シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
01 « 2008 / 02 » 03
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2008/02/28 Thu  20:27:12» E d i t
 » ココ 
今日のココです(^^)

お座りしてるところなんだけど・・・・

9ヶ月のココ・・・まだまだじっと出来ません(><)

でも頑張ってるでしょ♪

ココ
ココ
by hiromi-o

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/26 Tue  16:13:15» E d i t
 » 久しぶりに写真を撮ったの~ 
今日は午前中は雪だったの~
積もると思ったら午後からは雨に・・・
ワンコを遊ばせることができなかった~
なのでお家の中で写真を撮ったのよ(^^)
すごく久しぶり~~~
最近散歩にいっても写真写すことがなかったからね・・・
今日のワンコたちです(^^)
9639867_3658463181s.jpg


9639867_3170557090s.jpg


9639867_1644360063s.jpg


9639867_2621211693s.jpg


みんな顔が微妙よね^^;

でもココがマテが出来るようになったのでやっと普通の写真が撮れたかな?

でもボサ子だから・・・(><)

金曜日にトリミングの予定です(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/24 Sun  17:00:38» E d i t
 » いろいろあったよ~ 
色々書くことがあったけどなかなかpcに向かう時間がなくて・・・

昨日は我が家に有線がつきました。

というか携帯用の有線です。

u:moというらしい・・・

先日行った「ワンにゃんドーム」で契約してしまった・・・

それが昨日届いたんだけどなかなか良い感じ(^^)

家の中では専用のステレオにセットすれば大きな音で聞けます。

外に行くときはもって行けるので聿でもどこでも有線が聞けるんです。

それに映像も見ることができる優れもの~

メモリーカードが入るので有線の曲をそのまま録音も出来ます。

月々4000円くらいかな?

安いのか高いのかは分かりませんがとりあえず良い感じです~

これで散歩のときも楽しくなりそう♪


今日は家族5人珍しくそろったのでお食事に~

長男の合格祝いもかねて(遅・・)うなぎです~

とっても美味しかったです(^^)

私は、ひつまぶし 旦那様と長男は上うな丼・・

娘たちは釜飯を食べてました。

おなかもいっぱいで幸せ~

それにしても今日は寒かった(><)

朝起きたら雪が積もってて・・・
散歩に出たら道路は凍ってる・・・
何回か転びそうになりました。
でも・・・・チャンプは転んだの~
犬も滑って転ぶんだね~ビックりだよ!!
夕方になっても寒さは変わりなく風がビュイービュー吹いてます。
でも雪がないだけいいかな!

あまりの寒さに・・・写真は有りません(><)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/21 Thu  19:13:31» E d i t
 » ラム☆ 
今日はラムの3歳のお誕生日です~♪

ラム!お誕生日おめでとう!!

とっても甘えん坊で自分が一番のラムちゃん。

でも面倒見がよくてアニーやココのお世話をしてくれます。

絶対良いお母さんになると思うんだけどなぁ~

どうもシェルとは相性が悪いみたいです(><)

ラムはチャンプの娘ということもあり特別な気持ちがあります。

ほんとにかわいいの~

生まれたときから見てるからかな~

いつまでもず~~~~~と一緒にいようね♪

728_2.jpg


ラムが生まれて間もないころです。
弟のラス(ブルーマール)と妹のラビーちゃん(トライ ドナルドがついてる子)

画像 148-1


今のラムです~♪
シェルと一緒に記念撮影(^^)

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/20 Wed  20:57:06» E d i t
 »  
今日は暖かくて良い天気でした~

こんな日はお散歩日和だけど色々忙しくてゆっくりお散歩できなかったなぁ~

ラムのヒートがピークでシェルがヒィヒィないてます・・・

かわいそうだけどどうすることも出来ないのよね・・

ラムは歯をむいてシェルのこと怒ってるし・・・

シェルの恋は報われないのね・・・残念・・・

アニーはヒートがすっかり終わって落ち着いてます(^^)

最近のアニーはとってもかわいいのよねぇ~

甘えてくるの~

「アニ~」って呼ぶと尻尾を振りながらよってくるの~

ほ~~~んとに可愛いです♪

ラム

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/18 Mon  19:31:55» E d i t
 » チャンプ!! 
今日はチャンプの6歳の誕生日です!!

チャンプ!!お誕生日おめでとう!!

小さいころはすごく可愛い子でした。

今はすごく立派なシェルティに成長して嬉しいワン♪

これからもずーーーーーと一緒にいようね~!!

臆病で気弱なチャンプだけどそんなとこも全部大好きよ(^^)



719060259_234.jpg


719060259_230.jpg


IMG_3447.JPG1.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/17 Sun  20:22:28» E d i t
 » 最近のアニー 
アニーのヒートもようやく終わりホッと一息です。

でも最近のアニーは毛が抜けてすってんてんなの~

ラムも毛は少ないけどこんなに抜けたことはなかったよなぁ~

この先ちゃんと生えてくるのかな?

ちょっと不安なアニーです。

でもアニーは可愛いのでお散歩に行くと必ずいろんな方に声を掛けられ愛想をふりまいてます(^^)

今日も堤防で行われてる朝市にアニーとココを連れた行ったらアニーは皆に声を掛けられ触ってもらってました。

ほんとにお外では良い子のアニーです。

でも・・・食いしん坊なので・・・・

今日も大根の葉っぱを持って帰ろうとしてました(><)

恥ずかしい!!

685884664_108.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/15 Fri  20:24:31» E d i t
 » ・・・・・(ーー;) 
アニーのヒートがようやく落ち着いたと思ったらラムがピーク!!

チャンプがすごく反応してしまって毎日大変です。

ラムもチャンプを誘うんです(><)

どうしてチャンプなのかな?

シェルだったら何も問題はないのに・・。

シェルも何とかアピールしてるけど・・・無視・・・(ーー;)

ワンたち
ワンたち
by hiromi-o


こんなことが毎日繰り返されてます。

早くヒートが終わらないかな~!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/12 Tue  16:13:50» E d i t
 » ワンにゃんドーム 
昨日(11日)にナゴヤドームで開催されてるワンにゃんドームにいってきました
毎年行ってるけどやっぱり混んでる~
今回はラムとアニーはヒートのためお留守番。
そして怖がりチャンプも下痢になってしまうのでお留守番。
で、シェルとココをつれていってきました。

シェルはすごく沢山の人に声をかけられ触ってもらって大喜び~
写真は嫌いなシェルですが、人に触ってもらうのは大好き!!
そこで「かわいい~~」なんていわれたらもうたまりません。
そこのお家のこのように隣に座って喜んでます(^^)
シェルをつれてってあげてよかったわ!!

ココははじめてみる沢山の人やワンコにびっくりでほとんど歩かず・・(><)
ずーと抱っこでした。
でも軽いから楽よね~
はじめてトイプーのこともあってご挨拶してました。
それまでは自分のことシェルティと思ってたかも(^^;
9639867_3078270460s.jpg


他にも沢山のお友達に会いました!!
おでん一家のはんぺいたくん。
とっても可愛かったよ~~
写真は・・・いいのがありません(><)
そしてチャンプと同じ犬舎出身のわんちゃん。
Fairy dogさんご家族にも初めてお会いすることができました~(^^)
712723523_67.jpg

それかららぶりぃ~Friendsのひろぴさんちのわんちゃんたち~
いつもネットで見ていたんだけど実際にお会いするとほんとにみんな小さくて可愛いワンちゃんたちです~
優雅な華ファミリーにもお会いできたし、lulumamaさんちのワンちゃんたちにも会えたし、ほんとに幸せな一日でした。

お買い物はあまり出来なかったのが残念(><)
ほしいものがなかった・・・
3月に中部インターがあるのでその時にお買い物できるかな♪

とりあえずすごく充実した日で楽しかったです(^^)

9639867_441063639s.jpg


ルームランナーで運動してるシェル

9639867_3284930055s.jpg


入り口で初めてとって2ショット!!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/09 Sat  19:46:36» E d i t
 » 雪だ~~~ 
今日は雪が降りました~
それも沢山だよ~~
あっという間に10センチくらい積もったかな・・・
寒かったけどワンコたちを順番に雪遊びさせました。
もう~~~大喜び~
アニーとココは雪が初めて!!
ビックリしながらも口に入れたりして楽しんでました。
やっぱりワンコは雪が好きなのね

10874561_1378870163s.jpg
10874561_3693004414s.jpg
10874561_2767790292s.jpg
10874561_3016699875s.jpg
10874561_3540302s.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/08 Fri  18:57:10» E d i t
 » 調子悪い?? 
お出かけから帰ってきたらなんか・・・・臭い???

ラムがケージの中でゲロしてました(><)

なんか布っぽいものがでてる・・・

なんか食べたな!!!!

多分パンツ(><)

なぜかパンツをよくかじってるのよね。

その後下痢・・・・・

なんだろう・・・・

今はお薬飲ませて様子見てます。

明日は治ってるといいな~

9639867_159776957s.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/06 Wed  17:53:15» E d i t
 » お嬢様たちは・・ 
我が家のお嬢様ワンコのラムとアニー

ただいまダブルでヒートです(^^;

お出かけできないのが一緒でよかっあtのかな~?

今週の土曜日から「わんにゃんドーム」があるんだけど・・・

残念だけどお嬢様たちは留守番ですね・・・

シェルとチャンプもマーキングするから・・・・留守番かな・・・

今回は初のココがお供です。

見かけたら声かけてくださいね~

SBSH0096.JPG1.jpg

ヒート中のラムとアニー

9639867_1005363630s.jpg

お出かけするココです~

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/05 Tue  18:13:05» E d i t
 » お散歩 
今日の天気は変な天気。
晴れてたと思えば急に曇るし・・・

午後にはひょうが降ったのよ~
ビックリね!!

夕方のお散歩で久しぶりに写真を撮ったので・・・

9639867_2562657210s.jpg


9639867_420427074s.jpg


9639867_410399615s.jpg


9639867_159776957s.jpg


風は強かったけどそんなに寒くなく散歩には良い感じだったわ。

ココもいたんだけど・・・ちょこまか動くので写真が撮れない(><)

一人だったので最初は女の子たち、そして交代で男の子たちの散歩です。

いつものことだけど・・・・疲れる・・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

2008/02/03 Sun  17:46:31» E d i t
 » ボーリング 
今日は朝起きてビックリ!!
雪が積もってた・・・ほんの少しだけど・・
でもすぐに雨になって溶けちゃったけどね。

みんなそろって今日はボーリングにいってきたよ~
久しぶりのボーリング。
いつもwillでやってるけど実際やるのは久しぶり~
やっぱりゲームのようにはいかないね(><)
あまり良い成績ではなかったわ・・・
でもみんなで楽しめてよかった(^^)

9639867_2938209347s.jpg


9639867_1543899324s.jpg


9639867_2670953023s.jpg



テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

2008/02/02 Sat  17:33:20» E d i t
 » 曇りだね~ 
今日は朝から曇り空
でも忙しかったのよね~
午前中は買い物にいって~午後からは長女の中学の制服を買いにいきました。
昨日中学の入学説明会があって、今日はもう制服販売です。
忙しいわ!!
長女はこれでOKだけど長男の制服も買いに行かなくちゃ!!
お金が~~~~~

私が忙しくしてたのでワンコたちは退屈そう。
今日もまったりお昼ねです(^^)

9639867_50868558s.jpg





-----☆ーーーーーー☆ーーーーーー☆ーーーーーー☆ーーーーーー☆ーーーーーー☆

canvas10.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

