルと言えばココ!!

ボールをはなさず走り回ってました。

ココちゃん・・・・すごい!!

774594434_219.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/12 Sat  15:33:32» E d i t
 » 体重 
今日は久しぶりに5ワンの体重をはかってみました。

最近重く感じるラム・・・

何キロなんでしょ~?

まずはシェルさん・・・・・9.4キロ

あまり変わってないですね(^^)

チャンプ・・・・11.4キロ

あまり変化なし。

ラム・・・・10.4キロ

最近はこの体重ですね・・・・

前は9キロ台だったのに・・・

アニー・・・・8.2キロ

アニーも増えてますね・・・

7.8キロくらいだったのにね・・

そしてココ・・・・3.4キロ

変化なしですね(^^)

きっと皆運動不足なのね・・・

がんばって散歩しなきゃね!!

IMG_3861_convert_20080412153116.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/10 Thu  15:04:45» E d i t
 » 雨・・ 
今日は朝から雨・・・

お散歩も思うようにいけないね。

昨日思いっきり遊んでよかった!

今日はお家の中でしか遊べないもんね。

昨日の写真をもう少し紹介しますね。

IMG_3836_convert_20080410145117.jpg

みんな真剣に旦那様のこと見てます。

IMG_3843_convert_20080410145320.jpg

そして、後をついていく・・・

IMG_3846_convert_20080410145458.jpg

公園で記念撮影。
ココが入ると微妙な写真だね^^;

IMG_3854_convert_20080410145625.jpg

シェルの笑顔がいいよね~

IMG_3875_convert_20080410145834.jpg

ちょっと疲れてきたかな・・・
写真撮るの長い~~~と言われそう・・・ゴメンね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/09 Wed  15:22:53» E d i t
 » ドッグランへ 
今日は旦那様がお休み(^^)

なので庄内緑地のドッグランへ遊びにいってきました!

午前中なので空いてる~

まずはお弁当を食べてそれからランにはいりました。

早速ボール遊びがしたいラムとアニー。

でもココがボールを持ち逃げ(><)

ほんとに困ったココです。

wan3.jpg
ボールをみんなが見ています・・

あれ???

シェルは・・・・??????

いつものように一人でふらふらとにおい嗅ぎに夢中です(><)

1時間くらい思いっきり遊んで今度は公園内を散歩。

今は桜は葉桜になってしまったけどタンポポがすごく沢山あって綺麗でした。

そこで写真撮影の開始です。

wan.jpg


wan1.jpg


wan2.jpg


ちょっと曇ってて写真写りがいまいちなのが残念です。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/07 Mon  17:16:13» E d i t
 » 今日は動画 
最近忙しくてなかなかワンコと時間がとれない旦那様。

帰ってきたときにはみんな大喜び~

アニーの甘える声・・・面白いでしょ(^^)

甘えるアニー
甘えるアニー
by hiromi-o





~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~~~☆~~~~~~~☆~~~~

今日は長男の高校の入学式でした。

疲れた・・・・

明日から頑張って高校生活を送ってくれるといいなぁ~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/05 Sat  13:10:08» E d i t
 » ココとお友達 
昨日、入学式が終わってお家でホッとしてたらお友達からのお誘い♪

お友達の車で庄内緑地のドッグランへいってきました。

でもお友達の車だし・・・ということでココだけ連れてです。

シェルたちは毛がいっぱい抜けちゃうからね・・・

お友達のうちにはキャバリアのルー君がいます。

いつもテンション高くて可愛い子なの~

でも昨日は・・・・

ドッグランに入ってすぐにシェパードの子がにおい嗅ぎに寄ってきたのが怖かったらしく・・

いきなりお腹をみせてゴロン~~~~~

あら・・・・・・

ウチの子達はあまりそんな姿を見せないので私はビックリ・・・

でも面白くて笑っちゃいました。

それからがルーくんにとっては恐怖だったのかな・・・

ママのそばを離れられない子になってました。

一方ココはというと・・・・

大きな子も平気??

バーニーズの子やラブらドールのことボールの取り合いして遊んでました。

たくましいのね・・・ココちゃん!!

でも楽しそうでしたよ~(^^)

13498304_917698826.jpg


13498304_1307890313.jpg


13498304_3543498714.jpg


こんな感じでボールのおっかけっこ!!

13498304_3810742800.jpg


手前がキャバリアのルーくん。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/04/04 Fri  13:39:32» E d i t
 » 中学入学式 
今日は長女の入学式でした。

卒業式は雨だったけど今日は晴れ~~~

いいお天気の中での入学式だったのでよかったです(^^)

これからの中学生活頑張ってほしいなぁ~!!

IMG_3796.jpg



ちなみに卒業式の写真はこれ!

2008_0318里奈卒業式0014
2008/04/01 Tue  14:15:23» E d i t
 » 犬と私の10の約束 
今日、長女と二人で観てきました~

公開してから日にちがたってるのでとても空いててよかったです。

本で読んで内容を知っていたので、どうかな・・・と思ったのですが・・・

内容は本のほうが濃くていいと思います。

映画ではお父さんは優しくて面白い人だったけど本で読んだ感じではもっと無愛想な人の印象。

でも泣けるのは泣けますよ・・・

やっぱりワンコとのお別れのシーンは号泣

家の犬と重なっちゃいますね。

この映画を観て・・・我が家のワンコたちをもっともっと幸せにしてあげなくちゃとおもいました。

ワンコたちには私たちしかいないんだもんね!!

大事にしなくちゃ!!SBSH0282.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

