シェル&チャンプ+ラム&アニー・・ココ!
5wanのドタバタな毎日とhiromiの日常を紹介します。
07 « 2017 / 08 » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
--/--/-- --  --:--:--» E d i t
 » スポンサーサイト 
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --

top △ 
2010/08/20 Fri  15:39:59» E d i t
 » 食べにくそう・・・ 
先日買った食べにくい器で食べてるところを動画に撮ってみました。

アニー、必死だけど^^;

ちょっとかわいそうかな・・・?

[広告] VPS


でも、早食いのアニーにはとってもいいかも!

いつもは5秒ほどで食べ終わってるのにこれは時間がかかってる。

しばらく使ってみよう~♪
2010/08/11 Wed  20:36:49» E d i t
 » 人の温かさを感じました・・ 
昨日の朝の出来事なんです。

6時30分ごろいつものようにシェルとチャンプをつれてお散歩に出かけました。

少し歩いたところでチャンプがヨロヨロっとよろけて倒れこんでしまったんです。

ビックリして慌ててチャンプを支えて座り込んでたら・・・

後ろからいつもお散歩のときに立ち寄るワンコのお家の隣のおじさんが散歩から帰ってきて

私に声を掛けてくれたんです。

おじさん、「どうしたの?」

私、「チャンプが歩けなくなっちゃんたんです!!」

おじさん、「わしがシェルを連れてってあげるからチャンプをつれて帰ってあげなさい。」

ウルウル~~~~~


ほんとに助かりました。

そのままチャンプを抱っこして家に帰って、子供にチャンプをみててもらってシェルを迎えに急ぎました。

そしたらおじさん・・・

なんとシェルを散歩に連れてってくれてたんです。

なんていい人なの~~

ウルウル~~~

お礼をいってとりあえずチャンプが心配なので帰ってきました。

家に帰ってきてからのチャンプは変わりなく過ごしてましたが・・・

前にもこんなことがあったのでとても心配です。

やっぱり水がたまった足の関節が原因なんだけど・・・

薬を飲みだしてからは水も少しはひいて楽になったと思ったのに・・

足に力が入らなくなることがあるみたい。

痛そうじゃないんだけど。

こんなとき、ほんとにチャンプが喋ってくれたらいいのにな・・と思います。


この日の夕方お礼を兼ねてお散歩の途中におじさんのところに立ち寄ったら・・

色々調べててくれて・・

足の事いってなかったから、熱中症?じゃないかな・・と思って対処方法を調べてくれてたの。

ほんとに感謝です。

そしてこの話がご近所さんにもひろがりみんなが「大丈夫?」と声をかけてくれます。

そして「悪いときは電話を頂戴、車で病院まで連れてってあげるから!」と電話番号を教えてくれました。

ほんとに優しい犬ともだちに囲まれて幸せです。

それもみなさん私の親くらいの方たちなんです。

ほんとに、ほんとに人の優しさに触れることができて嬉しい・・・

これもみんなワンコたちが引き合わせてくれた出会いなんですね。



長々と読んでくれてありがとうございます。

なんか伝えたくて・・・この重い・・・

2010/06/11 Fri  15:46:58» E d i t
 » 黒い子たちは 
昨日といい、今日といい暑すぎるでしょ(><)

お家の中でもワンコたちはグッタリです^^;

黒い子は暑そうよね。

SBSH1282.jpg
ラムちゃん、只今ヒート中。

シェルとチャンプに追い回され疲れきってます。

もう少しの辛抱ね!!

SBSH1276.jpg

SBSH1280.jpg
ココたん、短くしたけど暑いよね~



旦那様が腰を痛めてしまい大変な状況です(><)

お祭りがいけなかっあっと思うんだけど・・・

入院一歩手前だそうな・・・

でも頑張ってお仕事してます。

がんばれ~・・・・・・無理せず・・・・
2010/05/31 Mon  19:09:31» E d i t
 » 3歳のお誕生日おめでとう!! 
今日はココの3歳のお誕生日です

ついこの前仲間入りしたと思ったのね~

今ではすっかりなじんでアニーのことをいじめてます^^;

そんなココちゃんですが可愛い我が家の娘です

これからも5ワン宜しくね

今日のココちゃんです。

SBSH1236.jpg

SBSH1237.jpg

SBSH1239.jpg

どの写真もお顔がはっきり写りませんでした(><)

そろそろトリミングに行かなきゃね
2010/03/18 Thu  20:21:01» E d i t
 » チャンプの足が・・・ 
昨日のお返事もまだなのにすみません。

私は昨日よりはずいぶん楽になり息苦しさもなくなりました。

動くと息切れはするけど大丈夫です。

でも、そんなことをいってられないことがあったんです。

たった今、病院から帰ってきました。

チャンプの足・・・

ずーとおかしいと思ってたけどどこがおかしいのかわからず・・・

去年病院でレントゲンを撮ってもらったときも異常は認められなかったのに・・

夕方雨がやんだのでトイレだけさせようとチャンプを外に連れ出して家に入るときに気がついたんです。

今更です・・・

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう・・・

足の付け根ばかり気にしてた私が悪かった。

チャンプの足は足首が悪かったんです。

異常な腫れに気がついたのが今日・・・

こんなに腫れてるのに・・・

何で気がつかなかったんだろう・・・

ほんとに、ほんとにかわいそうなことをしました。

時間は6時30分。

病院は7時まで。

旦那様もいないので歩いて行くしかありません。

病院に電話して待っててもらいました。

ぎりぎり7時前に到着。

レントゲンを撮ってもらってわかりました。

関節炎です。

悪化して関節の周りに水が溜まってしまってたんです。

こんなに腫れてるのに・・・

なんで・・・気がつかなかった自分が情けないです。

ごめんね、チャンプ。

先生が言うには痛みはそれほどないそうです。

でもなんか違和感があるので歩くのが遅くなったり階段を嫌がったりしたみたいです。

今、水を抜いても関節炎があるかぎりまた溜まってしまうのでこのまま様子をみることになりました。

痛み止めと、サブリメント(グルコサミン)をこれからずーと続けることになりました。

これで少しは良くなってくれるといいんだけど・・・

ほんとに

何で気がつかなかったのか・・・

ちゃんと見てあげてなかったんですね・・・

チャンプごめんね・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

