シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
02 « 2008 / 03 » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/03/31 Mon  19:19:04» E d i t
昨日は雨・・・

そして今日の朝も雨だった・・・

でも午前中には雨は上がりいい天気になったのでシェルとチャンプをつれて堤防にお散歩(^^)

でも今日は風が強いです(><)

そしてちょっと寒い・・・

花粉が心配ですが・・・行ってきましたよ~~~

SBSH0272.jpg
風が強くてシェルの毛がなびいてる~~~

SBSH0274.jpg
チャンプ・・・また草食べてるし・・^^;

SBSH0277.jpg


SBSH0281_convert_20080331191559.jpg
つくしを発見!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/30 Sun  16:50:43» E d i t
 » 土曜日の出来事 
普段散歩でいってる堤防はずーと工事中だったんだけど昨日いったら工事が終わってキレイになってました。

早速、グランドでボール遊び~(^^)

ラムも久しぶりなので楽しそうでした。

その後は堤防で草を食べ放題(><)

タンポポとかシロツメクサがたくさんでした!

SBSH0261.jpg

広くてキレイなグランドになりました(^^)

SBSH0267.jpg


SBSH0266.jpg
アニー、草に夢中です^^;

SBSH0269.jpg
ラム、風に吹かれて気持ちいいかな~


残念ながらシェルとチャンプの写真はないんです(><)

また今度ね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/26 Wed  18:08:31» E d i t
 » 庄内緑地へお散歩 
今日は旦那様がお休み(^^)そして子供たちも春休みなのでワンコを連れて庄内緑地にお弁当を持ってお散歩に行ってきました!

ちょうど長女のお友達も遊びに来たので一緒に行くことに!

とりあえず写真をUP

s1
これまた奇跡の5ショットです

13009076_3382117619.jpg
また・・・寝てる・・・シェル・・・

13009076_3352713608.jpg
チャンプ!かっこいい~♪

13009076_2459308376.jpg
仲良しラム&アニー

13009076_2381956423.jpg
気があう2ワン・・アニー&ココ

2008_0322庄内緑地0110
お友達のありすちゃん!可愛い~♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/22 Sat  15:08:57» E d i t
 » 天気がいいので 
天気がいいけど・・・私は腰を痛めたらしく動けない(><)

でもこんな天気はもったいないのでベランダで記念撮影(^^)

いい表情じゃない~?!

12789500_4237736561.jpg
シェル

12789500_1818480447.jpg
チャンプ

12789500_4219362600.jpg
ラム

12789500_2927832521.jpg
アニー

12789500_2360118583.jpg
ココ

12789500_3244976735.jpg
シェルティ組

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/19 Wed  22:02:28» E d i t
 » チャンプの耳が。 
朝起きたら、チャンプの耳がなんかおかしい・・・

いつもより垂れてるの。

そして掻いてるし・・・

見てみたら・・・耳の中が真っ赤!!!!

多分何かのアレルギーだよね・・・

でも今日の朝は病院に行くことが出来なかったので夕方にいってきました。

そしたらやっぱりアレルギー・・・

原因はなんとなく分かってる・・

いつものフードに試供品でもらったフードを混ぜてあげたのよね

多分これがチャンプには合わなかったみたいです。

ちょっとひどいので飲み薬と付け薬両方もらってきました。

薬を飲んだらかゆみは収まってるみたいです(^^)

早く治るといいんだけど・・・。

しばらくは薬をのんで頑張ろうね!!

9639867_84468354.jpg


そして今日は長女の小学校の卒業式でした。
これはまた今度書きますね。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/18 Tue  15:27:27» E d i t
 » いつもの日常・・ 
昨日、今日ととくに変わりなくのほほんとすごしております。

明日は長女の小学校の卒業式・・

天気が心配ですが・・・・晴れることを祈ってます。

今日のワンコの写真を何枚か載せますね(^^)

SBSH0260.jpg


ベランダで洗濯物を入れてるときのあんこたちの様子です。

ココ。ラム。アニーしかいませんが(^^;

男の子たちは1階でお昼ね中です

SBSH0262.jpg


下を通る人が気になる・・・アニーとココ・・・

吠えてるんです(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/16 Sun  19:15:07» E d i t
 » チャンプとラム 
今日もいい天気でしたね~

今日はお散歩のペアをチャンプとラムにしていきました。

チャンプとラムは親子(^^)

とっても仲良し&性格もよく似てます(^^;

臆病なところとか、ボール遊びが大好きなところとか・・・

なのでお散歩で堤防にいって久しぶりにボール遊びをしてきました。

2ワンともハッスルして楽しかったようです(^^)

暑いくらいの陽気だったので疲れて舌がベロ~~~~ンとなっちゃったラム。

9639867_2544437546.jpg

チャンプは横で草食べてます(^^;

でも楽しそうな笑顔も見せてくれました♪

9639867_1513572839.jpg

沢山遊んで休憩中は・・・・2ワン・・草食べまくり~(><)

9639867_3204027918.jpg

クローバーを一生懸命たべてました。

そしてかれる前に記念撮影・・・と思ったけど・・・疲れてまともに撮れませんでした(><)

9639867_4142473715.jpg

お互い違う方向むいちゃいましたね!

でもほんとに楽しかったみたいです。

いつもは工事中の堤防ですが今日は日曜日なので工事がお休み~

トラックもいないし安心して遊べたね♪

今度はシェル、アニーのコンビでいってみようかな・・・

でもこのコンビは・・・・無理かな・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/15 Sat  15:15:05» E d i t
 » 初対面~(^^) 
今日は昨日の雨がうそのようにいい天気~

朝は少し寒かったけど昼間は外にいると汗が出そうな陽気です~

そんな中、いつもここに遊びに来てくれてる長女のお友達「歌織ちゃん」ちのありすちゃんと会うためにお散歩に行ってきました!

一緒にいったのはアニーとココ!

なぜ?アニー?と思うでしょ~

アニーは電車とか他のワンコに吠えないからです!!

でもこれは一人でお散歩してるときだけでラムが一緒にいると吠えるのよね。。(^^;

ココとのコンビは大丈夫なのでルンルンでお出かけです。

早くついたので待ってます123456.jpg


アニーとココはルンルンで待ってました(^^)

そしてありすちゃん登場

1.jpg


すごく可愛いです~~~

小さくて・・・ココがとても大きく見えました!

そして2ショット

2.jpg


この写真じゃ大きさがわかりずらいですがとにかく小さいありすちゃんです~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/14 Fri  17:08:36» E d i t
 » 雨だね・・・ 
今日は朝起きたときから雨・・

それもすごく沢山降ってます・・

お散歩はお昼過ぎに雨が小雨になったとき、慌てていってきました。

セーフ!!!

濡れずにいけたよ~

でも夕方は無理かな・・・

暇そうな今日のワンコたちです。

9639867_84468354.jpg


9639867_3602030654.jpg


9639867_3694293239.jpg


9639867_3728957908.jpg


明日はお天気がいいみたいなのでいっぱいお散歩しようね~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/12 Wed  17:21:50» E d i t
 » ドッグラン 
今日もいい天気~

こんな日は遊びにいかなくちゃ!!

ちょうど旦那様もお休みなのでお家から近い庄内緑地のドッグランに遊びに行きました!

平日はとても空いてるので思う存分走れます(^^)

久しぶりに思いっきり走れるのでワンコたちも嬉しそう♪

一番ハッスルしてたのはココかも~

色んなお友達に挨拶に回って走り回ってます!

キャバリアの子がココを気に入ってくれてず~~~とココの後をくっついて走ってました!

ほほえましい光景でしたよ!

12307927_2933943126.jpg


一方、ラムとアニーはボール遊びに夢中です!!

よそのワンコには目もくれずボールのみを追っかけて遊んでました。

チャンプもそうかな・・・

シェルは・・・・・・臭いかぎに一生懸命(^^;

いつものことです・・。

12307927_697371682.jpg


チャンプ・・嬉しそうでしょ~♪

12307927_1165527319.jpg


シェルの面白い顔!!

ラムとアニーの写真はなかったわ(><)

場所を移動して菜の花の前で・・・奇跡の5ショット!!!!!

12307927_46948072.jpg


最後は梅の前で・・

12307927_2266075455.jpg


この写真だけ携帯で撮ったけどなかなかきれいでしょ~!!


沢山遊んで疲れた一日でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/11 Tue  12:27:37» E d i t
 » ワクチン 
今日はアニーのワクチンを打ちに獣医さんへいってきました。
朝9時からなので早めに行こうと思ったのに・・・
家を出たのが9時(><)
出かけに他のワンコが連れてってほしくて大変でした。
アニーは1対1のお出かけなのでルンルンです(^^)
歩いて20分くらいかな・・・
今日はお天気もいいし歩いてても気持ちいい~~

獣医さんについたら今日はとても空いてました~
一人中に入ってて次がもうアニーです。
アニーは何がおこるのかドキドキ???

でも呼ばれたらすんなり中に入ってルンルンで先生にご挨拶~
体重は・・・・ヤバイ・・・・・・
増えてました(><)
8キロジャスト!!!
やっぱり運動不足だよね・・・・
最近堤防のグランドが工事中でボール遊びができないからかな・・・
なにか考えなくちゃ!!

でも先生は太ってないからこのままでいいですよ~と言ってくれたので安心(^^)

注射を打つ前に体温を測るのですがこれが大騒ぎ!!!!
アニーは小心者なのよね・・
おしりを触られただけでキャ~~~~~~ン、キャ~~~~~ン!!
私に抱きついて離れません(><)
先生が優しくなだめてくれてやっと落ち着きを取り戻して・・・・注射!!
これは全然平気(^^)
あっという間に終了です。

また歩いてルンルンで帰ってきました。
私は・・・なんか疲れたわ(><)9639867_3658463181s.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへポチッとよろしくね♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/10 Mon  18:52:51» E d i t
 » 動画 
今日は午前中は雨・・・

午後からは雨は上がったけどベタベタなので外では遊べず(><)

お家の中で遊びました(^^)

みんなはりきってたよ~!!

遊び
遊び
by hiromi-o

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/10 Mon  08:21:50» E d i t
 » 雨・・・ 
今日は朝から雨だよ・・・

まだお散歩にいけないわんこたち・・・

お昼には雨は上がるのかな?

ふてくされてココのお部屋で寝るアニーです(^^)


9639867_44719343.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/08 Sat  15:52:07» E d i t
 » いい天気~ 
お天気がいいので早めに散歩~

堤防は風が強かった(><)

とりあえず、ラム、アニー、ココの散歩です。

9639867_1779105666.jpg


9639867_2895542577.jpg



9639867_419080087.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/04 Tue  20:15:40» E d i t
 » 可愛い♪ 
アニー、可愛い♪9639867_959736445s.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/03 Mon  20:46:27» E d i t
 » マリと子犬の物語 
今日は中学校の卒業生を送る会でした。

そこで映画が上映されたのですがそれが「マリと子犬の物語」です。

この映画は見たかったので調度よかった~

さっそく朝から学校に行って見てきました。

内容はすごく泣けます(T_T)

やっぱり動物ものは弱いですね・・・

ボロボロ泣いて見てました。

子供たちはどうだったんだろう・・・

後姿しか見てないので泣いてるかどうかは分からないけど・・・

母たちはみんな泣いてました。

ウチのワンコたちもこんなに私たちのこと思ってくれるかな・・・なんて考えながらみてました。

ワンコの演技は最高!!

ほんとに泣かせてくれる映画です!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/02 Sun  19:59:16» E d i t
 » 中部インター 
行ってきました!!中部インター

すごく楽しみで今日は朝早くから目が覚めたのですが子供たちは起きず・・・

8時出発の予定だったのに家を出たのは8時45分(><)

でも9時過ぎにはポートメッセに到着しました。

入り口を入ろうとしたところでちゅみちゅみさんご夫婦とつみれちゃんと会い一緒に中へ~

9639867_4069220278s.jpg
つみれちゃん

すでに人が沢山です。

とりあえずコリーのショーの最中だったので見学!

次がシェルティなんだけどその間に「諒くんpapa」さんを探してウロウロ~

お顔がはっきり分からないので探せるか心配だったのですが「諒くんpapa」さんから声を掛けてくださいました。

よかった~~~

やっと会えました(^^)


いつもHPでお話させていただいてるけど実際会ってほんとに優しい方でした。

シェルティのショーもしっかり見てきましたよ~

45頭だったかな・・・

ショーの仕組みは良く分からないけど素敵なシェルティがいっぱい!!

またまたシェルティの魅力にどっぷりはまってしまいました。

ショーの後はお買い物(^^)

今回は沢山お買い物が出来ました。

この前のわんにゃんドームでは不作だったけど今回はとってもいいお買い物ができました(^^)
9639867_1259829262s.jpg


また来年が楽しみです♪

しばらくは素敵なショードッグが忘れられないかも~


そして家に帰ってビックリ!!!!!

線路をはさんだ向かいのお家が火事!!!

午前中だったらしいけど全焼です。

家に居なくてよかった~

家にいたらシェルたちが大変な騒ぎだっただろうね・・・

消防車が目の前だからね!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/03/01 Sat  09:10:09» E d i t
 » 変身~ココ!! 
昨日トリミングにいってきたココ!

帰ってきたら別犬に変身してました\(~o~)/

変身前
9639867_1005363630s.jpg


変身後

9639867_821060455s.jpg


9639867_147166899s.jpg


ビックリでしょ~~~!!!!

こんな感じもいいよね(^^)
大人っぽく変身したココですが・・・・
中身は・・・・お子ちゃまです♪

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

